ひがしくんin光一ソロコンサ
2004/05/04昼
横浜アリーナ


5月4日昼公演に東山さん来てたそうです。 友達よりレポです→

記憶に頼る、いー加減なレポです。
話題等、前後してると思いますけど、そこはご容赦ください(^_^;)

東山さん達はいつもの中央BOX席に座っていました。
最前列に、向かって左側から、山P、森さん、東山さん、NEWSの誰か(←多分) 後席には残りのNEWSが座ってました。

最初の小MCで「私、非常に緊張しております」と繰り返す光一君。
(この時、東山さんの来場にピンと来ました^^ゞ)
まずは光一君「大勢の取材人がいるから」と。
(君がそんな玉かなぁ^_^;と思っていたら)続いて「Be coolを本人の前で歌わなければならない。
そうです、今日は東山さんがいらしているんです!」と。
ここでBOX席にピンスポが当たり、東山さんが立たれ、手を振られました。

次に光一君、「隣には森光子さんもいらしてくれてます!」
森さんが立たれるのをエスコートする東山さん(^_^)
続けて光一君、「そしてNEWSの皆も来てくれてます!」
NEWSの面々と一緒にぺこぺこして、NEWSぶりっこをする東山さん(笑)
最初の紹介はそんな感じでした。

続いての登場は、本MCでMAの挨拶が終わった時。
舞台セットの陰からNEWSと一緒にちょこっと顔を出してアピールする東山さん。(可愛い*^_^*←ありがとう!)
その後、ステージ上に出てきます。

以下、記憶に残っているやりとりを幾つか。

東「相変わらず精力的に動いていて感心するよ」
   (東山さんこそ!←ありがとう!)
東「剛がいないと、こんなにも一人でのびのびとやっているものかと」
  (おぉ!ブラック東山さんだ!←東山はいつも黒いのよー(笑))
光「やめてくださいよ、その一言がファンの間にもの凄い争いを
  巻き起こすんですから」(そうだ、そうだ^_^;←え?そうなの?^_^;)
東「ファンの皆さんは光一のことを王子様だと思っているかもしれませんが、
 近くで見ると髭も濃くってね」(爆笑)
光「東山さんが来てくれて、同じステージに立ってくれるのは凄く
   嬉しいんですけど、何を話されるか、今すっごく恐い」
東「色々知ってます!でも話さないのは、こいつも俺のこと色々知ってるから」
光「色々知ってます!」
 (えー、ずるーい、聞きたーい、話してー←ダメです。うちの東山が言うことは
  フォローがきかないこと多いです^_^;シャレにならないっす。)

この後、NEWSの面々の自己紹介。
これがメインで東山さんは付き添いだったらしいです。
JE所属の3グループ勢揃いってとこですね(^^ゞNEWSの手越君の挨拶にウケる東山さん

東「君いくつ?」
手「高2です」
東「最年少なの?」
手「高2は3人いるので…」

いまいち噛み合わない会話にウケる光一。

光「東山さんいくつでしたっけ?」
東「うるさい!」 (←大爆笑!おっさん頑張れー!)

そーいえば↑の会話は、東山さんが冒頭、NEWSの列に並んで、 「俺が(NEWSに)入っても全然おかしくないだろ?」って時にも交わされてました(笑)
(←若ぶってもおやじはおやじだー!だわ(笑))

NEWSが新曲の宣伝をして(笑)東山さんもステージから去って行くのですが、その去り際

東「…Kinkiの曲は歌うの?」
光「えーと、後程ちょっとお借りして歌います」
東「お借りして、ってスタンスなんだ」
東「リクエストしていい?“もう君以外愛せない”歌ってよ」
光「えーっ!急に言われても」(光ちゃん焦ってます!)
東「光一とカラオケに行くと必ず一緒に歌うんだよな」
光「そうなんですよ、たまにクレヨンしんちゃん(笑)」

東山さん、最後の“もう君以外愛せない”のリクエスト、実際にワンフレーズ歌って下さいました。

光「歌詞覚えて下さってるですね!」
東「だって、この曲好きなんだもん」

客席からも拍手を浴びて、ちょっと得意気な東山さん。

東「歌ってよ」
光「嬉しいですけど、でも準備してないし…」
東「アカペラでもいいじゃん」
客(大拍手)

この後、またワンフレーズ歌って、光一君に続きを歌わせようとしてました(^^ゞ
(光一君は頑なに歌わなかった!何故?!って思ったんですが、歌詞覚えてなかったんだ、絶対(笑))
おねだり東山さんが可愛かったですー(*^_^*)

こんな感じの会話が交わされていました。
光一君は確かに緊張していましたが、東山さんに来て頂いて嬉しそうでした!
やっぱり大好きな先輩なんですね(*^_^*)

東山さんは、黒シャツに白インナー、黒パンツ、右腰にチェーンというシンプルな服装でした。(←あーまた若ぶってる(笑))
夜公演で光一君が、東山さんと森さんが昼公演終了後、取材のインタビューに急遽応えてくれた、って言ってましたから、もしかして明日の芸能ニュースで、その映像が流れるかもしれません。

あと、客と一緒に踊ろうってことで、光一君が客に振り付け指導をするコーナーがあるのですが、
(簡単な振りなんだけど毎回少しずつ違う)
腰を突き上げる振り付けをして、それを恥ずかしがってやらない客に対し、
「もっと腰を突き上げるんだよ!東山さんばりに!」
と、その腰の動きを実演した後、
「すみませんでした」とBOX席の東山さんに頭下げているのが可愛かったです(笑)←うひゃひゃ(大笑)

----

ってことでした。ありがとう^^
口調が容易に想像できるにゃー。
私的一番のツボは「いくつでしたっけ?」「うるさい!」です(大笑)
いいなーひがしくん。可愛いにゃーー(*^^*)