クワかずの趣味2のバナーです。→
リンクの際にご使用ください。 
いつもお世話になっている方々です

私と同じ北九州市在住のD2さんです。自己採集のオオクワでは、産地純血に拘りを持たれております。中国・四国・九州地方を中心にオオクワ求めて走っています。
熊本のたけさんです。国産ヒラタ全亜種制覇。その他にも音楽や登山、バイクなど。おまけに焼酎など話題豊富なページです。博多プチオフ会メンバーで、私には兄のような存在です(^o^)
宮崎のMDさんです。03年10月に念願の直販店舗をオープンしました。宮崎産のオオクワだったらココでしょう。自ら採集、美形コンテストにも入賞される実績です。
京都のヴぇるさんです。ヒメオオやスジブトヒラタの産卵、飼育などを紹介されています。クワカブと並び珈琲も楽しんでおられます。懐かしいZUもあります。
福岡のコーネリアスさんです。私が飼育を始めた時からのお付き合いです。博多プチオフ会メンバー。最近は採集に力を入れているようです。お住まいはオオクワガタ希少産地。お酒も大好きです(^ ^)
神奈川のしまじろうさんです。私が飼育を始めた時からお世話になっています。最近は採集に力を入れているようで飼育種は激減していますが、クワカブへの想いは普遍のようです(^o^)
長崎のM&M'sさんです。国産オオを中心に飼育されています。私と同じく釣りも大好きで五島列島へよく釣行されています。極太オオ好きな方は必見のHPです。
神奈川のクラウンシチーさんです。国産オオクワなど多くのクワカブを飼育されており、06年には国産81mmの自己ギネスを出されました。宮崎出身、九州でもお馴染み。既に全国区ですね(^ ^)
奈良のミーミーマンさんです。国産オオ、ホペイ、オオヒラタなどを飼育しています。パラワン100mm羽化成功。最近は仕事が忙しいようです(^o^)
只今、休止中です。
山口のトウショウさんです。ホーペイへの拘りに衰えはありません! とにかくクワカブゴールデン世代なので熱いです(^o^)
北九州のやっちゃんです。適当連合総本部の参謀らしい。しかし、私が知る限りでは適当ではないような。。。気がします(^o^) 地元の北九州オフ会で知り合いました♪