■ ファミコン1000本ノック 3

■1214:『ファミコン1000本ノック3』@新宿ロフトプラスワン、盛況のうち終了。
遊びにきてくれた皆様ありがとう。
ゲストのゲームディープライター小野さん、ギャプラス&ドルアーガ小沢さん、ゲーム漫画家はやのんさんありがとうございました。
支部長、YAPさん、気功師毒拳さん、神原さんほか、壇上にあがってくださった皆様ありがとう。
ファミッフィーちゃんTシャツ買ってくれた皆様もありがとう。全部は持っていってなかったので、売り切れちゃって買えなかった人ごめん、残りは後日、通信販売します。
ゼルダからスタートして、突然マッチョマン&グラディウスで終了。チャイルズクエスト&TVCM集、東方見文録、リップルアイランド漫画、ムーンクリスタルの萌えキャラ、パリダカ、ザ・トライアスロン、高橋名人のスイカ割り&バイク止め、マインドシーカー、清田君の友達、裏のスーパーテニス、父さんからもらった初めてのファミコンソフト(何故かスイッチ付き)などいろんなものが見れて楽しや楽しやでした。
拾った「グリーンベレー」のソフトを持ってきてくれた人、君、落として帰ってるよ。おいらあずかってるのでメールください。


■■告知
 いよいよファミコン1000本ノック3が12月14日に開催される!
 第1回、第2回と好評を得た「ファミコンソフトを観賞&歓談しながら呑み食いするよ」イベントの第3回目!

 今回は豪華ゲストをお招きする予定!

 恒例の客席飛び入り大会も、もちろんあり!
 がんがんいく人は、自分のなつかしのファミコンソフトや、レアファミコンソフト、編集ビデオその他いろいろ持ってきてくださいっ!

 もちろん気軽にふらーんと遊びに来てもらっても大OKです。


■写真は、前回の「ファミコン1000本ノック2000」 の様子。

■■告知2
 日時は12月14日の19時半スタート!
 場所は、新宿ロフトプラスワン
 入場無料! 呑み代だけでOK!

■■ゲスト
ゲストは、ゲーム系ライターさん、ドルアーガなサウンドさん、ゲーム系マンガ家さんなどなどを予定しております。

■■どんなイベントなのか?
さて、ファミコン1000本ノックとはどんなイベントなのか?
好評でありました、第1回目、第2回目の様子は、
STINGこのページや、美濃屋本舗徒然日記地下室の日記アリバイ製作所のひみつ日記 適当日誌ブリリアントダイアモンド日記イベントレポートにっき など、いろいろな人が感想などを書いてくれてるので、参考にしてください。

■■豪華客席
第1回、第2回でも、壇上にいる2人より豪華だという噂の客席。
ゲーム製作者、ライターその他いろいろな人に来ていただきありがたいっす。
豪華客席とすべく微力ながらの援助として、『ファミコン1000本ノック』名刺を作って、会う人会う人に、
くばったりしております。
今回の名刺は、こんなの。
いんちきキャラ、ファミッフィーちゃんです。





■■バナー
 バナーを作ってみました。宣伝してください!



ま、バナー使わなくてもいいから、日記や掲示板やメルマガなんぞで、ちらっと宣伝していただけると嬉しい。

■■ファミッフィーTシャツ
ファミッフィーのTシャツを作ってみた。
アイロンプリントだと、シールっぽくなるのがいやなので、
Tシャツの業者に頼んで、シルクスクリーン印刷!
Tシャツも、あれこれ検討して、ヘヴィウェイトのアメリカのTシャツ。
通信販売しています!




■■掲示板
掲示板 を開始します。っても、「ファミコン1000本ノック」スレッドを新設するだけですが、書き込んでください。

■■ミス
開始時間は夜7時半です!
フリーペーパー『カエルブンゲイ』に、20時!などと書いてしまっております! ミスです。
夜7時半スタートです。ごめんなさい。

■■ファミコン日記
1202:名刺とか更新。「HOSTAGES」で ロープを伝って侵入しようとして転落死しまくる。
1204:「うっでいぽこ」遊ぶ。昔は楽しんだが、今やるとよくわからんな。
1205:「SPA!」でファミコンについて取材を受ける。
1206:「忍者龍剣伝」遊ぶ。曲、かっこいい。
1207:前回の様子の写真を更新。「マニアックマンション」をプレイ。難しくて発狂。パスワードも100字ぐらいあるのでメモらずに切る。
1208: ゲスト予定を更新。「忍者龍剣伝2」「GUNSIGHT」を購入。「GUNSIGHT」は64の「罪と罰」のスタッフの作品らしい。
1209:中野のビデオ屋でファミコン探索。「赤川次郎の幽霊列車」を発見。欲しいっ。箱なし取説なしで8千円弱! 購入断念。
1210:「GUNSIGHT」プレイ。おお、おもしろい。救助したら、400秒で爆発! 脱出! おお! マジ熱中。
1211:「忍者龍剣伝3」 プレイ。実は、ファミッフィーちゃんTシャツ(現在のトップの画像)を作ったんだが、まだ来ない。まにあわないのかッ。
1212:ファミッフィーちゃんTシャツ届く。トップページの画像のTシャツである。 「ふしぎなブロビー」「プレジデントの選択」遊ぶが、つまらぬ。
1213:明日は、ファミコン1000本ノック3だよー。遊びに来てねー。
1214:『ファミコン1000本ノック3』 開催。盛況ありがたや。「ふしぎなブロビー」、実はおもしろかった。
1215:鈴木みそ先生のWEBによると、「ファミコン1000本ノック3」 に行こう思ってたらしいが、打ち合わせが入って断念、だったらしい。ガッテム打ち合わせ。
1219:今発売中の『SPA!』で、「見つけたら買え!激レア!&オススメソフトベスト10」ってテーマで、米光一成&平和島ミチロウがコメントしております。