「グレートマザー物語」
2003/10/12


2003/10/12(日)に放送されたパパイヤ鈴木さんの回に、にっきちゃんがコメント出演してました。

感想は…オヤジじゃんオヤジじゃん(>.<)
一清ちゃん!こぎれいな顔で出なさいよ〜(><)
パパイヤんとオヤジぶりをはらなくていいのよおぉぉ〜〜(T_T)
ひさびさのTV出演に見る緊張もだけど、録画(失敗したらどうしよう)の緊張もあるってどうよ(^_^;)こんな私に誰がした?
オヤジダンサーズの結成コンセプト「デブにハゲ」
♪突き刺さる彼の言葉が〜(T-T)でした。

内容的には、定時制の高校で一緒だったので、当時のエピソード。
パパイヤんが明大中野高校に実際に行って、玄関のピカピカの踊り場で「昔よく、そこでニシキがクルクルまわっていた」とのこと(笑)
ブレークダンスの真似事をしていたと昔を懐かしんでおりました。
「(学校は当時と)変わってないなー」って言ってました。

教室にいくと、座席はこうでしたと言う座り順を説明。
教室後方の窓際に固まるように座っていたのが本木さん、ふっくん、植草くん、にっきちゃん、パパイヤんは、後ろの方に固まって座っていたそうです。
真ん中の辺りの廊下側にクラス委員長とヤッくん。
そのちょっと前に、ひがしくん。
「一番前には三田寛子」ってことでした。
パパイヤんの説明によると、後ろは、勉強よりも友達と遊ぶのがメインな人たち。
前に行けいくほど「勉強をしに来ている人たち」なんだそうです(笑)

当時のクラスメートには、シブがき隊、石川秀美ちゃん、中村あゆみさん
少年隊などなど(紹介されてなかったけど奥居香さんもいたし)
考えてみると、このクラスってすごいなーー^^;って思います。

にっきちゃんはVTR出演
バンダナ&キャップに無精ひげ(だ〜か〜ら〜こぎれいな顔で出なさいよ(><))
当時の思い出を語ると言う感じでした。
パパイヤんの家に電話すると、お母さんが出た場合「ニッキ元気?」と「また遊びに来なさいよ〜」と5分ぐらい話が始まるそうです(笑)
番組によると、鈴木くんのお母さんは破天荒な人で、他人の子供だろうが注意をし、不良には「タバコを吸うならうちで吸いなさい」と言って、鈴木くんが家に帰ると、不良たちの真中に母親がいる、そんな感じの人だったそうです(笑)

にっきちゃん的に、自宅に帰ることがなかった時で、鈴木くんのお家で「そういう気分」を味わっていたとのこと。
相談に乗ってもらったりしていたと。
にっきちゃんと植草くんが遊びに行くとパンを焼いたりしてくれたそうです。

思ったよりもたくさん出演していたので、おお!!でした。
いや〜しかし見てて胃が痛かった(^^;←いやだってね(^_^;
昔の写真から、現在を紹介するのはキツイからやめれ(^-^;と思いました。
高校時代をキラキラの目で語る、錦織一清(38)なわけですが、にっきちゃんは、ほんとに昔から目がかわってないんだわ。
スレずに良くここまできたなと。周りの人に感謝ですm(_ _)mです。
↑と思って見ていましたです。はい。

-----------------

パパイヤんといえば!2003/10/16(Thu)の「いいとも」出演
番組を見てた友達が送ってきてくれました>

同級生(笑)の錦織君からお花が来ておりました。
今、パパイヤさんは一週間のうち、3日くらいニシキと一緒だそうです。
一緒に飲みに行くのは、ニシキや植草と!とのこと。

でもニシキは今、お酒をやめているんだそうです!
パパイヤさん曰く「ニシキはお酒を飲むと食べないので、やめた方がいいな〜」と思っていたとのこと。胃が悪くなるからと。
でもタモリさんもお酒飲む時は食べないけど「胃は悪くならない」と言われておりました(笑)

残念ながら、明日は宇梶剛士さんにまわりました。

とのことです。ありがとう^^
だからいま痩せてるんだ!(ポン!)
20代でも禁酒して、あの時もとっても痩せていたが、いつ間にか飲んでいたわけで…。
さていつまで続くやら?いっそのこと、禁酒・禁煙にしてしまえ!