ひがしくん@Jrコン


2002年10月19日(土)に行われたJrコンに、ひがしくんが来ていたそうです。
お友達よりの報告まとめてみました。

MCで、たきつばが、ディズニーシーとディズニーランドに「森さんと東山さんと行った」(東山の誕生日だからだそうな)という話から「東山さんはミッキーと写真撮る時どんなポーズ?」な話になり…
お約束的にハセジュン兄さんが、東山さん→錦織さん→克ちゃん…もとい植草さんのポーズまねなどし(なかなかにイイ感じだったそうです(笑)

兄さん的に>
東山は腰グラインド。にっきちゃんは「くねくね」そして植草くんはポーズではなく「ガハハッ!」と笑い真似だったそうです(大笑)
←Jrにネタにされるなんて、ステキだ!オヤジ達!(><)

そんなこんなの最後の最後…アンコールの時にマイクで誰か(タッキーかも?とのこと)が「東山さん!東山さん!」と叫ぶと………モニターに突然、東山さんが映ったそうです。
友達的にドーム内を、焦りまくり目で探したら…なんと!目の前の三塁側ベンチから満面の笑顔で飛び出して来たそうです(大笑)

黒と白のナナメストライプのスタンドカラーのシャツっぽい上着
襟もとにちらりとのぞくインナーは黒
細身のパンツも革靴も黒。
細めのサングラスかけて、あいかわらず若ぶったクロムのチェーン腰に下げてました。

とのことです。

Jrが何人か乗っている、会場を回る移動台(駅前の選挙演説カーみたいなお立ち台が天井にしつらえてある)にスタッフの先導で上り、にっこにこ笑顔でお手振りをし、カラーボールやグッズのマフラータオル(細長いタオル)を、横のJrに喜々として手渡し、そして「投げろ」のしぐさ。
自分が投げる時はわざわざJrの汗をつけてあげてから、というサービスぶり(^^;)だったそうです。(おいおいオヤジーー;)

三塁側をぐるり周回した後、とっとこハシゴを下り「東山さーん!」と呼ぶタッキ―に向かって「なんか、飯食う?」みたいなジェスチャーをして(←謎だ?なんだこの説明は?>我が友達)
ステージには上がらずに、また再びベンチに消えたそうです。

最後のメンバー紹介の時、またタッキーが「東山さーん?」と紹介しようとしたけど、そのリアクションかベンチの中であったかどうかは、ベンチの真上(のずっと上)の席にいたので不明だそうです。
(ご存知の方いらっしゃったら教えてプリーズでし)

ほんと東山さんってばミーハーよね^^;