Nao's MN Jan/2001

01.01.11
 今日は、お母さんのカメラを、学校に持っていった。カメラを出したら、物めずらしそうにみんなが集まってきた。

1. 2.
3. 4.
5. 6.
7. 8.

1. ニッキー。日本のアニメが大好き。
2. 右から、スペイン人のカラリナ、ベトナム人のハンにクイーン。
3. いつも陽気なロシアンボーイズ。
4. オレがうつるんだ!いや、オレだ!
5. 学校のランチルーム。
6. ランチの時間。
7. 右がけり合いをしたイングリッド。左はメキシコから来たアレクスィア。
8. アウストラロピテクスのマリアンと、牛飼いのアイヨウシュ。

01.01.18
 今日、突然、数学の時間に別の先生がやってきた。
友達のニッキーに「ガリモアどこ行ったの?」と聞いたら、
「やめたよ。」だって!  わはは!!
きっと先生の間でもかなり評判が悪かったんだろう。
今年Bravoに来たそうだから、わずか五ヶ月で移動。今頃どこで教えてるのかなあ。
01.01.28
 アイヨウシュと弟のワスィと一緒にスケートをしに行った。お母さんと アイヨウシュのアパートへ迎えに行った。
 ワスィは、ボストンに3年間住んでいたので、スケートを何回かしたことがある。だがアイヨウシュはエチオピアから来たばかりで、まったく初めて。 菜生は二回目。うまく滑れるかな?
 スケートリンクは、三つの池をつないで作ってあって、橋の下をくぐって次の池へ行ける。その日もたくさんの人が来ていた。
 最初アイヨウシュは立つこともできないので、三人で手をつないで滑ることに した。何度も転んだけど、一時間練習して、なんとか氷の上を歩けるようになった。ミネソタで、エチオピア人と日本人が手をつないでスケートしてるんだ。 また行こうね、と約束した。

スケート(左) セント・ポール氷の彫刻(中) みんなでそり滑り競争、物理の先生ディックとスペイン語の先生メアリ(右)


Nao's top | Minnesota report top | Centaury Home