インド写真

この年はたくさん旅行した
GWにパキスタンへ、6月に韓国、8月の夏休みに東欧、そして11月、インドへ
昼夜毎日カレーはまいった。インドにはまるか、もう嫌になるかのどちらかだというが私は
2度と行きたくない!!!!!! 
































 




















                             

                             


インドは11月といえども暑かった
衛生状態も良くないので、気をつけていても真夏だったら絶対お腹壊しそう
下には牛の糞、はえぶんぶんであちこち注意を払わないといけない
駅には平気で牛がいるし、こじきも動物も一緒
貨物列車のような電車にはまいった。
ガンジス川のあるベナレスへは寝台電車で行ったが
カーテンの間仕切り2段ベットなのでいつ寝込んだすきに
泥棒にあうかわからない。しょっちゅうチャイ売りのおじさんが社内を
往復していて、いつものみたいなぁっと思っていたが腹こわしそうなので
諦めた。けっこうベナレスまで遠く電車にはなにもないので飽きてしまう
ガンジス川はよかったけど(でも汚い)
遠くから人を火葬しているのが見えた。火葬してもらえるのはほどほど
裕福で、お金が無い人や子供、動物はそのまま川に投げ込まれて
しまうらしい。
今回の旅費は17万。デリー、アグラ、ジャイプール、ベナレスの旅
朝以外、昼夜毎日カレーは勘弁してもらいたかった。
ターバンも欲しかったけど、男の人しか出来ないみたいね




トップページに戻る