チャーリーガール@梅コマ


友達より初日の第一報です♪

錦織くんはそうでもないけど、皆さんお疲れモードだそうな。
(稽古のしすぎなんじゃ(^_^;))
にっきちゃんのカツラは東京と同じく。でも何気に角ばってて変だったそうです(笑)
(ずっと入れといた箱から出してそのままんまでーーす!な感じとの事)

東京の後半はボタンがはまってなかった、きよりん♪でしたが、そんなことはなく、ちゃんとはまっていたそうです(^^)よかったにょん。
全体的にピチピチではなくなったとのことです☆

演出的に変ったのは1幕の二度目のソロが途中からリピートされて長くなっていたこと。
2幕のワルツの変な振付が違う振付になったそうです。

カーテンコールのデュエットダンスが一番変っていて、2人〜タモちゃんとアンサンブル〜にっきちゃんとアンサンブル(短い!)〜そしてまた<着替えたタモちゃん>と錦織くん
各々曲調が変るそうです。

何より驚いたのは、タモちゃんの変った衣装が白のミニのワンピだったそうです(^_^;)
いや・・・いいんだが・・・いいんだが・・・

そして、にっきちゃんは、リフトしなくなってバック転やってるそうです。
なんで?なんで?なんでなのぉぉぉ??(^^;)

-----------------------------------

ようやく行って来ました。感想をざばっと・・・

21日昼>
・・・すっごいつまらない、どーしよ(^_^;)
なんていうかこう、全部がウソクサイというか、特に愛を囁くと「嘘をつけーーー!」と突っ込みたくなるほどでした。
何なんだ一体?(^^;)この芝居は??

そして、おっちゃん起きてる?って感じにボーっとしてて、なんていうか…まあ昼は仕方ないのかなと思いつつも、それでいて「やる気がないわけじゃない」ってのがまた、やな感じで(笑)くそーーならいっそ「やる気が無い」を見せてくれた方が、すがすがしいぜ!と思ったのでした(屈折率多)

声も出ないしね〜体も重いしね〜芝居が嘘くさいしね〜困ったときの「可愛いオレ」頼みはよせ!と。 (←やはり何だかんだ言って可愛いらしい(笑))
にゅぅぅ(^−^;)これはなんだ?でごじゃりました。
そしてそしてラストのダンスが…またガッカリというか、気に入らないなーなんだかなーでした。

大阪の友達曰く「まあいつもこんなもんだよ」とオイオイオイオイな出足でした。
ジョーのカツラとともに「しっくりこない」のが梅コマ初見感想でした。
くじけそうにゃーん!(泣)

21日夜>
昼がオイオイだったので、まったく期待せずに観たら…
最初はほとほどな感じではじまったので、まあこんなもんよねと思っていたら、途中「カチッ!」とスイッチが入り(笑)その瞬間「いくぜ!」って感じになって、もうまるきり別人(大笑)でした。

何が彼をそうさせたのか不明ですが、とにかくとにかくとにかーーーく!良い方にテンションが高くて、気合入ってて、きゃーーーー(><)すーーてーーーきーーーー!!でした。
F&Cは力が入りすぎて「そういうと思ったぜぇぇい!」がやや歌舞伎チックで、これもまた大笑いでした。
可愛くて、せつなくて、元気で、キラキラで・・・いや〜とにかく、このテンションは帝劇から通して、観たことないので、貴重なものみせてもらったなと思いました。

梅コマに通い倒している友達の言うことには、この日が一番良かったと。
いろんな意味で楽しかったといってました(大笑)
本当にこの夜は「たいへんよくできました」花マル!って日でした。

最後のダンスも昼見たときは「?」だったのが、もーーーーーうもうね、力の入り具合が違うと、踊りも違うよっていうかね、にっきちゃんのソロパートになったときに、舞台袖から出てくると、その走り込みからして違うのだにゃ(笑)
体が飛び跳ねていると言うか、いくぜ!っていうかもうなんていうか、立ち位置に来たときの姿勢が違うと言うか、視線が全然違うと言うか、眼力(めぢから)がまったく違うと言うか…いやーもう釘付け!でした。
もーーーーーーかっこいい!!きゃーーーーー(><)にっきちゃんカッコいい!!と、マジで久々(おい)思いました☆きゃーーー(><)

踊りが全然違うっていうか、本気の錦織一清をなめるなよと。
舞台と言うよりも、コンサをみているようでした。
いやー本当にどうもありがとう!(><)でした。はい。
気持ちの中では、乙女の祈りポーズで「一清さまぁぁ〜かっこいい(><)」となってました(大笑)

最後の最後に「どうだっ!」顔をされたんですが、もう参りました!もーーうぉぉ参りました(><)あなたにはメロメロです!もーーーー完敗で〜〜すぅぅ!!←しまった。また負けっぱなしだ。
だってだってだってぇぇぇカッコよかったんだもん!!(><)

22日昼>
昼はねー起きてないからねーさてどうなるやら?と思ったら、なんとなんとなんと!ヒットな回でした。
昼でもやればできるじゃん!と思ったのでした(だってだってぇ)

芝居が丁寧で細かくて、せつなくて、可愛くて、乙女で(大笑)とにかく気持ちが入っている日で、おお?でした。
特には初風ママとのシーンでは、せつないのにゃ〜ん…ジョー(:_;)って感じの日でした。
中庭で「この胸は…」のところで、胸を自分で叩くジョーは、なんというか、ほんとうに観ていて、ジーン…ウルリン…なのでした。
ジョー(:_;)←また大変らしい(笑) 声も良く出ていて、瞳キラキラで、可愛くて、チャーリーへのせつない気持ちが伝わってきて、最初から最後まで「いい感じ〜」なテンションで、ああこういうジョーが好きだなと前の晩は錦織くんとして良い感じ〜だったけれど(最高でした!)、この日はジョーとして良い感じ〜なのでした(^^)好き好き(^^)

ほんとに今日も「たいへんよくできました」サクラマークって感じな日でした。
そうそう、ルイルイと階段で追いかけっこのところで、靴が脱げてしまって、なんか大笑いでした。
↑これもまたなかなか観られないので楽しかったにゃん(^^)

あと、チャーリーに「君の将来と僕の将来が…」のところで、何を思ったのか顎に人差し指をあてて「んーー」ってなっていて、あんたは乙女か!となっていたのも可愛かったです(^^)

ああ!あとあとあと!
初風ママとのシーンで「チャーリーの前にでると舌がもつれちゃうんだ」が、なんていうか、ほんとうに子供みたいで、くぅぅーーー(><)たまらん!でした。
「この胸は〜」の時に、顎をついた手にのせて、伏せた瞳で哀しく、気持ちたっぷりに、せつなげな表情で歌われたときには、もーーーーーぉぉ!!
いやーーーーやめてーーーー!!すっごいツボぉぉーーーー!!でした。はい。
(心の中で大変だったらしい)

とにかく、なんていうか、まあまた錦織くんにはメロンメロンなのでした(^^)
←いつものことじゃ〜〜ん(笑)