MINOLTA α-9000

初代αシリーズの兄貴分


戻る , ホームページへ
α-9000本体古いカメラである
このカメラの良いところ
グランツェの構成ステージの時に、家にあったα−7000を使ってスライド用
写真を撮りまくったのがそもそものカメラマン道の始まりであった。
就職して初任給をもらってポンとこれを買って、いきなり生活費がゼロに
なったのを思い出す。生活能力なかったな〜
操作系がダイヤルを多用していて使いやすい。AFのくせに、フィルムは
手で巻上げるなど、妙に古めかしいのはご愛敬か?
ボディーもアルミダイカストで頑丈で良い。

悪いところ
機構が古いから仕方ないが、AF精度の悪さ、遅さは相当なものだ。
それに、でかくて重たい(仕方ないけどなー)

総合評価
欠点は多いものの、まだまだ捨てられない。
なじみのカメラという感じで、愛着があるし、わざわざ一眼レフを買い直す
必要も感じないのです。


僕へのメール