BAROQUE REPORT 1

現在、STINGで制作中のゲーム
「BAROQUE/バロック」。

このゲームの舞台となるのは、
崩壊した世界。

そして、その謎の中心となるのが、 神経塔 と呼ばれるタワーである。

その神経塔の造形物を紹介しよう。





現在、神経塔は東京STINGに飾られている。

後ろのブラインドから推測してもらえるとわかると思うが、けっこー大きい。

この神経塔と同じ部屋で、東京スタッフはBAROQUEの開発を行っている。

造形物制作は鬼頭栄作氏。


神経塔


造形物制作は鬼頭栄作氏。

以前作成したスーパーファミコンRPG「トレジャーハンターG」のときに、アイテムのモデルを作成していただいた。

このアイテムのモデルもむちゃむちゃかっこよく、今回もぜひ参加を! ということで、神経塔、異形の一部などの造形物を作成していただけることになった。

神経塔アップ。
球体の部分が感覚球と呼ばれる物体である。
記憶を失い、言いようのない罪の意識だけを感じる主人公。

彼は、自分の罪を癒すために神経塔へと向かう。

BAROQUEは、神経塔を舞台の中心とした3D-RPG。

歪み、変形し、唸り声をあげる神経塔。

そこに入るたびに、その内部は変化していく。


神経塔上部



GO BAROQUE index

メイルほしいの心