12/18 We
サターンマガジンの取材。
イメージに近い映画などの話になるが、それも全体像が一致するようなものは思いつかない。
光と闇を表現したいという部分で「ブレードランナー」のイメージ、舞台の感じは「デリカテッセン」、鬼頭氏のデザインは「キンザザ」と通ずる部分がある、といった話でお茶を濁す。
今の段階だと、どこまで話ていいのやら検討がついてないため、なんか秘密主義者みたいで心苦しい。
かといって、無責任に豪語するのもイヤだしな。
前史を扱ったサブストーリーみたいなものを連載させてもらう約束をする。


12/20 Fr
スティングホームページの更新アイデア出しと補助。
オプション画面の打ち合わせ。
BAROQUE展開は進まず手つかず。逃避モードか?
朝までネットサーフィンす。生活無茶苦茶。だいじょうぶか?

12/21 Sa
BAROQUEの展開、頭の中でもやもやする。脳の本を読む。
幻肢とヒゲ地図がひっかかる。
誕生前日っちゅーことで友人たちにプコタン鍋をおごってもらう。
毎週プコタン鍋を食ってる気がするが、うまいのでしょうがない。
食いすぎで爆発寸前。

12/22 Sun
オフ会。和田さんに「クリスマスナイツ」をもらう。
ありがたい。
「サイコドクター1巻」「ツインシグナル8巻」を読む。

12/24
展開が複雑になってきて、自分でも把握できない。
オプション画面は、文字のレイアウトが固まってくる。

12/25
げっ。もう25日。
ムービーの制作のために、その展開を29日までにあげる約束なのである。
展開の大きな分岐となる部分をリストアップするが、その複雑さに泣きそうになる。
とりあえず、主人公(=プレイヤー)が知り得たことによって、ストーリーのレベルを6つに分けてみる。
半日がかりでやる。
が、それに大きな分岐が関わってくるので、作業が単純に6倍になったことに気づき唖然とする。

12/30
ネットサーフィンのおかげで徹夜なんて屁でもなくなったが、さすがに2日寝ないと脳みそがうみゅーうみゅーと鳴く。
とりあえず展開にからむおおまかなセリフと、オープニング&エンディングをやった(はず)。
ムービーの打ち合わせ用の文章として金子さんにE-mailする。
夜書いたラブレターのごときものになっている気がするが、もう見返す勇気はない。
年が明けて、爆死しよう。
寝る。

1/6
現実逃避は終了。

1/9
BAROQUE東京打ち合わせ。

1/10
ESPの新年会。朝5時ぐらいまで飲んでいたか?
くらくらする。

1/11
まだくらくらする。入社希望者と会う。
午後は書店で半日暮らす。

1/12
柴田氏と水上バス。
隅田川沿いで、ホームレスの人達を集めて歌い語る教団を目撃。
アキラを映画化しようとしたが、日本映画さすが予算なし!といった光景のように見えてなかなかどきどきした。

1/13
お客様が来て、海外のソフトを見る。
広島にもどる。

1/14
ムービーの打ち合わせ用メイルの返事を書く。
前史のほうも少し修正。
展開をもう少しちゃんとつめなきゃあかん、と思う。

1/15
「君は死んだ。君は生まれた」なんていうセリフのある映画を観る。
いやー、わはは。劇場がすごかったので、爆発。

1/16
知らんぞ、と思いながら、展開を変える。
わはは。もう、怖いものなしだ。爆死するのは俺かも。

1/21
脳の資料読む。けけけけ。
ラットの海馬にモル量のGERを皮下注入する。
けけけ。脳実験の本、なんか言葉が好き好き。

1/22
ムービーである。わはは。

1/22
まっちゃんと飲む。
(46文字省略)したら、CREATE/POSITIVEのインタビューに出てもらう約束をする。
みんな、がんばろう!

1/23
ムービーの打ち合わせを電話で行う。
どうも映像化せず言葉でイメージをふくらませている曖昧な部分が多々あってしどろもどろ。
いやはや、迷惑かけます>イナーシャ様。
しかも、どうも納得いかない部分をさらに修正してしまった。
明日メイルしよう。また迷惑かけます>イナーシャ様。

1/26
更新。 Yahoo Japan!に登録申請。

GO BAROQUE index