フォトCDはなかなか良い!

ぜひともコダックのフォトCDを試してみて! これは行けます!!


グランツェの平尾君が結婚祝いに生のフォトCDをくれたので、コダックのフォトCDを試してみましたが、これはなかなか凄い!!
まあ、写真を見てください。
(元の写真がキヤノンのルナというコンパクトカメラなので割り引いて見てね)
小さい中くらいでかい
384x256 size768x512 size1536x1024 size
旗が見えますか?拡大した写真では見えてますよね。
これを見ると塩銀写真の解像度ってやっぱり凄いなあと思うのです。
デジタルカメラではとてもじゃないけどここまでは見えないでしょう。
詳細なデータ
フォトCDには五種類のサイズのデータが入っています。
192x128と384x256と768x512と1536x1024と3072x2048ですが、僕のコンピュータでは640x480までしか表示できないので大きすぎるサイズのデータは使えません。う〜ん、残念。むりやり読み込ませて一部拡大表示なら使えるか・・・
しかし、解像度に余裕があるので画質はとても高いようです。


ih7s-tnk@asahi-net.or.jp , HGG01066@niftyserve.or.jp