PLAYZONE2004「WEST SIDE STORY」
「とくダネ!」な感想


SHO(にっきちゃん)

友達からこんな↓メールが…

---------------

「とくだね」見ました。笠井さんも初日にいたのねー。
みんなして、できない子供がなんとかやった時みたいに、誉めまくっているのだね( -_-)

---------------

そうそうそうそう!まさにそれ!
幼稚園の子供が学芸会で、なんとか主役を勤め上げたのを周りの大人が
「あーよくやったね。がんばったがんばった」
って言われてる感じだ。
馬鹿にしてんのかっ!って思った気持ちはこれだったのねー。
あーすっきり^^

今朝(04/07/05)の「とくだね」オープニングトークはWSSの話題でした。
小倉さんが夏休みなので、笠井さんがメイン。
笠井さんはWSS初日をみたってことで、ベタ褒めでした。

植草のことも誉めてました←おい(-.-;)
打ち上げにちょっと参加したそうで、そこでジョーイと植草が抱き合って「よかったよかった」と泣いてたとか言ってました。
植草のあの妙な自慢毛はこういうところから来てるんだ!納得!
↑なんだかなぁ〜。あれでいいんだ。あのレベルでいいんだ。
今の植草は誉めたらそこで終わり。それ以上に成長しないと思うから、あれでいいんなら、きっとずっと 出来ないんだろうなと思います。(だって出来てないし)

そして、皆さんご覧になったと思いますが、モリミーのコメントもね(^^;
わかってたけど、それって、どうなのよ(^_^;
にっきちゃんを誉めてくれる人は誰もいないのね〜。あ〜あ。
普段からできてると、求められるハードル位置が違ってんだなと思いました。
(いや今回、2テンポおくれちゃってますけどねっ!てへっ^-^;)
CXだからなのかわかりませんが、なんだかなぁです。
あと軽部さんが木曜にみるってことで、金曜日のめざましは要チェックかと。
あと、ピーコさんが25日に見るそうです。


tomo(ニッキ)
こんばんは。WSS、私はまだ観ていないのですが、友人から聞いたり、ワイドショー見たりして思うことが、こちらの掲示板を今観たらおもしろいくらいに一緒で、特に笠井アナのコメントでは、全く同じ事を思っていたのでついつい書き込みしてしまいました。

最初、目覚ましのモリミーのコメントが「出たっ!!(-_-)」って感じでした。
みんな一生懸命やってるのに一人を誉めるな!!
公共の電波を使って、個人的な感情を思いっきり含めて言うんじゃない!!
と、思ったんですよ。
だって、モリミーは、やっぱりすごい人じゃないですかぁ〜
(つうか、反対意見言う人いないだろうしぃ〜)

で、笠井アナが、かっちゃんの事を誉めてるのも、ガキの使いじゃないんだから、学芸会じゃないんだから、一生懸命やったのを誉めてどうするよ!と。
恥ずかしくなったんですよ。(身内みたいな気分で)
プロなんだから、一生懸命取り組むのは当たり前だよな〜と。
(っていうのを友人とメールしていたのでBBS読んでおっかしかったんです)

まっ、なんだかんだいっても、結局はニッキの事は誰も言ってくれないのぉ〜〜!!!
(というのも友人とメールのやり取りしてました・笑)
と言うことが不満であり(笑)、ヒガシやかっちゃんをそこまで誉めるなら、ニッキのことは、その何倍も誉めて良いだろうが!!と思うわけで(^^ゞ
SHOさんの『普段からできてると、求められるハードル位置が違ってんだなと思いました。』
って言うのがですね、これ毎回思うところで、今回は更に強く強く思いました。

なんでもないようにやってるように見えるのかもしれないけど(と言っても私はまだ観てないけど)世間の大作だ、名作だの声にニッキだってかなりのプレッシャーはあったはずなんですよね。
(ものすごく話題にしてるのは事務所の思惑もあるでしょうが)

堂本兄弟のTonightの始まりの振りも、ほんのチョットした振り付けなのに、ニッキは段違いに素晴らしい!!
と思いました。センスいいっていうか。
だから、好きなんですけど・笑

せっかくのプレゾン、少年隊のプレゾンを観たかったです。
年に1度の事だし。
ほんとWSSは別枠でよかったですのにね。
少なくともニッキにはたくさん時間があるはずだから。

BBSがあまりにもおもしろくて、勢い書き込みしてしましました。
私の観劇日はまだまだ先なのですが。。。
おっちゃんたちの体力は大丈夫でしょうか?笑
なんだかんだいっても楽しみです。
引き続き、BBS楽しみにしています。

tomoさん>
こんにちは。書き込みありがとうございます。
モリミーのこと、そうなんですよー!
そんな感想なら個人的に言ってくれ!と思いました。

笠井アナは植草の事を相当できないと思ったんでしょうかね?
(馬鹿にすんな!)何事かと思いました^^;
「婦人公論」で本人も言ってますが(油絵のくだりです。
私はこう受け止めました→)今までは出来てなくても笑って、誤魔化して、見逃してもらって終わってたと思います。
今回はそうじゃなから、まあ、がんばってよって思います。
大昔に「どっきり」で、不良に追われた子を庇った時の植草のあの尖がったオーラが懐かしいです:_;
(↑例え話が古すぎるかしら?^^;でもあの植草は本当に最高にカッコよかったですっ!!!それは今は無いねーって感じです)

錦織くんの事は誉めてくれないですよねー。くそー!
出来て当たり前だから?(←だからそんなアナタが好きなんですが!)
でも初日は錦織くんからも「オレがんばってます!」が見てしまって、うげー^^;でした。
私、がんばってることが見える錦織一清って、苦手なんですよ^_^;
だから今回も、涼しい顔して、気づいたら、あら?リフってば素敵!になっていると良いなと思います。
にっきちゃんのリフも暗中模索中って感じがします。
おやじ頑張れ!^^


すいすい(にっき)
>にっきちゃんを誉めてくれる人は誰もいないのね〜。あ〜あ。
同感です^^;
とくだねは見ていませんが今日のジャストはオープニングがWSS→タッキー&翼 でした。
WSSは、舞台の映像が一瞬、見に来たジャニーズ軍団の映像、ジャニーズ軍団と集合映像、光一くんのコメント(ほめていました)、坂本君のコメント(少年隊じゃないとできない、僕たちには絶対にできない、すばらしい…等々、べたぼめ)
それから、もりみーさんがしずしずと光一くんに手を引かれエスコートされて、ご入場^^;それからもりみーさんのコメントでした…。

ほんとうに誰もにっきをほめてくれないのですね(ToT)(ToT)(ToT)

すいすいさん>
こんばんは!ワイドショー報告ありがとうございます^^
なんだよー!むかつくー!って感じですよね。
にっきちゃんはわかる人がわかればいいのかなと。
「ジャニタレがよくやったよね」って程度じゃ誉められてもうれしくないもん!
と、強がってみまーす。

問い なによー!踊ると、おっさんなところがいけないっていうのーー!! 答え うん。いけないね!←いけないらしいよ!にっきちゃん!(笑)やばー(笑)