「H.B.D」(7/16)を読んだ感想など


<注意>
自分の中のどこかに落とし込めるかとおもったんですが、どうにも消化できないので、東山さんの7月16日の「H.B.D」感想を書きます。
感想は人ぞれぞれ、ああこの人はこう思ったのねって程度でお願いします。
自分の感想、思い、感じたことだけが正しく、それ以外を受付けないって方は絶対に、読まないほうがよいです。

----------------------

私がショータイムぐらいつけやがれ!と思った理由は「ショータイムがないことが不満」じゃなく
「ショータイムぐらいないと、観てられない舞台」だったからです。

ファンモードでみれば「がんばって」と言葉もかけられるけど、演劇ファンとしてみたら、なんだこりゃ?って出来でした(特に初日)
今年は作品がちゃんと出来上がってるから、少年隊の出来てないところが目立ちます。この人たちってこんなに出来なかったっけ?とファンとして、目をつぶってるところをわざわざ見せてくれた舞台でした。
クオリティ高い「WEST SIDE STORY」をみせてくれたならば、なんの文句もないですが、この「WEST SIDE STORY」で、出来てるなんて思うなよ!(−−;)です。

舞台を見て、良いと思ったら良いと思うのっ!!(><)
良いと思ってないから不満があるのっ!!(><)
不評をファンのせいにするな!!(−−;)(−−;)
不評=あんた達が出来てないからだって理解しろーーっっ!!(><)
うきーーーーーっっ!!!o(><)oです。

あと「WEST SIDE STORY」に思い入れはないし、それを上演しただけで、ありがたいとは思ってないですから。
少年隊がやることに感慨があったりしないですから。
(多くのお客さんがそうじゃないんでしょうかね?)

東山さんの「マリア」で、観客のほとんどが、あなたの歌にうっとりと、聞きほれるぐらいになってほしいです。
話はそこからじゃないんでしょうか。
いまは「ひがしくんにしては頑張ってるよね」です。

クオリティ高い「WEST SIDE STORY」を見せてもなお、ショータイムがMCが云々っていうならば、それはファンが悪いです。観客としてなっちゃないです。
でも、いまは、ショータイムぐらいないとやってられない、お茶が濁せない、納得できない、その程度の出来だったから、ショータイムぐらいつけろ!って言ってるんです。

----------------------

ひがしくん、カーテンコールで達成感のある顔を決してしてないので(私にはそう見えるんです。充実感とか感じないです)書いていることとものすごくギャップがあります。
もしかして、自分も納得してなくて、自分に言い聞かせてるのかな?とも思わなくもないです。

あと後輩云々って、それは少年隊ファンが考えることじゃないです。
少年隊ファンは少年隊のファンであり、ジャニーズ事務所&後輩の行く末を考える立場じゃないです。言われてる意味がわかりません。
少年隊が「WEST SIDE STORY」をクオリティ高く上演したならば、自然と後ろに道はできてくることです。

ひがしくんが、うっとりするような歌声を聞かせ、甘く&せつない芝居をみせ
植草くんが、無敵にカッコよく、有無を言わさない色気をかもしだし、
にっきちゃんが、若いってのは怖いもの知らずで、無鉄砲で馬鹿だよね
を見せてくれたなら、私的には少年隊「WEST SIDE STORY」はかなりGOOD!です。
少年隊がんばって!!です^^

こっからはファンモードな感想>
植草は思ったよりも大成長!で、ナルドの気持ちを含めた細かい芝居もあり、背筋が伸びてて、自信が見え隠れして、おお!!です。
気になるのは、中腰になる振付だと、かならず背中が丸くなること。
あそこも背筋をのばしたら、かーなーりーカッコイイです。

にっきちゃんは、自分のできることをやってるし、リフを自分のものにしようって戦ってる気持ちがすごく見えるので、多少オヤジでも(笑)その心意気に許せるところがかなりあります。
あと、にっきちゃんが歌うと急に空気がミュージカルになるのが、すごい好きです^^

ひがしくんは…うーん。うーーん。です^^;
初日以来、それほど成長が見えないのが、私的には、ひがしくんです。
なんとかならないかと思います。

私は別に、東山さんに井上芳雄っちとか、祐一郎を目指して欲しいわけじゃないし、今井さんみたいになってほしいわけでもないし、綜馬さんとも違うし、岡ちゃん、石井くん、今くんみたいに歌えるようになってくれてとも思いません。
(っていうか、歌える人はお芝居が…だしね^^;)

できることなら、目指せ内野くん!だと。←うわーかなり目標が高いぞ^^;
もしくは、吉野くんみたいに、できないけど、がんばる!って気持ちを見せてほしいなと思います。(アレはアンジョだから勢いがんばれたのかもだが^^;)

気持ちで歌を聞かせて欲しいなと、芝居で歌を見せて欲しいなと思います。
トニーがそうできたならば、かなり、グッとくると思います。はい。

あなた達のファンはあなた達だけを見ているわけじゃないんですよ。
他に、見比べて、聞き比べることもしてるんです。
ジャニーズ事務所だけが全てじゃないんです。
こちらの間口は広がってるんです。


ミニー(錦織さん)
SHOさんへ
全く、同感です。(満足している方には申し訳ないですが・・・)
「H.B.D」読んで納得出来ませんでした。
こんな言い訳送ってこないで欲しいです。

これからの僕たち、後輩達、皆さんの為にも必要な時間って何?
ショータイムがないとかそんな話じゃないです。ファンに理解が足りないみたいにしか受け取れません。
自分達舞台の完成度が低いのをそらさないで、自分達こそ現実を見て欲しいです。
内容だけでなく、世間を見たら、あんなパンフで3千円や、アンケート用紙も置かないのも考えて欲しいです。

少年隊ってこんなにレベル低かったけ?ほんとに年のせいだけ?だし、キンキの歌とか好きだけど後輩の事なんか知りません。少年隊が素晴らしい舞台を見せたら、自分で成長していく人は成長していくでしょう。
皆さんの為にもって・・・こちらは高いチケット代払ってみている観客です。こんな時ばかり、一体感を持ち出さないで欲しいです。WWSばかりは、あまりのイケてなさに、仕事の都合でかっちゃんファンの友達が行けなくなったチケットを普通の演劇ファンの友達に恥ずかしくてあげれません。空席はつくりたくないし、もうどうしようって感じです。

自分でこんな風に思ってしまう時がくるなんて信じられません〜 
でも、この間、休憩タイムで隣にいた女性がお友達に「錦は42でも声かれてたのよ。この人喉弱いのかしら?」と言っていたのを耳にした時もショックでした。
私も42で年配の男性が錦の声を聞いて「この錦織っての、声かすれてない?」って言ってたのを聞いたことあります。今まで忘れたかった過去・・・
カーテンコールでは錦も納得いってない表情してると思うので・・・

  このWWSを機に、少年隊はもう一度初心に返って頑張って欲しいです。もう頼みます・・・泣くに泣けません(怒!)
今日、又、舞台観に行って来ますが、どうでしょう?
少しでもレベルあがってますように&錦の声がかれてませんように・・・ツラ〜(涙・・・)

こんな返信内容で、すみません〜
こんな私ですが、ほんとに少年隊ファンです・・・
すっきりしました!ありがとうございます!

ミニーさん>
こんにちは。書き込みありがとうございます。
私が言葉を選んで選んで選んで、遠まわしに書いた内容をズバァーッと言ってくださり、ありがとうございます^-^;えへ

「華やかなショー形式のほうが、見たまんまだから、君達にもわかりやすいだろうけど、今年は違うんだよね。
君達はいままで、ちゃんとした舞台をみたことないだろうわから、この作品の良さや、僕らのやっている意義がわからないと思うけど、勉強の機会を作ってあげたから、成長してよ」と言われてるようで、てめーー!!なんだとーーーーっっ!!(−−;凸と思ってしまったんです。(私ったら被害妄想すぎでしょうか?^^;)

どのミュージカル公演よりも高いチケット代を設定しておいて、やってることは「僕達のがんばりを見てください」ですよ。
いままで何やってきたの?って思います。

ありえないチケ代に、ありえないパンフ代。
こっぱずかしいからポスターの物販はやめろ!って思います。
アンケート用紙がない=これが完成形っていう、見せてやってるんだから的な作り方で、何いってんの?と思います。
(こういうのはやってる本人には無関係でしょうが、こういうところも不満をもってるんだってことが言いたいです。)

初日、かなり挫けそうで、友達に「残りのチケット売っちゃダメよ」と「にっきちゃんが舞台でがんばってるから、こっちも違った意味だけど、がんばろうよ!」って言われるほどでした。とほっ:_;

救いといえば、にっきちゃんが満面の笑みで「どうだ!」じゃない事でした。
首かしげながらも、できる限りのことをやってくれ、試行錯誤しながら、前に進んでいるのが見て取れるので、多少出来て無くても、いいよ、いいよ、にっきちゃん、一緒にがんばろうっ!!って思えました。
(ファンは見てることしか出来ないけどね。気持ちは頑張ってるの)

どうなることかと思っていた植草も、見るたびに前に進んでるし、おお!もしかしてこれは、このまま続けていけば何とかなるのでは?!
と、思っていた矢先にあんな内容の「H.B.D」をアップして、お前はケンカ売ってんのか(−−;)ああ?!と。
(`□´/)/なにをーーーーぉぉ!!!(−−;凸)でした。
そんなことは、完全で完璧な「WSS」を見せてから言いやがれ!です。

ちゃんとした作品を少年隊にやらせろーーーっっo(><)oと思い続けていたんですが、実際、ちゃんとした作品をやったとき、この人達って、こんなに出来ない人達だっけ?^_^;と知ってしまったこの気持ちを一体どうしたら(?_?)って状態です。
不評の理由をファンのせいにするってどういうことだと。
だいたい、それで出来てるなんて思うなよ(−−;凸)です。

少年隊のすごいところは一人一人に華があること。
青山劇場のステージに立って、たった一人で、その空間が埋められるのは本当に凄い事です。
その人達が揃って「WSS」をやる意義はあると思います。

でも、お願いだから、既成の作品をするならば、年齢にみあった、自分達にあった作品をしてほしいです。
今回は、いまのところ、少年隊の出来てないことが目立ってしまった舞台になってるんですもん(T-T)


  ↓
  ↓
ちょっと時間経過あり   ↓
  ↓
「H.B.D」について>
私が怒ってる根本の理由がわかりました。
東山さんって「自分がいいとおもったことを自分のペースでする」
そういう人だったじゃないですか。
そして、ファンに対して「我関せず」ってタレントじゃないですか。
私的には、そこが好きなんです。
まさに「我が道を自分のペースで行く!」って感じだと。
あの「知ったこっちゃねー」って感じが好きなんですよ。
なのに言いわけなんて書いちゃってさ!ぷんぷん!!
ってそこに怒っていた模様です。

ひがしくんは、自分の信じることをやっていってほしいんです。
それについて、えーーって疑問とか文句はきっとあると思うけど(笑)
(あったら、おーーーい!!って言ってちゃうし(今みたいに)
まったくもう!ばか!とか思っちゃうけどさ(思いますとも))
あんなことされると、かえって「え?どしたの?」って思います。
何かあったの??^^;どうしちゃったの??^^;って。

「ねぇねぇ、あのさー、オレさーぁ。オレの気持ちをわかってよ!」
みたいなのは少年隊には、錦織くんだけで十分だってばっ^^;
↑にしきちゃんは、そんなところが大好きだ!^^(笑)