「H.B.D.」(8/21)を読んだ感想など


感想は人ぞれぞれ、ああこの人はこう思ったのね。人は人よねとは思えず、自分の感想・思い・感じたことだけが、この世で一番に正しくて、それ以外はありえないし、自分と違った考えは受付けないし許せない!私が常識で私が正義。私が思ったことは世の常識であり、 皆が思っている正しい事だと思っている人は読まないで下さい。

または、自分の考えが絶対的に正しく、間違っているので正したいという場合は、荒らし行為のようなことはせず、きちんと意見を教えてください。
「不愉快です」「最悪」などの一言で片付ける曖昧表現は止めてください。
例えば不愉快なら、具体的に「ここがこうだから私は不愉快に感じました。このように改善してください」など、それはどうしていけないことなのかを、きちんと説明してください。
または「こう書くと不愉快にならないですよ」とか例文を挙げたり、意見は違いますが「私はこう思うけど、どうですか?」としてください。
「こう思う」の部分を特に詳しく教えてください。
要するには、考えが違う他人を説得してくださいと言う事です。
ちゃんとした考えならば、「ほーーそういう考えがあったのか!」となることなので、よろしくお願いしますm(_)m

それではGO!→

携帯持ってて、ファンで、携帯サイトに興味がある人ならJwebは入っていると思うし、読んでいるだろうって前提でこれは書いてます。

最初のPZの感想とお礼と、24時間TVのくだりはいい。
問題は「WSSに挑戦」したってのと、一番の「え?」は「自分は何をもしないのに〜云々」です。
まさかと思うけど、ファンまたはWSSの観客にに向けて言ってないよね?言ってないですよね?
もしファンまたは観客にに向けていってるとしたら、アホすぎなんですけど…^_^;

東山さんと同じ立場の人が、舞台でその芝居や踊りを見せる前から、歌を聞かせる前から「なんだありゃ?」と言ってるなら別ですよ。
それは失礼極まりないです。ふざけんなっ!と私も一緒に怒ります。
でもーぉ〜そんな人はまず居ないですよね?

言ってる相手が評論家と言われる人や、記者だとするならば、どう思ったか、感じたかは、やっぱりその人それぞれなんです。
演じ手に何か言われることじゃないです。
絶賛や賞賛ばかりじゃありません。厳しい意見もあるでしょう。
お互いのそれは仕事ってことで、書いたこと、言ったことには、それを仕事としているならば、リスクと責任が発生することなので、 東山さんにどうこう言われることじゃないです。

ってことは、やっぱりファンとか観客に言ってんのかな?って、思っちゃうわけですよ。
もし本当にそうだったら(そうだったとしたらですよ。もしも、そうならってことですよ)
東山さんって、結局のところ、自分のやったこと、言ったこと、書いたことは全て
「オッケー」「ステキ」「素晴らしい!」「さすがヒガシよね!」「やっぱりスゴイわ!」
ってならないと、ダメな人だったんでしょうか?

まさか、そんなお馬鹿さんじゃないですよね?そんなに馬鹿じゃないと思いたいんですが…思いたいんだけど…(−−;)うーん…(悩)

去年、骨折したことも黙っていて(見るからにわかりましたが)それでも、誰よりも気合入れて、舞台を勤め上げた東山さんは、本当にカッコよかったです。男前でした!
「見せるものが全て」というポリシーでやってんだなと思いました。
去年は、ひがしくんのその気持ちがPZを引っ張っていってくれたところが有りました。

怪我してる自分がどこまでやれるか、それがプラスに作用してポジティブシンキングな東山さんって大好きだ!って 思ってました。
それが…それが…はぁ(ため息)です。

ひがしくんはどうしちゃったんでしょう?
私的には、自分の目標を作ったら、黙々と(っていうか過程と結果を楽しんで)取り組む、そういう東山さんが好きなんです。
スペシャルポジティブシンキングなところが好きなんです。
ひがしくんってそういう人じゃなかったんでしょうか?
あーだめ。東山さんへの好きな気持ちが挫けそう(T^T)

そんなかんじーな今日この頃です。
くそーー!あんなのを書いてほしくて携帯サイトを契約してるじゃないやい!

ひがしくんってば本当にどうしちゃったんでしょう??


リケ(ヒガシファン)
馬鹿かも…
そう思ってしまう自分もイヤ〜。ファンなのにっ←今年のお決まりフレーズ・苦笑です。

もうあんなWebやめてもらいたいです。
プロとして舞台の上で見せるものがすべてでしょ!と思うし、そういう人だと思ってたんだから、そう信じさせてよ!!
言い訳や「こうするべき」なんて的ハズレな期待?をファンに訴える場になるなんて、思ってもみなかった…。

更新しましたメールがきて、今度は何いってるんだろぉ〜と、とってもこわごわ開けたんですけど(ファンなのにっ)
あれを読んだ途端、こいつケンカ売ってんのか?とむかっときて、あーいかんいかん、素直に(甘々ファンモードで)さらっと 読まなきゃって自分に言い聞かせたのに……
やっぱり、SHOさんの書いたように読めますよね…。

アンタのチャレンジ(そもそも仕事だろっ!)に、こちとら高い金払ってんじゃねーよ!>あら言葉遣いが…
“自分は何もしない”って、こっちは、汗水たらして稼いだお金でチケット買って、舞台を、その時間を、楽しみに来ている“お客”なの!
与えられた役を、プロとして舞台の上で演じることが、チャレンジだ、って言うのなら、こっちは、観に来ること、チケット買ったことが チャレンジじゃ!

ヒガシがいつも言ってる「ショービジネスをヒガシはどう考えてんの?」って聞きたいです。

それにしても、新聞評とか、マスコミは、別に酷評していなかったけど、なにが気に食わなくて、東山さんは、いつものオーラをなくしちゃったんでしょうね?
いい気になって、自信満々で、オレが魅せてやる!オーラぴかぴかの、そんな東山さんを見ていることが好きなので、そして、去年みたいに言い訳しない、黙って踊りつづけるオレってかっこいい!オーラに包まれた東山さんにはめっちゃ惚れなおしたので、また、そんな今まで通りのヒガシくんに、戻って欲しいです。

24時間テレビは、ちょっとその兆しだったけど、ちょっとヘンなテンションが、無理してるぞって感じで、けっこうへとへとでしたね〜。
(とリケには見えました)


アプリ(ヒガシくん)
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
「H.B.D」私もあの文章には参りました。
あれは何について言ってるか、解りづらい!です。
最初は24時間TVについて書いてるから、あれは慈善・ボランティアに関して言ってると取るのが正しいのではないでしょうか?
あまりに私たちがWSSに捕らわれすぎではーなんて思いました。(それだけWSSが強烈だったと言う事ですが)
イラクの人質事件とかの問題で、ひどい事言う人が多かったじゃないですか。
何にせよ、Jwebを読む限り、文章は下手だから(言いたい事を文章にする能力)、もっと、当たり障りのない事を書くべきだと思いました。
私も下手だから人の事は言えないんですが…。

アプリさん>
はじめまして。書込みありがとうございます。
東山さんって口にする言葉も話1/4な人なので、文字は1/100と考えないといけないないよなーっと。ちょっと反省中です。
制限された文字数で、気持ちを伝えるのは難しいですよね。それを生業としているわけじゃないですし。
私的な要望としては、ひがしくんもっと等身大の言葉で、ひがしくんにおこったことを伝えて欲しいです。
そうしたらわかりやすいのにっ!って思います。


mayu
私も読みました。
問題の「自分は何もしないのに〜」ですが、私的には 東山さんは誰に対してとかじゃなく
ただ、人として「自分は何もしないで人を批判する人」
そういう人間が許せないんじゃないでしょうか?っと思いました。
リケさん>>
かんりしゃさん>>
初めまして。
私も東山さんのファンです。
文章の解釈は十人十色で色々と思いはあると思いますが
東山さんは決して自分のファンや自分の舞台を見に来てくれた人に
H.B.Dの「何も〜」のようなコトを言ったりする人じゃないと
私は思います。

いきなり生意気な事を言ってすいません。
でも、私は東山さんファンの一人として
あまりにもお二人の書き込みに胸を締め付けられる
ような気持ちになり、書き込みさせて頂きました。
もし、っもしもですよ!
リケさん.かんりしゃさんの御意見のとおり一部のファンや評論家に対して言っているとしても
東山さん人間ですものぉ...愚痴をこぼすことだってあると思います。
だから許してあげてくださいと言うふうに思います。

mayuさん>
はじめまして。書込みありがとうございます。
mayu(東山さん)と理解してよろしいでしょうか?次回からはハンドル(誰のファン)とお願いします。

文章の解釈が人それぞれっていうよりも、誤解されるような書き方をしちゃったよね@東山さん
なんでそんなこと書いちゃったのよーー!!ってところでウダウダしてます。
東山さんに対して私は(リケさんももちろんでしょうが)「とっても好き」が限りなく根底にあるので、ぶーぶー言いながら、出口をみつけてる、黒い会話の最中って感じです。

その前の2回分の「H.B.D」も影響してるところ有りです。私的に3部作に感じてしまったんです。

その1>
WSSの素晴らしさを理解できないのは、出来ないほうが悪い。
「見てるほうの理解度が低いから」「この機会に勉強してよ」と言われているように受け取りました。
お前に言われたくないわっ!(−−;)と思ったのが私です。
自分達のレベルの低さを、客のせいにするな!と思いました。

その2>
WSSをまだ押し付けてきてるのがイヤ!でした。
やっぱり「WSSはブラボー」と思え!という感じがありありで、やめてくれー!それは自分で決めるしー!^_^;でした。
ダメ押しはWSSをミュージカルとしてみるなと言い出したこと。
「はぁ?」でした。何言ってやがる?と。
じゃあこの私達がチケ代をはらって、劇場で見ているものは一体何なんだ?と。
世界情勢を知りたかったら、新聞やニュースを見ていたほうがよっぽど感じるものがあるもんっ!!考えさせられるもんっ!
って思いました。

そして今回>
「何もしないのに〜云々」の発言だったので、舞台にも立ってない、ファンや観客が何かを言うのが許せないと。
そういうことなのかよー!ぷんぷん(−−;)と、思ってしまったわけです。はい。

アプリさんのレスにも書きましたが、私は、東山さんに上から見たようなものの書き方をしてほしいわけじゃないです。
(っていうか、誰があんな文にしてくれって言ったんでしょう?誰かに指定されたんでしょうか?それとも自分でなのか…うーん)
ひがしくんには等身大のことを、等身大の言葉で伝えて欲しいんです。

ほんとはナルドやりたかったよーとか。
トニーをやってこんな発見があったよーとか。
こういうところ工夫してみたよーとか。
楽屋でこんなおもしろい事があったよーとか。
今日はこんなご飯食べたよーとか。
腹筋体操の楽しいやり方だよーとかとか。
↑いやマジで。

ひがしくんじゃなきゃ書けないことあるじゃないですか。
知りたいのは、ひがしくんのことですよね?(私はそうです)

あんまり無理すると(いまの東山さんの文体と内容は無理してると私的には思っています)文字媒体を介しての、気持ちの表現が辛くなると思うんですよ。無理に書いた上に、誤解が生じたら、踏んだりけったりじゃないですか。
ひがしくんが言葉を選びつつ、携帯カツカツ打ってる姿を思い浮かべると笑えるわけで、そうじゃなく、もっと気楽に、思ったことを書いてくれればいいのにっ!って思います。
(携帯じゃなく、本当は紙だったらどうしよう…と思う今日のごろ^^;しかも作文用紙とかだったらどうしよう…みたいな?そ・それはないよね?あーちょっとドキドキー^^;かも)

まあ、考えてみれば、あんなにかっこいいのに実は《ぬけてる東山さん》なわけで、そこが好きだし可愛い!って思えるところだし、今回も「文字を書くなら改まって、読む人皆に感心されるようなことを!」とか思ったりなんかしてね!とか思うと、やっぱり可愛いので、 ちょっと気持ちをあらたにしました(^−^)
次回から、ああいうんじゃなく、もっと、ひがしくんがわかるような、ひがしくんらしい「H.B.D」であってほしいなと願います。

最後になりますが…文字媒体を使って、タレントは愚痴はいっちゃだめだと思います。
人間だから愚痴もっていうのはわかりますが、それは身内や友達に言うべきことで、ファンに向けて言うべきことじゃないです。
やっぱりタレントは、ファンを幸せな気持ちにしてほしいなと思うわけです。
もし愚痴を言うならオチをつけてほしいです。
あーその気持ち、わかるかわかるって文章で書いて欲しいです。
でも基本的には、愚痴は勘弁して欲しいです。

時々は考えることや、しみじみすることとかあったりして、でも基本は楽しいことや、幸せなことや、ひがしくんのことを書いてくれたら 良いなって思います。
今日あったことを、ちょっとでも書いてもらったら、ファンは幸せになれるじゃないですか。
新しいマットを買ったよーとか、模様替えをしてみたよーとか、そういうことで良いんですよ。
ファンは、ちょっとした東山さんのこと知って、楽しくなれるじゃないですか。

説教する場とか、考えを押し付ける場にしては、いけないと思うんです。
ましてや愚痴はもっと書いてはいけないと思います。
ちょっとこの頃の「H.B.D」は、いただけなかったと私は思います。
だからね、ファンとしてウダウダ思ってしまったことを書いてみた。そんな感じです。はい。

まさかと思うんですが、東山さんったら、書かなくてもいい事をあえて書いちゃうタイプで、「それ違うんじゃないですか?」って 言われたら、逆切れするタイプじゃないことを祈りたいです。


リケ(ヒガシファン)
ふたたびです
24Hテレビ自体にも、批判はあるし、慈善やボランティアに対してもいろいろあるでしょうから、そういう、全体的なこと、社会的なことを 言っているのよね、という方向に持っていきたいのは、私とて山々だったです…。
が、ヒガシくんが「挑戦でした」とかいうからさー。
そっちに話持っていくからさぁー。
というのが私が先程の書込みの原因です。

ホントに、言葉ってむずかしいです。
口で言うのもむずかしいですが、文字にするとなお、いろんな取り方ができてしまうし、表情がないから、ニュアンスが伝わらないし。
今までの無礼な文(←H.B.D(^o^;)も、もしかしたら、なーんにも考えずに(後輩くんたちにきっと偉そうに語っているであろうように)無邪気に書いちゃった、のかもしれないしー。

ヒガシくん、不特定多数に文章を見せる場合はよっぽど気を遣ってね、って言いたいです。
一般人なら良いんです。でも、ヒガシくんは、発言に注目される立場なわけだし。お金取ってるサイトだし。

いやー、私も深呼吸〜何事も、優しい受け取り方しなきゃ!です。
そうそう、昨日のVコンのMCで、寝ている博くんを叩き起こして、自分が熱中してるサッカーゲームの応援を強要する剛はひどい、とみんなで責めた時、やんわりと「いや、そんな剛の近くで寝てた僕が悪いのさ」と笑う博くんの優しさに学ばねば!
(いや、笑ったんですけどね)と思いました。

リケさん>
こんばんは。書込みありがとうございます。愚痴っぷりが笑えました。うひゃひゃ^^
私も『東山さんのショービジネス感』を聞いてみたいです。
そして、もっと聞きたいのは、今年の東山さんは一体、何を聞いて(見て?知って?)そんなに「オレをわかってよ」「誉めてよ」 「認めてよ」モードになってるのか…不思議でなりません。謎っ!

24時間は夜中のライブまでみました。残りはボチボチ見たいと思います。
アンダルシアを見て、あーこれがやりたくて出たのかと。
ちょっと、ひがしくんらしくてス・テ・キ!でした^^
こういう場があって東山さん良かったね!って思ってました。
が、ちょっとねーうーーーん^^;
そんなに無理してバック宙をしなくっていいよーって思いました。
だってあなた、去年、絶対安静6週間の骨折したんじゃない^^;またなんかあったら怖いよー。やめてよー^^;って思いました。
そろそろね、東山さんもね、体のことを考えようよって思いました。


きゃお(ニシキ)
またまたH.B.Dについてはいろいろ波紋(?笑)を呼んでますね。
私も読んだ直後はSHOさんやリケさんと同じようなことを思いましたが、アプリさんの書き込みを読んで“おう、なるほど!そういう解釈もありか”と思いました。
本当にヒガシくんの言いたいことがそうだったらいいなあと思いつつ、もう一度読み直してみたんですが、やっぱり納得できないのが 「何かにチャレンジ」のところ。
今年ヒガシくんにとって新しく<何かに>チャレンジしたこととは、WSSの他にも声優初挑戦や生放送の司会もあったので、それらについても触れていてもいいはずなのに、WSSのことしか書いてなかったところをみると、やっぱりWSSを観た観客に向かって投げかけていたのかな と感じました。
(ただ単に、他のチャレンジのことは書き損ねただけかもしれませんが)

ここ最近のH.B.DはWSSを快く思ってないファンに対して、ヒガシくん余計なことを書きすぎてるような気がします。
私は友達と話したり、こちらのサイトを見たり、他のサイトを見たりしては、今年はいつになく賛否両論はっきり別れていて、特に<否>の意見が激しい感じがするなと思っていましたが“ミュージカルとして観ればとても良かったと思います”って意見も結構目につきました。
でも、前回のH.B.Dでのヒガシくんのコメントの中に「ミュージカルとして観るのではなく…」って書いてあったのを読んだ時、おひおひ、WSSは良かったって言ってくれてた人の意見は無視かよ?(^^;と思いました。
本人はそんなつもりがなくても、あれでは賛同してた人まで、否定した書き方になってて、それはヒドイんじゃないのおおお?(-_-#)って感じでした。

最近、ジャニーズに限らず、公式サイトでタレント本人が自由に書けるフリートークのコーナーができてるところもあるけど<負の感情>を書いてしまうと、ファンをどん引かせたりすることもある(-.-;)と知ってほしいです。

ヒガシくんに限らず、誰もがそうですが、どんなに頑張っていてもなかなか思うような評価を得られなくて、へこんだりムカムカしたりして“頑張ったんだから認めてよー!(;_;)”と感じることはあると思うんですが、本音すぎる本音は書かない方が自分自身のためにはいいと思います(^^;

あと曖昧な表現もいろいろと誤解を招くので、はっきり書けないなら何も書かない方がいいです。
そうでなくてもヒガシくんは、文章表現がかなりうまくないんでやめましょう。

と私は思いました。

きゃおさん>
こんにちは。書き込みありがとうございます。
ひがしくんはどうしちゃったのか。本当にわかりません。
少年隊ファンをやってきて、いままでずっと、彼は私的には「自分の事をわかってよ」ってスタンスのタレントじゃないと思ってたので、え!?って感じです。
(それは錦織くん一人で十分だし(^-^;笑)

ただ、きゃおさんも書いている通りに「とっても頑張った」から「すっごくよかったです」「がんばってましたよね」って言葉が ほしかったのかな?と思います。
でも、デビューしたての20歳そこそこの子供だったら良いけど、いま、そんなことで満足していいのか?と、目標はそこなのか? とか思ってしまうわけです。

チャレンジ精神で仕事されても困るし…少年隊なのに、オレの頑張りを認めてよってのはもっと違うだろうと思うわけです。
(だめです。やっぱりまだグダグダです^^;)


ミニー(錦織さん)
SHOさん&皆々様、こんにちわ〜
他の方のフェス感想も新しく入ってるかな?とBBSみたら、びっくりです。またまた、「H.B.D」で盛り上がってますね。
てなわけで私も読みました。なんかフェスのレポで良い気分でなっていて嫌な予感がして見てなかったのです。見なくて正解ですね。読んだら、プルプル。。。。
ほんとに、東は文章が下手だわ・・・

僕が挑戦したように皆さんもチャレンジ・一歩前に前進。
前回の「H.B.D」にも、WSSを見て何を発見してくれたのか、自分の人生にどう生かすかとか書いてましたが。
しかもミュージカルとして見るのではなくって。WSSはミュージカルでしょ?
僕は挑戦しましただけなら、トニー頑張ったよね〜で私も終われます。
普段、後輩にしている説教癖・・・?それとも、なにか崇高な世界を求めすぎてるのかな・・・?ストイックだから。
何故、自分のことだけで終われないのでしょうか?

自分は何もしないのに、他の人を批判する人を許せない。
他の人を批判する人とは、具体的に明記されていないのでどうとでも、読み手はとれてしまいます。
多分、24時間TVに関連したことや世間情勢のこととか色々なことを言ってるのだと思いますが、少しはWSS批判をしている一部ファンに対しても内心あるのではと思います。

WSSについて、ファンなりに心に区切りをつけたところに何なんだ〜!!!
東の書き方=言い方はもう少し考えて欲しいです。
最近の「H.B.D」は、頑張っている自分やWSSを理解してくれないのは、一部ファンに理解・勉強が足りないよ〜という東の苦悶が根底にあるのではと思います。

って、こんなふうな批評聞いたら、東は又、色々思うのでしょう。
自分の意見を否定されたら、東は逆切れしちゃうタイプだと私は思います。あとで一度は反省しても、きっと東は、でも自分は自分だからと強く思うはず。そのほうが東らしいかな?
努力している自分に自信ありありの東が好きです。

でも「H.B.D」読んで頭はグルグル〜。。。
東の考え方を理解するには、あの文章能力では難問過ぎます・・・

ミニーさん>
こんにちは。書き込みありがとうございます。
ひがしくんは(私は考えるにですが)頑張った分だけ、誉めてほしい人だったんじゃないかなと思うんですよ(多分)
いつもだったらそうなのに、WSSに関しては違っていたじゃないですか。
ファンとっても迷惑な試みでしたが、彼にとってもカルチャーショックだったと思います。

でも、ミニーさんも書かれているように、東山さんは自信アリアリ!で居てほしいです。
それぐらいの方が、ひがしくんらしいって思います。
もし、本当は違ってるなら、そういう所も見せてほしいぞと思います。
違う面が出てきてますます好きになるかもしれないし、そうじゃないかもしれないし(←おい・笑)
急にどうした?!と、まだ戸惑っている@私です^^;


シーン(ニッキさん)
とっても遅くなりましたが、WSS上演中はSHOさん皆さんのレポを読ませていただき、楽しいWSSの時期を過ごす事が出来ありがとうございました。

「H・B・D」読んで私も少し参加を・・・^^;
ヒガシくんが20歳で私が14・5歳くらいだったら、そうだな〜なんでもチャレンジ!と思うでしょうけど
ヒガシくんより相当年上の私にチケット代とって、チャレンジと言われてもなんだかな(ーー;)
「僕たちのチャレンジに付き合ってくれてありがとう」と、言われた方が私的にはまだいいかもしれないなぁ

ヒガシくんの根底にWSSをやるのはお金も含めて「偉いんだー」と言うのが・・・にほい

ヒガシくんがどんな私生活を歩んできたかは知らないけど、同じ内容をジャニーズ事務所を辞めても書くかな?書くだろうな…書いてほしい^^;
ヒガシくんは永遠のアイドルなのかも?

あっ!それから大阪楽のヒガシくんBW話オーディエンス云々は記憶にあるんだけど、その前のBWの人が誉めてくれたの件は私の記憶からふっ飛んでしまっていました。
オーディエンスの件は、そうそうこんなに高いチケット代払って何度も観に来るのは世界中でここの会場にいる人だけだわ!(自分も含めて)と納得したんで^^;

シーンさん>
こんにちは。書き込みありがとうございます。
こちらこそ楽しいレポその他をありがとうございました。

ひがしくんっていつまでもファンは子供(10代)ってイメージがあるんじゃないかと思うんです^_^;
シーンさんの言うように、自分が中学生くらいだったら、「私もチャレンジしよう!」と思うかもしれないです。
が、Jwebに契約して、ひがしくんのページを楽しみにしている人の主年齢は、けっして10代ではないと、そしてあなたの後輩でもないと わかってねって感じです。

ブロードウェイの方達云々は、最初聞いたときに、はぁ?でした。
このPZ「WSS」が世界一なのかと言ったかと思ったら、ああ、オーディエンスなのね。って…...それにも「え?!」でした^_^;
おそらくブロードウェイの2倍近いチケット代。
このレベルで文句もいわずに座っている客。しかも満席。
日本の客って...と我が事ながらトホホ…です^_^;

そうそう舞台と観客と言えば、にっきちゃんが本日発売の雑誌で、観劇はカジュアルにって言ってますが、気楽に見てほしいと思うなら、 気楽に行けるチケ代にしてから言ってくれと。チケット代を理解してから言え!と思いました。
ちょっと今日、行ってみようかで「CABARET」は10500円。PZ「WEST SIDE STORY」は15000円。
一般的には、気楽に思い立って行けるチケ代じゃないってことをまず考えろと思います。


mayu@(東山さん)
前回の書き込みの後、もう一度H.B.Dを読み返し、24時間を撮ったビデオを見返し、東山さんがどうとかを考えるのじゃなく、自分は今まで東山さんのどこを見て、東山さんの何が好きなのか原点に戻って考えました。

つきつめて考えると、私が東山さんのファンになったのは7歳の時、TVで仮面舞踏会を歌って踊っている東山さんを見て「なんて綺麗な人なんだ」っと思ったのがきっかけで、私にとって東山さんはまさに物語に出てくる王子様で、何があろうが「東山さんス・テ・キ!!」っな、頭のイタイ娘だと言うことに気がつきました。

そして、これを機に東山さんに関するネット、雑誌等などをみることをやめようと思います。

mayuさん>
こんにちは。書き込みありがとうございます。
ファンなんてどっかしら、各々痛いところはあると思います。
私も錦織くん相手に「きゃー可愛い(><)」と本気で思っていますので(だって、本当に可愛いしっ!(*^-^*)♪←いたた)
まあ、それはそれってことで。

ひがしくんについてですが、私が東山さんを好きなところは、例えば、去年の「この辺りの女には気をつけたほうが良い」に 「みんなブスだから?」「シカトするから?」「シカトぶっこき」って言っちゃうところが大好きです。
頭はたくのはよくないけど、子供のファンに向かってムカツクところが(無視できないところが)大好きです。
本当にらしいな^^って思います。

@サプリで、例えばケーキを食べた時に、自分の手を受け皿にするおばちゃんっぽいところも好きだし、 カメラが映す前に、全部、食べ終わっちゃうところも好き、自分ができることを「どうだ!」って自慢毛が出てるのも とっても好きだし、興味が無い事は基本的にどうでもいいって感じなのも好き、でも「ヒガシさんって大人でステキよねー」と言われたいという空気をヒシヒシと感じるのも、アホで好きです^^
こういう東山さんを私は好きです!

ファンのなりかたはいろいろですよね。
外見だけで好きでもいいし、ダンスが好きでも、歌でも、お芝居でも、それぞれだと思うんですよ。
自分が楽しいと思う所で、好きになればいいと思うんです。
私は「この人ってどういう人なんだろう」から入るため、ひっくるめて好きでいたいと思うので、世に出ている仕事上でのことは、 出来る限り見たい、知りたい、聞きたいと思っています。
そして、一つ一つをそこから考えていく事が好きです。
ほんとに人それぞれですね。


自己レス>
基本的なことを忘れてたんですが、ひがしくんってMCでも記者会見でも、改まった時は「一般的なこと」しかいいませんよね。
「会社の代表」みたいなことを言うのが、いつのまにやらの彼の役割だったなと、思い出しました。
(少年隊は、いつの間にやら役割分担が出来てるので)

突っ込みどころ満載でも、それで良い気がしてきました。
つい「何考えてるんだろう」とか、これを書いたことで「どうしてほしいんだろう」とか、私は思いがちなんですが、 そうではないのではないの?と思ってきました。
(ちゃうちゃう、ちゃうんちゃう?って感じですか?)

ひがしくんが今現在の等身大で興味のあること、自分の言葉をもってして書いたら、印象がかなり違うと思うんですよね。
私はそれが読みたいです。