「YOUNG PARK」
MBSラジオ
前編/後編


前編(2004/08/08放送)>
城島リーダーのラジオ(MBSラジオ「YOUNG PARK」)「徹底意識調査」ってコーナーに、にっきちゃんが録音で出てました。
雑音の中に無理やり聞いたんですが^^;野球中継延長で2時間以上おくれてるし^^;うげーだったです。

にっきちゃん>
MBSは、神田うのさんとラジオをやっていた少年隊の錦織です。
(すっごい前の話よね^^;「ザ・ライブ」っていう番組でした)
って自己紹介からはいってました。

城島は自分が合宿所を出るときにちょうどはいってきた位だったと。いつもメガネをかけていた印象があると。
プレゾンに出たときの印象は「城島の芝居たるや酷いもんでした」とコメントあり(笑)
「城島にセリフをいわせちゃだめだ」とジャニーさんに錦織くんが怒られたそうです(笑)
自分達はアメリカに行ってダンスレッスンをさせてもらったりした経験があるけど、自分達の後輩は自分達の実力で頑張ってきた 後輩が多いなってことで、心強いなと思います。
まあ、ヨイショはここまでにして

と落としてました。
「渋い声ですね」と言われてました(笑)
城島くんは当時セリフがあったら憂鬱だったそうです。だからいま、自分は芝居はやってないとのことです(笑)

城島リーダー、遠藤章造さん、仲根かすみちゃんがレギュラーですが3人から錦織くんへの質問。

遠藤くん>
僕は32歳なんですが、中学校のころ好きで見てました。
かっこいいお兄さんだなと憧れてました。
ところでいつまで少年隊という名前なんでしょうか。

にっきちゃん>
遠藤さんって字うまいじゃん。と感心する錦織くん。
「どちらかっていうとヒガシに似てる字が」と。
「僕はぜんぜん字が下手なんですよ」
って言ってました。

答えですが「デビューしたときに成人してました」とのこと(笑)名前は変えなくていいと思うと。
名前を変えたことで新人賞がもらえるなら、再デビューできるなら、それでまた紅白歌合戦に出れるのであれば(←笑)やってみたいと思うけど、ずっとこのままでいいと思ってます。
ってことでした。

仲根かすみちゃん>
「いまだから話せる赤っ恥体験」は?

にっきちゃん>
きかれることだけど、自分はないとのこと。
衣装を着せてもらっても、自分で袖にいってチェックすると。
シャツをズボンの中にいれるとか、ポケットが中にグシャッと折れてるとか気になると。そういうところは潔癖だとのこと。
どんな衣装を早く着替えてもそうだと。(ちょっとここら雑音で怪しいっす^^;)
ホントは、すっごいことやってるかもしれないですけどと。
「オレが目出てぇヤツかもしれない」
↑この言い方が好きー^^

城島リーダー>
「男にとって大事なことはなんでしょうか。」

にっきちゃん>
そんなこと答えなきゃいけない番組なんでしょうかと。(←笑)
最終的には人間を大切にしていきましょうと。
仕事もお金も大事だけども、人がかかわっているからと。
人間が大事ですってことでした。
(なんかわけわらん説明だでした)
その辺で勘弁してもらうかなと。
そんなことを言ってました。

で、WSSの告知でした。そのためにやってるんだったと。
大阪フェスの期間の告知(8月9日〜16日まで)
「いつも来ていただいてありがとうございます。いつもと違いますが来ていただきたいと思っております。」
ってなことでした。

WSSが出てきたので、城島くん的には>
「WSS」はすごかったと。少年隊じゃないとできない。他のグループでは無理。
振付、歌のキーも原曲を変えられない。小道具、衣装、セリフの一字一句変えられない。これは少年隊以外はできないなと。
芸能志している方は、こういう世界もあると観て頂きたかった。観られてよかったと。
ジャニーズの原点だと。WSSをみて社長がジャニーズをつくったと。
感動しましたってことでした。

↑ちょっと、はあ?な感じな説明だわよ(−−;)

にっきちゃんは来週も出るそうです^^;
うげーーー(−−;)

-----------------------

後編(2004/08/15放送)>
先週に引き続き、城島リーダーの「YOUNG PARK2」に録音にて出演してました。
事前にリサーチした関西の学生が少年隊に聞きたいことってのを、にっきちゃんに質問してました。
(え?大学生が少年隊って知ってるの?^^;わかるの?いまいち謎よん)

にっきちゃんですが、ラジオ番組やってるっぽかったです。
自分で質問を読んで、自分で答える。いやー早口で喋る喋る。めっちゃ嬉しそうでした(笑)
(そのまま起こすには時間がないので、ざばっとです)

関西の学生に少年隊への質問を、聞いて集めてきてくれたみたいなので、一つずつちょっと答えていきます。
ってことで…

合宿所で裸で歩き回る人がいたという噂は本当ですか?>
合宿所は男の子だけだったんで、裸というか、パンツいっちょうで歩くことは日常茶飯事。
僕らもそうでした。
今でもクセで、家では人様に見せられない格好をしている。
いまはもう大人なんで、パンツいっちょうで歩くことはなくなったんですが、Tシャツいっちょうで、下は、はかないで、今はそんな感じです。
↑スタジオ大うけでした。

少年隊というグループ名がついたときは正直どう思いましたか?>
実はジャニーズJrって言葉をジャニーさんが、つかいたくない時代があった。
それをやめてつかったのが「ジャニーズ少年隊」で、何十人もいたチーム。
そのなかで僕らが選ばれてレコードデビューした、そのときに、ジャニーズをとろうってことで、シンプルに少年隊ってことになりました。
グループ名がついたって気がしなかった。ぜんぜん違う名前になると思っていた。
ジャニーさんが考えるのがめんどくさかったってことで。

3人はプライベートで遊びに行ったり、飲みに行ったりしますか?>
昔は一緒に住んでたんで、いろんなところに遊びに行ったりした。
いまは別々なんで、たまに食事に行ったり飲みに行ったりします。
僕と植草は家が近いので、僕はアイツとは飲む気がないんですが、僕が行く店・僕が行く店をにアイツが調査して後から来るんです。
仕方なく一緒になってしまうって感じなんです。
(↑もーにっきちゃんったら。本当に植草くん大好きよね!)

僕のプライベートな友達を、釣りに誘ったりして、人の友達をどんどん盗っていく。そいうクセがある。
やめてください。
(↑これ言い方がおかしかったんですよ!)

車が好きと聞いたことがあるんですけど、今まで何台くらい乗りましたか?>
そんなに乗ってません。いままで3台しか買い換えてない。
トヨタ車がすき。一番好きなのはマーク2。
東京は交通状況が良くないので、大きさや小回りの利き方は今でもマーク2が素晴らしいと思う。
いまの車はいじってしまって、いろいろやってしまってるんで、ふつうの車4、5台くらいかな。
多分、こ・こう・郊外に家は一軒くらい建っちゃったんじゃないかってくらい遣ってしまったんで、いま、車を買い換えるお金がなくなって、この前、下取りに出そうかなと、査定してもらったら、査定額ゼロだったんで金額がつかなかったんで、これは乗りつぶすしかなっていう勢いです。
買い替えはきかないですね。(←かっこわりー(笑))

新しいのを買ったときは、いろいろと(改造に)協力してくれた会社とかあるので、保管してもらって「あいつが乗りつぶした車だよ」と認識していただければアイツも車冥利につきるんじゃないかと思います。
(←買い換えないと思ったらそうだったんだー。愛着があるからじゃないの?でも、あんがい、くたびれてきたよねーー@セルシオ)

一番可愛い後輩は誰ですか?>
表向きには「全員かわいい」って言わなきゃいけないかもしれませんが、しいて言えば、今年は(PZに)出てないんですが、秋山が、 良い言い方でも悪い言い方でも『かわいがってるっ』っていう感じなんでー。
この前もヤツも(WSSを)観に来てくれまして、最近は僕にちゃんと「ダメだし」もするようになったんで(←爆笑)
後輩でもカンチガイってのは怖いぞって感じで。

〜しめの言葉〜
スタジオで城島の暴露をする日が来れば良いなと思ってるんですが、それまでこの番組が続いていれば良いんですけども、今度、大阪に来てありましたら、城島くんと一緒にスタジオでちょっと語ってみたいなと思います。
いまは仕事場でも一緒じゃないんで、大人になった城島と酒でも飲みながら話してみたいなと思います。
プライベートでも仕事でもよろしくお願いします。

ってことでした、そっからスタジオにかえって…

盛りだくさんでしたね。
いろいろ語ってくれましたねとのあとに、城島リーダーよりジャニーズの話になって、TOKIOもそうだったと。
TOKIOの前進は平家派ってのがあった。光GENJIのバックだったと。源氏と平家の戦いってかんじだったと。
平家派のなかに、自分とか山口とか太一とか坂本とか長野がいた。そこからTOKIOができたりV6が出来たりした。
ジャニーズ少年隊の話は知らなかった。

っていうことを言ってました。
一緒に番組やってる人達が、この番組をやっているとジャニーズについて知識が増えるとのこと。
機会があったらつかってくださいとの城島リーダーですが、え??^^;と思ったのは私だけじゃあるまい。

にっきちゃん的に次の大阪はもうすぐ「CABARET」の時ですが、その時はどうなんだろ?出してもらえるのかしら??
今日は「WSS」のことも「CABARET」のことも宣伝なし。
先週の放送を知らない人だと、え?何でニッキ??って思ったかと思います。
先週の雑音との戦いと違って、クリアーに聞けて嬉しいぞ^^