ファックスの振りをする電話


戻る , ホームページへ
『ファックスの振りをする電話』ってなんや? とお思いでしょう。これはファックス電話
ではありません。ただの電話なのですが、ファックスの振りをするのです。
あなたは間違いファックスに酷い目に遭わされたことはないですか?
受話器からは「ぴぃ〜、きゅるるるぅぅ〜っ」、切っても切ってもリダイアルしてくる。
『おれはふぁっくすじゃねー』と言っても聞く耳持たない大馬鹿野郎です。
そんなときにはこれ! ファックスの振りボタンをぴっ! 『はいはい私はファックスよ〜』
と大嘘をついて調子をあわせて「ぴー、ひゅるるぅ〜」。紙もメモリも持ってないからデータは
全部聞き流し。送信元には”通信先名=オマエノヒミツヲシッテイル”と表示してあげよう。
間違い電話でマル秘書類を送っちゃった人なんて悲惨だからね。教えてあげなくっちゃ。
これで、でかいファックス電話がなくても、わざわざFAXモデムを立ち上げて受信させなくても、
リダイアルに悩まされずにすむというしろ物だ。 これは、すごいね!!

○印:記録用紙やメモリーを必要としないので安上がり。 ASICをちょっと改造してキャリアーを出せるようにすれば良いだけだから構造も簡単。 ×印:インパクトはあるが、必要性が理解されるか疑問である。
自己評価:画期的だが、売れるとは思えないな。

僕へのメール