このページは、時間軸的に上下逆に並んでいる。2/1が一番下で、2/19が一番上。
BAROQUE関連じゃない部分はちょっとカットしました。
2/19木
オープニングムービー用の台本、送る。
修正追加改定の連続で、怒られるぞ、こりゃー、と思いつつも、今日も追加。

2/18水
オープニングムービー用の台本、送る。
修正改定の連続で、怒られるぞ、と思いながらも、また改定。ごめなさい。

2/16月
ビデオ「探偵物語1」「沙粧妙子最後の事件1」を見る。
BAROQUEのテーマに関して友人に話していると、沙粧妙子もそんな感じだったと言うので見てみた。見終わってすぐ2巻を借りに行く。

2/15日
新作部分20分第1部完で、夏休みに続く!などという暴挙に出た\(◎o◎)/エヴァンゲリオン。
わはは、友人と前売りを買いにいく(爆)。
ぷこたん鍋を食う。

2/13-14
BAROQUEはオープニングをあれこれ。
メールのやりとりをしていたヨーロッパのゲーム雑誌だが、
雑誌はヨーロッパのものだが、メールだしている人は東京にいるらしい。
資料も日本語でだいじょうぶ、とのこと。なんてこったい。
ヨーロッパとメールのやりとりをやっているつもりだったので、国際派気分だったのだが(爆)。
みつぎとウォークラフトの2を買いに行くが、マック版はない。
ひさびさに、れんが亭で、トンカツを食べる。
余談だが、人魚の涙が真珠になるのって、何の話だったっけ?
ご存じの方は教えてください。

2/12
ドアに「家賃滞納につき至急連絡せよ」の紙あり。
あわてて、入金。
電話して、泣きながら(嘘)、あやまる。
そういや、今月は電話料金も払い忘れている。
ちなみに1万4千円だったので、爆死。テレホーダイに入ることにする。
が、電話もしくはホームページでは、申し込みが完了せず、書類が送られてきて、
しかも、それをNTTまで持参しなければならない、とのこと!
なぜだろう?
通信事業をやってる会社が、そんなんじゃ、まずいと思うのぞNTT。
会社では、広告まわりオープニングまわりでフル回転。
ヨーロッパのゲーム雑誌に返事を書く。資料用意せねばならぬ。
BAROQUE用に 謎王とブライアンイーノとアニなんとかモリセットの曲を聞く。
ビデオ「PICNIC」を観る。
路上に薔薇を列べるシーン、鉄格子から外を見ているシーン、
塀を3人で歩くシーン、ラストシーン、と、画面が印象的。
講談社現代新書「じぶん・この不思議な存在」を読了。
自他は相互補完的である、もしくは
自己をガチガチのひとつの説話で縛らなくてもよかろう、といった内容。
立ち読みした部分が、ちょうどBAROQUEのテーマに近い内容だったので購入した。
マルチプル-アイデンティティっていう造語を思いつくが、どう?

2/11
上の奴、静かに歩けよ。
本日は、休日らしいが出社。誰もいないと自分の作業ができるので良い。
と、書きながら、販促関連をやっていて、セリフなどは進んでない。
はたして、だいじょうぶか!?
まぁ、いっかいピンチになってから逆転ってのが、展開のセオリーだし。
日本児童文学者協会から印税19233円を振り込んだとの通知がくる。
まだくれるのか、嬉しいのう。
郵便書簡は60円なのだな、利用しよう。

2/10
なんだかんだとあっというまに一日が終わってしまう。
ヨーロッパのゲーム雑誌からは、君の英語はバッチリだよ、と返事がくる。
わははは、さすが俺。
あ、でも、資料、英語で送らなきゃなんないぞ、わぁーまた英語かいッ!(爆死)

2/6-2/9
出張。
雑誌社の人と会った。
なかなかの好感触。
広告展開なんかもいろいろ。どうかなー。
エアーズの柴田氏と飲む。良い人だなー、本当に。
「いいよね」って言う口調がいかす。
カラオケで社長は、カーレンジャーがないと言って暴れ出す。
帰りの新幹線では、アイデアが連発でひらめいて眠れず。
メモ帳のふせんしも、足りなくなってしまい困る。

2/5(水)
やほー、朝の5時。まだ寝てませぬ。
もう少ししたら新幹線に乗るので、そこで寝る予定。

掲示板はじめたので、ま、なんか書いてってよ。


2/4(火)
うれしい。じつにうれしい。
メッセージまわり、解決する方法がひらめく。
説明口調メッセージをさけたかったのだが、
かといって説明しなければならないところもでてくる、どうしよう。
という問題が、いっきに解決!
しかも、それがちゃんとシステムや展開に直結してるってんだから、
今日は、もう気づいてからニコニコっすよ。
どういう方法かは、まだ秘密。

明日より東京へ出張。

2/3(月)
ヨーロッパのゲーム雑誌から来ていたメールに返事を書く。
インチキ英語なので、通じるだろーか。
今回は、ジョークもまぜてみたが(爆)、通じるのか!?

2/2(日)
風邪のため外出せず。

突然、物語のファーストシーンとラストシーンが頭にひらめく。
わはははは、とハイになって、マックで打ち込む。
ファーストシーンだけ打ち込むと、冷める。
冷静になって見てみると、たわいもない。
更新日なので一緒にあげることにする。


2/1(土)
風邪が抜け切らない。
ほとんど寝て過ごす。


GO BAROQUE index