Nao's MN April/2001


美術館みたいにきれいなリクター家(左) 遊びに来たアイヨウシュとおやつ(右)
01.04.010
 今日は、学校に日本のお菓子を持っていった。
森永 ハイソフトの抹茶味。
数学の時間にもそもそ食べたら、黒人のニールがほしがった。抹茶食べれるかな?と思ったが、ニールは口に入れたとたん吐き出してしまった。
大爆笑の中、ちょっと恥ずかしそうにゴミ箱に向かっていったニール。
もったいなかったな・・。
01.04.22
 今日は、アイヨウシュが家に遊びに来た。
雨がふっていたので、家の中で遊ぶことにした。アイヨウシュは何でも本気にするので、一緒にいるとおもしろい。
 前のことだけど、学校で腕にのりを塗りたくって、乾いてからアイヨウシュの前で
「うあああ!!皮膚があああああ!!」
と言いながらはがしたら 「ギャッ!」
と叫んで逃げていってしまった!
 今日は、サイエンスミュージアムで買ったバッタ入りのキャンディを見せてあげた。
うえー!
01.04.30
 ベトナム人のマイが数学の時間、真剣に何か読んでいる。見せてもらったら、それはなんとベトナム語に翻訳されたドラえもん!
 マイはランチの時間にまで持ってきて、
「のび太がおかしいのよ!ほら見て、あっはっは!」
他のベトナム人と一緒に笑っている。
キャラクターの名前を教えてもらうと、驚いたことにほとんど一緒だった。ふじこふじおのことを教えてあげた。

リクター家の黄色いお部屋(左) 裏の林で木登り(右)


Nao's top | Minnesota report top | Centaury Home