「ザ・少年倶楽部」
2003/06/23


友達よりの報告です♪

「ザ・少年倶楽部」オールジャニーズJrの番組(ハイビジョンとBS2で最近不定期放送中)の公開録画がありました。
今回の収録分は7月放送分の2本録。BS2では7/13、7/20日曜18:00〜55分放送(予定)です。
ゲスト:今井翼くん。進行MCのみでアッキー登場(レギュラーだが、けっして踊ったりしない(^_^;))

収録はコーナーごとに、順不動で行われて…。

翼くんのソロコーナーが終り、ステージのポジション換えの間に、ステージの隅で、アッキーと翼くんが、トークをした時のこと(もちろん隅といっても、そのためのセットが組んであるのよ)。
「翼くんは最近ニューヨークに行ったそうだね」というアッキーに答えて。
「東山さんと行った」と「3泊5日だったんだけど、あちらでいろんなショーを見まくった」と翼くん。
勉強になったし、すごかったらしいのだが、なにせ見てる間、ずっと≪東山さんと隣同士≫なわけで、翼くんはそれは緊張したとのこと。
普段会っても、「はい」と「いいえ」くらいしか返事も言えないくらい緊張するのに「隣に座ってるんだから〜」ってことでした。

「やっぱり、東山さんは緊張するよね」という話から、アッキーが「でも、東山さん普段は『おい秋山』(一応物真似)って、感じだけど眠い時の東山さんって、全然違うんだよ」と。
アッキーがハワイで番組撮ってた時(TBS系列ドラマ『ホテル』のこと)東山さんが来てくれて「みんなで一緒にランチを食べましょう」ってことになったんだけど、その時東山さんは時差ボケで、超眠かったらしく、なんか声掛けても、「あふぁ?△※∞∋…(ふにゃふにゃな感じ)って、すっげー可愛かったんだよ。」と、ヒガシくんのフォロー(?)をしてくれるアッキーでした。
←ってか、アッキーに可愛いって言われる東山さんって…(笑える!)

翼くんは一人で映画も見たと。
いつもは暗くなると「さぁ寝なさーい」と言われてるみたいで、すぐ寝ちゃう翼くんだけれど「ニューヨークという街が僕を変えてくれたのかな言葉はわからないのに全然眠くならなかったんだ」と、なんか微笑ましいというかなんというか、地味ジミトークな翼くんでした。>大丈夫か?翼!
←素朴な疑問:翼を一人にして東山さんはその間に何をしていたんだろう・・・メンテナンス??え?なんの?なんの?(笑)

他のコーナーの合間の場繋ぎトークでは、いろんなJrくんたちが、その度にお相手に出てくるのだけど…。(Ya-Ya-yahの時はもちろん『スタンドバイミー』の話とか)アッキーは今「プレゾン」一色らしく、共演している風間、長谷純、斗真と、プレゾンの話をしたそうなのに、会場はあまり秋山くんの話を聞いていないようで…(話の内容も含めてプレゾンに興味がない?(;_;)かな?)した。

それぞれと2ショットでトークする場面があったのですが、最初の風間くんは、誕生日が近かったらしく、ハタチという歳でもあり、そちらの方の話に…。(アッキーより、さっき打合せの時はプレゾン稽古場トークでもしようね、って言ったけど、それは引っ掛けで、ホントは誕生日をお祝いしようと思ってたんだよ〜、とネタばらしもあり)

そして他の2人とのトークが、プレゾン稽古場裏話トークということで。
(ここからが本題)
--------------------------------------------------------------
長谷純は、とても出番が多いそうな。秋山によれば、「思ってたより全然出番多いでしょ?」と。「オイシイ役なんだよね〜、長谷純は」と。
アッキーは出ては、わーわーやってるだけなんだと。でもいっぱい出ているそうです。
斗真は不良少年の役。ほとんど出ずっぱりで、いい芝居をしているとか。 そして、稽古場では、3人はいつも一緒に隅っこに、いる場所があって、斗真は人の稽古やダメだしも真剣に見ていて偉いなー、と。そんなことを言ってました。

風間くんは台本真剣に読み込んでるんだ、役を掘り下げてるのかな、さすがだな!と思ったら、開いている台本が逆さで、実は寝てたと。
「開いてるか閉じてるかわからない目だもんね」と。本人は寝方を工夫してるようだと。
そしてその横で長谷純は「んがー」と、仰向けに、口おっぴろげて爆睡しているそうです。
長谷純が言うには「東山さんにストレッチ教えてもらって、それをやろうとしたのに、そのままの態勢で寝ちゃった」と。器用なやつだと突っ込まれてました。

内容は「まだ言っちゃいけないので、言えない」とのことでした。(会場もあんまり興味なさそげ:_;)
--------------------------------------------------------------

隠すほどの内容なのか?なんもわからずに、チケット買わされる身にもなってみろー!(っていうか、買う方が悪いんだろうけどさ。文句いっても買うんだけどさ)どうせ会場にいるJr.ファンの中で、斗真たち3人のファンは、見たくても今からじゃ無理だし、あんまり煽るとイケナイことしそうだし、もったいぶる必要がどこにあるーー(>_<)じたばた…だったのでした。←わかるわかる!タイトルぐらいは教えやがれ!だよね。

収録の最後は、KAT-TUNの歌う『星屑のスパンコール』の紹介の時アッキーが「少年隊の!『星屑…』です!これはいい曲なんですよ〜。」と。
「あるスターが、出会った女の人と…」と、歌詞の最初から最後までを全部紹介したのにはアッキーは「少年隊マニアなの?」と愛を感じてしまいました。(そして会場は聞いちゃいねー)

アッキーは、光一にも、TOKIOにも、そして少年隊にも、そのファンたちみんなに可愛がられているのに、人気はないのね〜。
「みなさーん、僕喋ってるんですよ〜。休憩時間じゃないんですよ〜」と自爆トークもたびたび出る、どこに向かって行くんだ?!秋山!な姿を見せられてしまいました…(;_;)
←何気に情景が目に浮かぶわ・・・^_^;

以上。確かこんなこと話してました報告!終わり!です。

ありがとにゃ〜ん。ちょっとだけプレゾンのことがわかってうれしぞ^^
なんだかなーほんとになーもう一ヶ月きってんだよ?プレゾンのこと教えやがれ!です。
ってか、本当にちゃんと出来てるの?

今年こそはMCがほしいなー。ってかさー内容がこれ以上になく素晴らしい作品ならば、それをみて堪能して帰れるが…ちがうじゃん?特に近年2作は…じゃん?
プレゾンも少年隊も理解してない人には、関わって欲しくないなーと切実に思います。
今年も…だったら、挫けそうな予感。

そして、子供時間に合わせてプレゾンやるのはやめてほしいです。
いいじゃん。22時過ぎたって。青山劇場では芝居やってるじゃん!
一律12000円のチケット代に見合った芝居をそろそろみせやがれ!と思う今日この頃でした。

無理な内容なら、少年隊コンサでいいよ。まじでいいよ。その方がいいーー!!(><)(切実)