ワインショップ情報  

僕の良く行くショップです。

bar

ゴトー酒店(横浜保土ヶ谷区) 主にフランス ブルゴーニュワイン
 僕は世田谷在住ですが、わざわざココに買いに行きます。
 こちらのゴトースペシャルキュベは僕をワクワクさせてくれます。
 ゴトーさんの語るいろんなワイン情報も僕をワクワクさせてくれます。
 ゴトーさんを知るにはここ

信濃屋ワイン館 (世田谷代田) ワイン全般、ワイングッズ
 カリフォルニアワインや日本のワインで、結構手に入りずらいものが売ってます。ボルドーあたりも良心的な価格。オススメ!
 駐車場完備、深夜営業なので、夜中に無性にワインが飲みたくなった時に助かります(^^ゞ

フルール ド プリムール (世田谷松原) ワイン全般
 店の中に入ると、店頭にはカジュアルワインが並ぶ。しかし!セラー完備でセラーの床をはずすと地下にもセラーが!!ほほほ。。。
 歩けるほど家の近くにある店&週に一回は店の前を通るのですが、今までガーデニングショップかと思ってました、スイマセンm(_ _)m

EDOYA (狛江 和泉多摩川) ワイン全般
 スーパーマーケットの店内には「おおっ!」素晴らしい品揃え。僕が行った時はDRCをはじめ、59年もののボルドーなんていうのもありました。
 インポーターに強いコネクションがあるようで、お値段も安めですし、店員さんも良い方です。オススメ!

エノテカ (広尾本店) ワイン全般 ワイングッズ
 品物の入れ替わりが早いので、ちょこちょこチェックしに行きたくなります。
 ムートンやアンジェリュスの品揃えが濃い。エノテカ会員になるといろんな特典あり。
 インターネット通販、電話通販があって便利。

エノテカ (銀座店) ワイン全般 ワイングッズ
 松坂屋の前にある。ぱっと見、通りすぎてしまいそうな入口だけど、ブルガリと隣合せにあって、なんかリッチな感じ。

カーヴ タイユバン (恵比寿) フランスワイン
 すべてがカッコイイ。値段もカッコイイ。
 インターネット通販もヤッテマス。
 ワインパーティーという店が併設されているので、そちらで各国のデイリーワインが買うことも出来る。

京王デパート (新宿西口) ワイン全般
 たま〜に掘り出し物があります。あっ!と気付いて1〜2日ほうっておくとあっ!というまに売りきれます。
 いつ入荷するか分からず、頻繁なチェックが必要。

小田急ハルク (新宿西口) ワイン全般
 以前はデパートなのに結構な品揃えと思ってましたが。。。最近仕入担当者変わったのかな〜。
 フェアーが定期的に開催されますので、それは要チェック。

やまや新宿店(新宿西口) ワイン全般
 店内がリニューアルされて綺麗になりました。セラーもどっかに消えちゃったし、最近はヴィンテージワインが減ったように感じます。
 デイリーワインだったらココがオススメ。

Wine&Dine(東京駅) ワイン全般 ワイングッズ
 なんとキヨスクの経営。東京駅の構内のB1Fにあります。ワインはともかく、あまり見かけないワイン関連の本が結構あったりして面白い。
 出張帰りにふらっと寄ったりします。
 営業時間は平日:10時〜21時・土日祭日:10時〜20時(年中無休)
 電話:03−3214−2155

bar

戻る