PENTAX AUTO110

知る人ぞ知る、110カートリッジフィルムの超小型一眼レフ


戻る , ホームページへ
AUTO110本体この小ささが凄い
このカメラの良いところ
とにかく小さい。ズボンのポケットに入ります。本当に。
更に、ちょっと信じ難いですが、このカメラはれっきとした一眼レフです。
ファインダーから見ると、ピンが来ていないところはぼやけて見えるし
シャッターを下ろすと見えなくなるし、レンズ交換も出来るのです。
とにかく小さい一眼レフを作ろうという気概を感じますね。

悪いところ
使うフィルムが110カートリッジフィルムなので、粒子が
大変荒い写真になります。実用には向きません。
よほどの場合でない限りは、これを使おうとは思いませんね。(^_^;

総合評価
『よくこんなカメラ作ったよな』って、感心してしまいます。
ペンタックスって妙な会社。真面目なのか、ふざけてるのか・・・

でも、個人的にはこういうのとっても好きですね。


システム一式一人前にワインダーまである!

望遠レンズ これが望遠レンズです。なんなんだ、このこだわりは・・・


僕へのメール
110 counter