Jefferson Newspaper'02

Jefferson Newspaper
Spring 2002


車について
トム・ヨーング

ジェファソンの学生は車が大好きである。いろいろ車がある。アメリカのと日本のヨロッパの車がある。ある車はとても高い。ジェファソンにはカアカーショーがある。
カーショーについて学生に話した。
ブロズ デーヴが ”カーショーはかっこいいですよ”と言った。
他の学生が ”つまらないですよ!”と言った。
私はカーショーにさんかすろ。車はニッサンs13 240SXである。日本でs13シルビアである。
友達もさんかする。車はイーガル タロンである。
カーショーはたのしそうだと思う。

ブルミントンについて
ニイ・ダン

”ブルウミントんはどこにあるか?分からない。”
ブルウミントンはミネソタにある。人口は86000人。ミネアポリスからブルウミントン車とバスに行ける。20マイである。20分ぐらいかかる。ブルウミントンはあまり大きくないである。きれいな町である。山や田んぼがないても、モオルや公園がある。たくさん川もある。
有名なモオル・アメリカがある。大きモオルである、たくさんお店ある、たくさんレストランもある。モオルは四階である。四階は映画館とガアムやがある。
ブルウミントンはたくさん学校もある。高校は二つある、ジエファソンとケネヂである。

ジエフアソンのスポツ
ジム・キリハラ

ことし ジエフアソン の スポツ は すごいだ。
だんし の サーカ の 私 は ステート きょうそう へ 行った。
だんし の ホッケー の チーム も ステート きょうそう へ 行った、そして 四ばん だった。
だんしの バスケットボールの チーム は ステート きょそう へ 行った、そして 二ばん だった。とても おもしろい かった。
ストラム マーク くん インタビューした。
”ジェッファソンスポツ は とてもたのしいだ。 わたしたち は じょうずだ” 都言った。
新しい スポツセンタ こようよ。 たくさん バスケットボールKコート そして すごい ウエータルーム だよ。 秋 に スポツセンタ は あけろう。 いいそうだよ。 
ことし 私 は すいえい した。 私たち は じょうず じゃない そして ステート きょうそう いかない かった。 私 は 一ばん だった。

ジェファン高校のじゅぎょう
ブレット・ボルゲスタール

ジェファン高校はじゅぎょうがたくさんある。れきしと数学とかがくとエレクトロニクスとおんがくとたいくがある先生たちの頭がいいでも時々じゅぎょうは少しつまらないよ。
一ばんおもしろいなじゅぎょうはがい語くごのきゅぎょうだよ。色々ながいごく語がたくさなある。ラテン語とフランス語とスペンとドイツ語がある。来年ラテン語はなくなる。
アンさんは’ラテンなくなる?たいへんだよ、ざねんだね’
といった。僕の一ばん好きながいこぐ語は日本語だよ。ジェファソンの日本語は五年だ。日本語のじゅぎょう。におんがく聞て本読んでひらがなとカタカナ書く。一年にふらがなとカタカナ学ぶ。二年にかんじを学ぶ。三年にえいが三見てかんじを学ぶ。日本語学びたいそれからジェファソンへ行く。ジェファソンの日本語の先生は一ばんだよ。ジェファソンの日本語のじゅぎょうはとても楽しい。

ジェファソン・コネクチョン
津嘉山・ヘイリー

ジェファソン・コネクチョンと言うのはがっしょである。おどてしながらうたう。がっしょう三十二人と十人おんがくがいる。ジェフ・ケリーはデレクタである。ハマック・マンゴルはふりけしひである。なんねんもジェファソン・コネクチョンはゆうめいだった。二週間前にブランソンへ行った。
 ブランソンはミゾリにある。小さいのまちだ、でもたくさんゆうめいな人がある。 たとえばアンヂ・ウイリアムズのとボビ・ヴィントンのけきじょうわブランソンにある。いろいろなミュジコルショウズもある。とてもおもしろいまちだ。
 さいさんジェファソン・コネクチョンわもとゆうめいになった。四日間ブランソンにいる。ブランソン・ナシオナル・ショウ・クアイア・コンペチションできょうそうした。きょうそうした。がっしょうとう十四にいった。 がっしょわいろんなとろからきた。みずかしょかった。でもジェファソン・コネクチョンはかった。 カイトリンランバーブをインタビューした。 モ私はとてもうれしかった。モ とはなしった。よくできまけこ。来年もがんばろう。

内容は原文のままです。



Minnesota report top | Centaury Home