植草くん@スーパーニュース


2003年1月21日(火)なぜだか、うーちゃんが「スーパーニュース」の芸能コーナーに出てました。

「ジャニーズの兄貴分で2児のパパ」「雑誌にも紹介されている料理好き」などというコメントつきで紹介され(なんだかなー)
世界紅白の『仮面舞踏会』やタイヤの『熱海殺人事件』『ジプシー』などなどの映像をインサートしつつ『わざわざ』スタジオでのちゃんとした収録でした。

「えびギョーザ・塩焼きソバ・イカのワタ炒め」の3品を楽しいトーク(裕太自慢?) とともに作ってました。
「手っ取り早く作るのが好きなんで」とは植草くん。フライパンひとつでできる料理を披露(雑誌と同じネタらしい)

「えびギョーザを子供たちも一緒に包むと。子供たちのは、とんでもない形になるけど、パパの作ったきれいな方は食べずに、自分の作ったのしか食べない」んだそうです。
「明るいご家庭ですね〜」「ええ、うちは明るいですよ〜」と、そんなところから…

↑微笑ましい話題ではあるが少年隊ファンの立場からすると何か間違っていると思うのは私だけではあるまい。

裕太くん(7歳)の学校の先生から聞いた話>
学校の廊下で先生を呼び止め、鼻に詰めた豆をフンッと出して「面白い?」と聞いたそうです←錦織くんみたい^^:

アナ 「お父さんの血を引いていらっしゃるんですね〜」
植草 「俺はお笑いじゃないですから!」

↑多分アイドルだと思うんでけどぉ〜こういう企画に出られるとぉ〜(以下省略)

「お子さんの好きなジャニーズタレントは? 」との問いに植草くん曰く「「(ジャニーズ)Jrになりたいか?」と聞いたら「Jrはやりたくないな」と「じゃあ、何になりたいんだ」に裕太は「少年隊!」と答えたそうです。←偉い!偉いぞ裕太!!(><)

それに対してまたアナウンサーもナイスコメントで「いきなり偉くなりたかったんですね」と(激爆) うーちゃんは「いや別に俺たち偉いわけじゃないんですけど」と言ってました(大笑)←いやいや偉いと思うぞ!

ア ナ 「後輩に料理の腕を振るったりしますか?」
植 草 「井ノ原や長野は泊まりに来たりしますね。作ってやったと思うけど。俺の部屋で、寄り添って寝てます」

↑いのちゃんと長野くんは植草くん的にはレベルが子供たちと一緒な模様(大笑)

ア ナ 「少年隊が長く続いているのは何がよかったですか?」
植 草 「俺がよかったんですよ!(笑)」←うははははは(大笑)

うーちゃん曰く若い頃はケンカもしたけど「20年以上一緒いると他の二人が何を言いたいかわかってる」とそして秘訣は「プライベートなことにかかわり過ぎないってことですね」ってことでした。

メンバー映像では、なぜか錦織くんは「タイヤ」のポンチカー企画@スピーカー持ってる呼び込みやってる映像でした^^:
いや金髪は素敵だけどね。っていうか今はそうじゃないんだけどね^^:
最新映像がそれってツライなー^^;(自爆)

最後に実食をし、アナ&ナレーションともども、褒めちぎってました。
「アウトドアもなさるそうで、そこでも料理するということなので、今度ぜひお邪魔して御馳走になりたい」ってな事を言われてました……(遠い目)

↑仕事しろーーー!!って、アウトドアも料理も趣味よね?^^;
私が知らない間に「自然愛好家&料理研究家」って肩書きになってたらどうしよう…。
まったりとした時間帯の主婦向け番組で既にコーナー持ってたらどうしようぉぉ(><)
そしてプレゾンには裕太(少年隊)が出ていたらどうしよう〜〜(><)
↑それはそれで良いかも新米(おい)

どれもシャレならん^^;です。

ちゅーことで、ざばっとレポでごじゃりました。
しかし一体なんだったんでせう?^^:謎だ。20分中8分もさいていた…謎すぎるーーー(><)