「カウントダウンコンサート2004→2005」


感想は人それぞれ、この人はこう思ったのねって感じでお願いします。自分の意見だけが正しい、それ以外は受け付けない、許せないしありえないって人は読まないでください。

記憶で書いているので、間違いも多々ごじゃります。
こんなことあったのね〜って程度で読んでくださいにゃ。
あっでも「これは激しく違うわ!」ってのがあったら教えてくださいませ。

それではGO→

カウコンのサプライズゲストは少年隊でしたね。
ご覧になった方も多いと思いますが、 ご覧になってない方のために、 TV放送レポを私から(会場に行ってなかったっす)

後輩達がジャニーズメドレーを歌う(これは前回と同じ) 少年隊は今年も「君だけに」なんだろうなと思ったら、やっぱりそうで、でも、東山さんの歌い始めで「おいおいビデオでも登場させてもらえないのかよ。フルコーラス東山さんなの?」な歌いはじめでしたが、 次はなんと!植草が登場。そして!錦織くんまで登場! ^^;でした。
(歌い順が変なかんじだー)
サプライズゲスト少年隊で、一体どれだけの人が嬉しいのか私には謎ですが、いまは揃う事のない、ファンですら揃った姿を見ることがほとんどない、少年隊登場は、ビックリはビックリだったかと思います。

白の燕尾&白のブラウス&白のツータックのパンツ。
おそろいを3人で着てました。
(これ、おじさん太って見えるからやめてほしい←いや太ってるんだって!)

東山さんがとにかく顔色が悪い^^; そしてむくんでいる。何故だ?具合が悪いのか?
それとも2日酔いなのか??why?
顔色悪いなら悪いなりにメークしてこいよ!って感じでした。
東山さんファンの友達に言わせるとカウコンはいつもノーメーク!
顔色が悪くてもノーメーク!それがポリシー!
と言ってました(笑)

おじさんなんかあんまりご機嫌よろしくなくない?(^^;
いや、そういうのではないかな。…私的に(私からみるとですよ)今ひとつ「のりきれてない」→「つきぬけてない」感がありました。
「所在をみつけきれてない」感じがしました。
だからなのか(私にはそう見えるのか)錦織くんがカウコンに出て、そこで歌っていても「きゃー!にっきちゃん(><)」とか「あー行きたかったよー:_;」「会いたかったよー」とかがなく、おじさん出たんだ。珍しいこともあるもんだ。で終りました。

このためだろうこざっぱりした髪と、まあるい背中と悪い姿勢と軽やかじゃない身のこなしが目につきました。 おじさーん勘弁してよー(−−;)
何よりキラキラ感がないんです。アイドルなのにっ!!
そんなんじゃ「キャーッ」って思えないよ。
あと、お前はなんでカメラに背中ばかり向けるんだ?意図的か?映っちゃマズイのか?←恐い想像...でした。

何も考えず(私にはそう見えたんです)嬉しそうなのは植草でしたね。
いいなぁ。ホントに嬉しそうで羨ましいです。
こういう時に彼の性格は得だなと思いました。

岡本健ちゃんが髪の毛を切って、若くなってて可愛い(^^)
アツの黒髪かっこいいわぁ(^o^)/
ジャニタレってたくさんいのねぇ(^^;などなど思いつつ、錦織くんを見ても気持ちが盛り上がらない私でした。
やばーやばいよ@一清っち

「君だけに」→「デカメロン伝説」→「仮面舞踏会」

と3曲も歌わせてもらってました。(デカメロンはちょっとで したが、仮面はセンターステージ戻る時間を使いオールジャニもパートわけして一同で歌ってました)

植草のまわりをTOKIO。
にっきちゃんはV6でかためてました。
花道を歌い歩きながら、植草の周りを飛び跳ねてるTOKIOが、とっても微笑ましかったです。なんか笑ってしまいましたさ。

すっごく余計な事なんですが、少年隊のウチワを持ってるファンがいるわけもなく、一見して「少年隊ファンがそこに居ない」っていうのは、私からみると寂しかったです。
(会場にはもちろんファンが何人かはいたでしょうが(←くぅ)そうじゃなくて、傍からみて、本人からみて「少年隊ファン」ってわかるって事です。)
仕込みでもなんでもいいから<少年隊ファン>に居てほしかったです。

ステージにも子供が多くて、どうだったんだろうな?とか思ってしまうんですよ。 東山さんはカウコンや子供のステージがどんなものか知ってるし、植草はそこまで考えないと思いますが(←それが彼の長所)錦織くんは…どうだったんだろうかと気になってしまいました。(スイマセン^^;こんなこと考えてしまって)

サプライズもいいけど、少年隊ファンには知らせておいてよ。 2004年はWSSだけだったじゃん。 WSSで少年隊に会ってる感じがしたのは千秋楽のMCだけで、しかもここ数年のPZだって、本編でも少年隊はバラバで…。
ファンが少年隊に会ってないじゃないですか。少年隊に会うのってほんとに大変じゃないですか。そのチャンスをファンに与えてよ。少年隊とファンを会わせてよって、見ながら、そっちの方に気持ちが行ってしまいました。

だからといって、自分が行けなかった事が云々はないんです。
ここらがちょっと気持ちが複雑な今日この頃^_^;

にっきちゃんは「君だけに」のソロで、カメラが抜いてくれたのに自分から背を向けてしまって(おいおいおい(−−;))
こういうところが、なんか錦織くんにしてはイマイチだなぁと、「あーあ」と思ったところでした。
やっぱり「いつもいつもカメラ目線」「どこまでもカメラ目線!」それが、おじさんの良い所じゃないか!って思ってしまうわけです。
そういうのも出来なくなってしまったのかしら?えーん:_;

センターステージに戻っての「仮面」は「いっそ〜♪」の時に、にっきちゃんが、後ろのVをあおって(やるぞ!って感じで)そのまま「いっそ〜♪」と、体が沈み、膝立ちになり、 あの振付をすると、うしろのV6がそれに従って、それからワラワラワラって一同がやってました。(東山さんはやってないよね?)
こういうところは錦織くんだなぁと思いました。

「仮面」が終ると「サプライズゲスト少年隊です!」と紹介されてました。
少年隊はこれで終了。特にコメントはなかったです。
その後に少年隊抜きでコメント(なんでやー)で、エンディング〜。

なんかこうね、どうも錦織くんにイマイチときめかない自分がそこ居ました。
年の初めからこれで大丈夫なの?ねぇ一清^_^;
ときめかないのは私のせいなの?それともアナタのせいなの?
どうなのよ?どうなのよ?!そこのとこハッキリしてよ!!
そんな年初めでしたー。


会場に行ってた友達からもらいました。 ありがとう!

植草ファン視点→
私が行って参りましたカウコンの状況を簡単にレポ致します。
番組開始。シブの歌が始まったあたりに、ベンチで仁王立ち姿勢で腕組をしながらスタンバイしているひがしの姿発見!
あれ?白ピカ衣裳!?
と思いつつ、ひがしの動きをチェックしていたがなかなか出る様子はなし。
いつだぁ!?と思っていたらひがしが歩きだし、バックステージのセットの中に埋もれていったので、次か…と「君だけに」のイントロを待っていたら、あれ!?センターステージのセットに巨大なかっちゃんの姿が!?
3塁側サイドステージを見たら白ピカ☆衣裳でかっちゃんが唄っている!!
トキオを引き連れて唄ってるよw( ゜o ゜)wと思ったら、今度はにしきがV6を引き連れて唄いだした☆○( ゜o ゜)o

会場内の歓声はかなりすごく、かっちゃんはトキオに囲まれながら楽しそうに唄い、かっちゃんの周りをトキオはくるくる回るように踊ってました。
サプライズゲストとして紹介された後、はけていく時、かっちゃんは関ジュ8達の挨拶にも反応して「おぅっ!」と返事をしていた様子。

番組は終わり、一旦締めた後にアンコールとして、「ブギウギキャット」が始まりました。
少年隊が主に唄い、後輩達は「ブギキャッ♪ブギキャッ♪」と唄うだけ。
フルコーラスの最後のほうでは、楽しそうに唄っていたかっちゃんは、イノハラさんと肩組んだりしてました。
最後に爆発音が鳴ったのですが、その時、ステージ前寄りに立っていたかっちゃんは、イノハラさんや光一に「危ないから下がって!」と言われてるのにも気がつかず、 「何!?」って顔したまんまバーン!!本人は意外にも驚いてなかった様子。
そして「少年隊でしたぁ〜!」と紹介されてはける時、またもや、後輩達に挨拶しながら帰るかっちゃんでしたぁ。

-------------

V6ファン視点→ TVでご覧になったと思いますが、今年は東はもちろん、ニッキとかっちゃんまで観られて豪勢な年明けとなりました。
私達はちょうどニッキのいたサイドで、おまけにV6が周りを固めていたので良く見えました。
錦織さんは、サブステではノリノリで楽しそうでしたよ〜。
TVでは映っていませんでしたが、ニッキがイノを手招きで呼び、肩を組んで何やら指示(?)を与えたりしていました。一体何を言ってたんでしょう?

その後一列で花道を戻って行く時も(サブステからメインに戻る花道がエアーマットでつくってあり窪みが出来ていたんですが)そこにハマった(>_<)みたいなフリをしたり、後から付いてくるVがマネしてみたり、前が詰まって渋滞だ〜とか。
急にニッキが立ち止まりオットット…となったり、とても楽しそうでした。

TVでも映ってましたが、いっそXTC♪では、Vの方を煽るとV全員一斉に座って振りマネ、それ見た後輩君達がワラワラと後に続き、ちょっと壮観でした(^o^)
登場時の歓声もすごかったですよ。
私の隣の関∞ファンはニッキステキ〜を連呼してました。

あと、友達が言うには、 サブステから花道を通ってメインステに戻る際の順番は、ニッキ→健→イノ だったそうです。 私が覚えているのは、長野の後ろが剛で、その後ろにも人がいたので、ニッキ→健→イノ→長野→剛→准?→坂本?あたりだったのかなぁ?という感じです。

とにかく、ニッキの後ろが健君で、花道上でニッキが後ろを振り返って笑いかけてくれたのが印象的だったそうです。
(笑い合ってたのが良かった!と言ってました。)
言われてみれば、健君もその他のVメンバーも笑ってて楽しい雰囲気の行列でした。

あと、東山さんがメインステに戻って来た時(ブギウギキャットの後だったかしら〜?スミマセン記憶があやふやで…)剛くん(V6)にマイクを渡して(返して?)たんですよ。
何だったんだろう??

その他にも、これは私のあやふやな記憶なんですが、錦織さんが歌おうとして実際歌ってたんだけどスピーカーから声が出ず、錦織さんがマイク見たりして「???」な表情をしていた瞬間があったりして、何だか全体的にマイクの調子が良くないみたいでした。
少年隊の挨拶が無かったのは本当に残念でした。

まともなマイクの数が少なかったのか、他の人たちも、しゃべらない人も多くて、結局、まともに声を聞いたのは山口君以外のTOKIOとキンキの二人と、あとは各グループ一人づつの代表挨拶(Vはイノ、嵐は翔君ど…)
それとあっくんくらいかなぁ?という感じです。
せめて一声でいいから、全員の声が聞きたかったな〜

という感じです。

-------------

ってことでした。わーい♪ありがとうだにゃーん^^
にっきちゃんも「ステキ〜」って言ってもらえて何より^^
カウコンってDVDになったとしても、マルチじゃあないんですよね??
やはりレポを読むと、余計なことしていたであろう錦織くんを自分の目で見たかったなぁと思うでした。 (あっちょっとファン心?)

それにしても、一清が「とっても素敵」に見えないのは、やっぱり私の愛が薄いから? 薄いのはおじさんの髪だけにしてほしいなぁ。みたいな?
笑えなーい!(−−;)
きゃひ^^v