PENTAX ZOOM90 WR

スキーと海水浴用に買った防滴型ズームカメラ


戻る , ホームページへ
ZOOM90 WR本体防滴ってのが売りです
このカメラの良いところ
スキーや海水浴は水や砂や塩があるのでカメラにはちょっとつらい。
でもそういう時こそ写真が撮りたい。という場合に出番のカメラです。
当時、防滴型で固定焦点距離のはあったのですが、ズームはこれだけでした。
今でもそうじゃないかな
バルブ撮影とかインターバル撮影(?!)とかまで出来る多機能カメラです。

悪いところ
でかい。重い。操作性が悪い。
文句を言ってはいけないのだが、水を侵入させないためにパッキングが
施してあったり、レバーの類が一切なくて、操作はすべてラバーで覆われた
ボタンだったり、長所がそのまま欠点になっている。

総合評価
やはりペンタックスって妙な会社だと思う。
でも、このカメラは十分に活用させてもらいました。
しかし、インターバル撮影で何を撮れというのだろうか・・・


僕へのメール