Nao's MN Feb/2001

01.02.01
特報 菜生表彰される!

 Bloomington Loves Its Kids(ブルーミントンは子どもが大好き)という市のイベントで、P家のMarkとBrian、そして菜生が表彰されました。受賞理由は「近所の落ち葉集めを手伝ったこと」。
 去年の10月、M家のご主人は自宅でガンの闘病生活を送っていました。残念ながら1カ月後に亡くなったのですが、大変な時期にお手伝いをしたというので、M夫人が3人を推薦してくれたのです。受賞者は個人部門が6人、団体部門が3グループでした。団体部門にはジェファーソン高校のAsian Clubアジア・クラブの生徒たちも選ばれていました。
 授賞式では市長や教育委員長と握手をし、晴れがましい表情の3人組でした。
 写真はCamp Snoopyキャンプ・スヌーピーでの授賞式と、賞を持つ菜生。(母・記)

01.02.07
 今日、学校の給食で、グリーンピースが出た。
食べたくなかったので残しておいたら、前の席のやつが
"Can I have these?" と言った。
"Sure"
 食べるのかと思ったら、そいつはプラスチック製のスプーンに乗せて、ピンピン飛ばし始めた。当てられたやつらも一緒に飛ばしている。
掃除する身になってみろ、と思い、
"Who clean the floor?"
と言うと、
"はああああんん??"
首をかしげる。
"That's food. Stop it!!"
とでかい声で言ったら、
"Beautiful speech!" だと!
 牛乳あびせたろかああ!?
01.02.25
 今日のランチタイムは、すごかった!
ランチを皿にのせ、さて食べようと座ったところ、すごい怒鳴り声が聞こえた。
何かと思ったら、ケンカをしている二人のメキシカンガールズ!
ランチホールのど真ん中にもかかわらず、スペイン語でおたがいののしりあっている。今にもなぐりかからんばかりの、すごいけんまくだ。
 すると一人が、手渡された給食を相手に投げつけた!
給食の投げ合いだっ!!!

 数分後、二人は先生たちによってクワイエットルーム行き。
いつ何が起こるか分からないここ、アメリカ。
 ほげっ・・・


スナイダー家のペットJordy、いつも食べ物をねだる(左)
アメリカの雪だるまは2段ではなく3段、鼻は人参で作る(右)


Nao's top | Minnesota report top | Centaury Home