ひがしくんin新潟県中越地震チャリティー野球大会
2004/11/12
東京ドーム


行ってきました。
東山さんは始球式だけかと思ったら、試合にも出ていて、ビックリな本日でした。

<ドーム到着>
座席指定のチケットに引き換えると3塁側でした。
中にはいると、みたこともない子供が募金箱もって中に立ってました。
(全く誰だかわかりません(^^;))
席につくと、本日のメンバーが軽く練習中。
と、 ここで1塁側のベンチに座ってる、ユニホームな東山をみつけてビックリ(^^;)でした。
え?なんでユニホーム着てるの????(^_^;)
東山さんを挟んで、坂本と長野くんの姿有。
この3人は試合が始まるまでは、どうしてか座り位置が
坂本、東山、長野
でずっと通してました。なぜ?(^_^;)

<開会式>
アナウンスで一人一人を紹介。それにあわせてグラウンドに出てきて、ゆーーくりと走りながら1周をします。
最初は東山さん。1塁ベンチから出てくるとファースト方向→ライト→レフト…となるんですが、途中なぜかセンターのふかい位置で、後ろ向きで走ったりしてました。
定期的にスタンドのお客さんに手を振る東山さん。
でも東山さん@今日はあなたのファンなんてほとんどいないっしょ(^_^;
っていうか居ても、この中じゃ埋もれちゃうってば。
岡本健ちゃんがちびっこを引き連れて1周なんですが、スタンドのネットぎりぎりを 走ってて、子供達もそれに習ってました。
健ちゃんはこういうところがえらいなーと思いました。

<開会式&ポジション紹介>
東山さんと、Jフレンズってことで、坂長&長瀬が代表で挨拶してました。
選手宣誓はタッキーと山Pでした。
東山さん始球式をしました。
そして、レフト守ります(^_^;) ←うわーんビックリ(><)
絶対に始球式だけだと思っていたですよ。

セリーグ、パリーグに分かれてて、東山さんの方はセリーグで後攻でした。
打順は以下の通り。

6 今井
5 長野
1 岡本
3 坂本
7 東山
4 滝沢
2 横尾
8 米村
9 藪

野球わからない方のために解説すると

1 ピッチャー 岡本くん←ここで、この野球マジなんだと思いました
3 ファースト まーくん
4 セカンド たっきー
5 サード 長野くん
6 ショート 翼
7 レフと 東山さん

でした。 あとライトが藪で、残る2人はわかりませんでした(^^;)

<1〜2回>
東山さんチーム VS KAT-TUN 、NEWS、関ジャニのミックスなので、 若さで負けるー(^_^;)って感じでした。
あーんど、投げているのが亀梨くん(リトルリーグ出身)なので、最初から差が開き、2回終って 6対0 でした。
翼くん野球がびみょ〜にわかってないかも?って思いました。
キャッチャーに投げるところをファーストに投げてしまったですよ。
私からみても、まーくん、博、東山さんが普通に野球できる(わかってる)のがわかりました。
普通って大事っすよね!

<3回裏>
1アウト
・長野くんがレフトオーバーで三塁打
・岡本くんファーストフライ
2アウト
・まーくんが博と同じく打ち、博がホームイン
・東山さんがレフト〜センター間にヒットで2塁打。まーくんホームイン
・滝が相手ミスで2塁打で東山さんホームイン
やっと3点はいりました! w(^^)w

〜ハーフタイム〜
関ジャニ∞が「浪速いろは節」を歌ってました

<5回表>
東山さんが、レフトに飛んできた、かなり難しいのをキャッチ!
かっこいい(><)
さらにまたレフトに飛んできたのをキャッチ!2回続けてファインプレーでした。

チェンジの時に、タッキーにコメントを求められた東山さん
(タッキーと村上くんがお互いのチームのインタビュー係でした)

滝「すごいですね」
東「余裕ですよ」
滝「でも嬉しそうですよ」
東「(^-^)」

でした。うひゃひゃ。すてきー(^-^)

また、翼にフライがとんでくると東山さんサポートにいきました。
←やはり心配らしい。だってねーなんかねー下手なんだもん(^_^;)
東山さん守るレフトはボールがかなり飛んでくるポジションでした。

<5回裏>
東山さんライト前ヒットを打ちます!
点にはならなかったけど東山さん大活躍です(^-^)
ここで、薮に変わって長瀬がはいりました。
そして、光一がくると…すげ〜今日の一番人気だーー(^_^;)でした。

光一がはいって6回で1点返し、6対4 で7回表(最終回)になります。

<7回表>

ピッチャー 光一
キャッチー 亀梨弟←え?
ファースト 坂本
セカンド  たっきー
サード   健ちゃん
ショート  翼
レフト   東山さん
センター  長野くん
ライト   長瀬

になりました。

田口くん(KAT-TUN)がセンターに深いヒット!
長野くんがあと少しでキャッチできずっ!おしいっ!でした。
最初こそ打たれたけど、以降は健ちゃんがおさえてたんですが、光一にかわり3点入れられてしまいました〜(^_^;)
9対4 で最後の攻撃です。

<7回裏>
健ちゃん、まーくん、東山さんが続けてヒットで1点返し
光一が打って1点返し
亀梨弟のヒットで2点差になり、長瀬になりました。
塁には二人いるので、がんばれ長瀬!!

バッターボックスに入った長瀬に、デットボールすれすれな亀梨兄
怒る長瀬。亀梨兄@土下座であやまるも長瀬許さず!バットを投げ出すっ!(←笑)
長瀬が亀にむかっていくと、3塁ベンチから子供たちが止めに出てくるっ!(←笑)
同じくして東山さんがが「いけいけっ!」と自分のチームをけしかけるっ!(←笑)
そして乱闘に!モミクチャになり、気づくと……長瀬が胴上げされてました(^^)(←大笑)
相変わらずのネタでした〜(^^)

これで勢いついてあと1点差までつめたけど、負けまてしまいました〜(>_<)

<表彰式>
敢闘賞 岡本くんと東山さんでした(^-^)v

<ショータイム>
NEWS、KAT-TUN 、関ジャニ、滝つ1曲ずつ歌いました。
滝つの「せれね〜♪」をABCと関ジャニ、NEWS、KAT-TUN がバックについて歌ってたのが笑いました(笑)
なんかね、おもしろい光景だったんですよ。
バトンのような小道具を持って、ユニホーム姿で歌うのはどうなのよ(笑)

<ラスト>
滝沢より各々グループの持ち歌をBGMに今日のメンバー紹介。
もちろん東山さんは「仮面舞踏会」でした。
とりあえず全員集まったんですが、特に誰も喋らないと(笑)健ちゃんが誰か喋んないと(笑)って感じで、ジェスチャー(口の前で手をグーパーグーパー)してたのが笑いました。
東山さんが挨拶すると「最後まで残ってくれてありがとう!」って感じでしめると「じゃっ!」と言ってマウンドから一人立ち去ってました。←相変わらずでステキー(><)(大笑)
会場から「え〜〜〜っっ」の声。
でも、そんな声を気にせずに、ずんずんとベンチの奥にいったので、あーこりゃ帰る気まんまんだと思い、私もここでドームを出てしまいました。(てへ)

そのあとは出てこなかったと思うんですが、この後に何か面白いことが、あったらゴメンネ〜〜!byMC

<おまけ>
ひがしくん最初は水を飲んでて、それを1本あけると、次に烏龍茶(サントリー)を飲んでました。どっちも500mlです。
最初の水はわりと早く飲み終わってしまい、ごみ箱をさがしてるのが素敵でした(^^)

1回の表で、深く守ってる外野に、もっと浅くーと指示をだした東山さん
ほけーんと守ってたんですが、ところが、言ってる先からレフトの深いところに打たれてしまい「!」ってなって、だーーーっと走っていくのがステキでした(^^)

あと、ボールがスタンドにはいるかどうか…ってとき、スタンドのネットにあたるぎりぎりまで、とにかく「とる!」って感じで追う東山さんが、すーてーきー(^^)でした(^^)

東山さんにタッキーがインタビューしたとき(どうしてインタビューしたかは失念)東山が「盛り上がってるでしょ」と、平均年齢高くて「むったり」中のベンチをさして言うと、一同「!!!」となって、「ええ!盛り上がってますよ!盛り上がってますともっ!」風になったときに、博はベンチから出てきて「こんなに盛り上がってますよー!」な感じで両手あげてジャンプジャンプ!してました(笑)ありがとう!長野くん!

試合の途中まではベンチの椅子に座ってた東山さんですが、後半の攻撃の時はベンチとグラウンドを仕切る(看板をはめてあるところ)とこに座って、積極的に打者に声かけてました。
長瀬の乱闘のあとに、健ちゃんとちんまり並んで、にこにこしてたのが可愛かったです(^-^)v
あと2ベースヒットを打った時に、無駄に2塁に足から滑り込んだのが、 らしくて大笑いでした。
ドーム中が「??!?!(え?そんな必要が?)」な空気なんですが、気にせずに、えへん(^^)な東山さんが、カッコよかったです(^o^)/えへ

東山さんは始球式だけかと思ったので、え!?(^^;)でした。
実際私はそれが終わったら帰っても良いわーくらいな勢いだったんです。
えーでるの?出るのー?若い子たち相手に大丈夫?と思ってたんですが、大活躍でよかったです(^^)v
いやーん。東山さんったらステキ(*^O^*)なのでした♪