Last Update
11/21/98

基本的に相互リンクさせていただいているHPを載せています。

この「」、大切にしていきたいと思います。

相互リンクを快くご了承いただいた皆様、本当にありがとうございます。



(ashさん)

                            シンジが第6話の時点でレイの生い立ちを知ってしまったら・・・、という設定の
                            パラレル・ストーリー「補完物語@シンジ」、第26話のあの世界の中のお話
                            「補完物語@エヴァ学園」を掲載しておられます。いずれもチルドレンが生き生きと
                            輝いて、きちんと丁寧に補完されています。新しく始められた外伝の「a guardian 
                            angel.」では、たくましくシンジが活躍!! 外伝「新世紀のアダムとイブ」も必見!! 
                            これからもHP運営、がんばって下さいね。

Toshiya's Homepage (俊哉さん)

                            小説のページ「綾波レイのいる風景」では、使徒との闘いが終わった後のNERVの
                            人々の姿を描く「天使たちの休息」、大学に進み、それぞれ人間的に成長していく
                            チルドレンや彼らの友人たちを暖かく描く「女子大生・綾波レイ・シリーズ」などを
                            掲載しておられます。ストーリーも描写もしっかりしていて、読み応えがあります。
                            チルドレンたちは、こうした幸せをつかむために使徒との厳しい闘いに赴いていった
                            のではないでしょうか。私にはそう思えてなりません。

「にんじろうのお部屋」 (にんじろうさん)

                             「もしシンジが適格者でなかったら」という設定の小説「14歳」を掲載しておられます。
                             使徒との闘いに臨むレイやアスカを気遣うシンジの心情が巧みに描写されています。
                             そして、SS。透明感があるすばらしいものです。決して長くはないけれど、どれも
                             全て心に残る作品ばかりです。 私もこういった作品が作れたらいいんですけど・・・。
                             とくに私は「ぬいぐるみ」が好きです。感性、光っていると思います。

(shinさん)

                             HP名をご覧になってお分かりのように、こちらは綾波レイ命のshinさんのHPです。
                             テレビ本編第24話からの続きの長編小説「FLY ME TO THE MOON」を中心に
                             短編や投稿作品(「絆のための伝言板」の常連の方々の作品です)が多数あります。
                             私は、「指輪−Ring-」、「想い -Always...with you-」、「夢で逢えたら -Dream.- 」が
                             とても好きです。最初読ませて頂いたとき、激しく感動しました。
                             あ、超短編集「ぱたぱたレイちゃんシリーズ」も、レイちゃんがすごくかわいいです。
                             ちなみに、私も「絆のための伝言板」によく書き込んでます。                

「綾波補完委員会」 (malさん)

                             Ayanamistの集うHPです。CGや小説がたくさんあるうえ、CHATや伝言板
                             も設置されていて、私も頻繁に訪れさせてもらっています(CHAT、結構楽しいです)。
                             とにかくレイ一色です。綾波レイという14歳の少女のことを知りたいのなら、是非とも
                             行ってみることをおすすめします。                              

「綾波度100%」 (ZOEさん)

                             読んで字の如し。レイちゃんに対する熱い想いが込められています。相互リンクのお願いを
                             メールで送らせて頂いたときのお返事で、レイちゃんへの想いについて、私とのシンクロ率が
                             とても高いということが判りました。
                             HPの内容は、EVA小説を掲載しているサイトの紹介のほか、自作小説「月へ届く思い」、
                             SS「涙」、「星に願いを」などを載せておられます。
                             SS「最後の決断」、私もシンジにこうあってほしかったと思っています。

(@isaoさん)

                             こちらのHPも、レイちゃんが主役です。SSもEssayも美しいです。彼女への思いが
                             ひしひしと伝わってきます。                              
                             SS「ユイの心、ゲンドウの心」、私は好きですね。続編が待ち遠しいものです。
                             豊富な投稿作品も魅力です。この作品数をみても、こちらのHPの人気がわかるというもの
                             です。「絆のための伝言板」、おもしろいですよ。是非、行ってみてください。
                             「人工進化研究所3号分室」のチビレイちゃんに言葉を教えてあげるのも楽しいですよ。


(BMMさん)

                              こちらはエヴァ関連の美麗なCGがメインのHPです。いずれ劣らぬ秀作揃い!! 上の
                              FMTTMに掲載されている@isaoさんの作品に登場する「ぱたぱたレイちゃん」にも会え
                              ます!! その他にも、透明感がある画風で描かれているレイやアスカ、とてもすばらしい
                              です!! あ、そうそう、 97年末の補完委員会のファン・パーティで配布されたテレカ、
                              こちらのBMMさんの作品なんです。参加されなかった方も、こちらのHPでご覧になれます。
                              ちなみに、私、「OTHERS GALLERY」のCG、とても好きだったりします!!

 

(まさひこさん)

                              こちらのHPは、画面が美しいうえに、MIDIもついています。まったく羨ましいですね。
                              小説は、「存在意義の探索」がコンセプトの少しシリアスな学園エヴァ小説です。シンジと 
                              アスカは幼なじみ。そこに現れるミステリアスな転校生レイ、という設定です。R指定の「絆」
                              ここには人間・綾波レイがいます。こういった描写力が私にもあったらなぁ。
                              まさひこさんには、オフ会でもお世話になってます!! 

「Autu−Moon」(秋月さん)

                              前述の「絆のための伝言板」の常連さん、秋月さんのHPです。
                              11月13日開設の新装開店ほやほやですが、これまでにも各所に投稿しておられました。
                              「偽作「まごころを君に」」は、春の劇場版からの分岐で夏の劇場版を予想した作品ですが、
                              私には劇場版をはるかに上回る内容と思えます。 
                              「月の裏側」は「偽作−」の導入部として制作されており、3人目のレイにも二人目の記憶が
                              あったとの設定です。レイの一人称で書かれていて、とても切ない感じのする作品です。
                              「朧の刻」は連載中の作品で、一見平和な学校生活を送るチルドレンたちの姿と、
                              その裏で動き出そうとしている「何か」が対照的です。あ、ここにはマナが登場してます!!
                              秋月さんは、私の作品に毎回、ご批評を下さる大恩人です。これからもよろしくね!!

「Akioのページ」(Akioさん)

                              小説「そして僕らを紡ぐモノ 」を掲載しておられます。
                              使徒との戦いが終わった後、新たな人生を踏み出すチルドレンの姿が描かれています。
                              レイは、果たして何か資格をとるようになるんでしょうか? そしてゼーレとの戦いは?
                              今後、チルドレンがそれぞれどのように成長していくのか、とても楽しみです。

(Heloさん)

                       
                               かの有名な「耳をすますエヴァ」のHeloさんのHPです。
                               こちらの設定は、みんな普通の中学2年生です。シンジ、レイ、アスカ達は14歳という
                               1度しか訪れない瞬間を溌剌と、時には悩みながら生きています。レイが素直でかわいい
                               女の子として描かれてます!! あ、アスカの姿もいいです(こんな子、いそうですね)。
                               HP全体の構成もすばらしく、外伝、CG、掲示板など盛りだくさんです。
                               投稿されたCGの質が、またいずれもすばらしいんです!! 羨ましいですね。

(阿久津さん)

                  
                               こちらも、かの有名な「新説・エヴァンゲリオン」の阿久津さんのHPです。
                               こちらのレイは、健気で一途にシンジを思い、慕っています、一応、18禁指定ですが、
                               その透き通ったレイの愛情と、それに溺れずにレイの成長と自立を願って自制するシンジ
                               の姿がとてもすばらしく、良い意味で「普通の18禁小説ではない!!」と自信を持って
                               お勧めできる小説です。最近は、アスカさんも登場して、一段と賑やかになっています。
                               97年末の補完委員会のファン・パーティに参加した時に、阿久津さんにお会いして、
                               私は、小説のみならず、そのお人柄にもファンになってしまいました!!

(HIROKIさん)

                               こちらのHPでは、同名の小説が掲載されています。シンジ&レイというアヤナミスト
                               にとっては感涙にむせぶような作品です。不幸な生い立ちのレイ、そしてそんなレイを
                               立派に守って、普通の少女へと成長させたシンジ、そんな二人を優しく見守り、時には
                               からかう、素敵なアスカ(アスカさんが不幸になるようなパターンはあんまり好きでは
                               ないんです、私・・・)。設定も、話の筋立てもしっかりしていて、幸せ一杯のレイの
                               姿をみてあげたい方は、是非ともこちらに行ってみてください。満足されることを保証
                               致します!! それにしても、ここのレイ、可愛すぎるぅぅぅ!!! 

「一応新世紀エヴァンゲリオンのページ」(竹中さん)

                               こちらのHPでは、連載小説「桜の舞う頃に」が読めます。設定は、第弐拾六話の学園
                               物の続きということで、シンジ&レイというアヤナミストにとっては嬉しい作品です。
                               最近は霧島マナさんも登場して、これから一波乱ありそう? 「第4話・涙」に登場する
                               花火の光景、描写がすばらしいです。それに、その後、アスカさんにはトウジが急接近し
                               て、良い方向に進みそう!! とにかく設定や筋立てに無理が無く、内容の濃い秀作です。
                               皆さん、是非とも行ってみて下さいね。ちなみに、私、個人的には、本編の第弐拾六話に
                               登場するレイよりも、こちらのレイの方が好きです!!

(沙羅さん)


                               こちらは昨年の12月23日に開設された新しい HPで、今はCGが中心となって
                               います。CGは、シンジ、レイ、ミサトなどで、とくにプラグスーツ姿のレイは、心
                               の内面が思わず表情ににじみ出たような良い作品です。また、ミサトも凛とした表情
                               が素敵です!! エヴァ系HPの中には閉鎖になってしまうところも出ている中で、
                               こちらのような新しいグレードの高いHPも誕生しているのを知って、とても心強く
                               感じました!! みなさま、早速行ってみてくださいね!!
                               CG、小説の投稿を随時募集なさっていらっしゃるようなので、みなさんどんどん
                               投稿して、私たちの新しい仲間を応援していきましょうね!!  

Ayanamics(samyさん)

                               こちらのHP、明るくてとても可愛いレイがいます!! アヤナミストなら、絶対、行
                               くべきでしょう!! 小説「ゴミの日」、「綾波補完計画」、「ネルフ分裂」も、おも
                               しろいです!! 思わず心が暖かくなるような画風のCGもたくさんあってお勧めです。
                               CGの中でも、私は、とくに「電車」、「朝食」が好きですね。こちらのレイ、とても
                               幸せそうで、私は大好きです。あ、最新作、「サンタ」も可愛くて、お勧めですよ!!
                               HPの運営、がんばってくださいね!! 小説、もっと読みたいですぅ!!

Someone's Pulse (ちさとさん)

                               こちらは、私がオフ会などで非常にお世話になっているちさとさんのHPです。
                               トップページの月のCG、美しくて、私はとても好きです。コンテンツは現時点では
                               SS、それも深みがあって、思わず泣かせるような秀作のシリアスSSが中心です。
                               設定、そして筋立て、散りばめられた美しい言葉、全てが輝いています。
                               今後は、こうした珠玉のSS群のほかにCGを拡充していかれる方針だそうで、
                               とても楽しみです。日記は・・・・幸せ一杯っすね!!(笑)  


(ぷに♪さん)

                                                                                                       
                               4月から開設されたサイトで、レイの可愛いCGがたくさんあって、とても雰囲気の
                               良いサイトです!! ぷに♪さんの描かれるレイには、本当に魅了されてしまいます!!
                               是非是非、行って見て下さいね!! 損はさせません!!                                
                               「ぷりち〜♪のお部屋」と姉妹ページになっています。
                               今後の発展がとても楽しみなページですね!!

Site-Uji (Ujiさん)

                               こちらでは、現在「終末を導くもの」という小説を連載中です。TV版のキャラクター
                               を補完するという方向性の小説ですが、シンジの生まれ育った環境について設定が
                               原作とかなり異なっているため、彼の性格や他のキャラクターとの繋がりも異なって
                               おり、今後の展開が非常に楽しみな小説です。そのほかにはPC自作、コンピュータ
                               ゲームに関する経験談などのコーナーもあります。


(takeoさん)


                               こちらでは、「命の価値は」という小説を連載中です。補完計画の発動・失敗の後、
                               ミサトをはじめとして多くの仲間を失ったシンジがレーサーとして生きていくという
                               内容で、シンジの心の傷が克明に描かれています。「エヴァキャラによる交換日記」
                               は、NERVや市立壱中の生徒たちの交換日記の形で、彼らの平和な毎日が綴られて
                               おり、連載中です。また、4万ヒット記念SS「桃色のスミレ―――綾波レイの朝」
                               は、ネタばらしになるので、内容には敢えて触れませんが、私はとても感動してしま
                               いました。このほかもすばらしい作品が揃っていますので、皆さん、是非、行ってみ
                               て下さい。

(COCHMAさん)

                               こちらのHPでは、小説「青き空に雲は流れ・・」を連載中です。テレビ本編の第
                               24話からの分岐小説で、シンジはカヲルを殺したことで悩み、アスカは清新崩壊
                               を起こして入院中というシーンから始まりますが、シンジの暖かい介護によって
                               アスカはともかくも目覚めることができ、レイも自分の中に新たに湧いてきた感情
                               に気づき、そして、レイ、アスカ、シンジのラブコメへと展開していきます。
                               3人の心理描写が細かく描かれており、とくにアスカの「恐れ」とレイの「悲しみ」
                               そしてシンジの「自責」の描写は、「秀逸!!」の一言に尽きます。

「柴の庵」(柴神さん)

                                                                                                     
                               こちらのHPでは、「第三新東京市 柴神館」という、サードインパクトから5年後に
                               大学生になったシンジを中心に描かれた小説を連載中です。ゲンドウ、ミサト、リツコ、
                               綾波、ケンスケと同じアパート「柴神館」に住むことになったシンジは、いろいろな出来
                               事に遭遇しながら、成長していきます。柴神館の綾波も、同じようにシンジをめぐる人間
                               関係を通じて、とても人間性溢れる女の子になっています。とにかく、とても面白いので、
                               是非、見に行かれることをお勧めします。ここには、彼らの「もうひとつの将来」がき
                               ちんと描かれていますし、更新も速いです!! 「第三新東京市 パチンコ編」も面白いで
                               すよ!!

(のぼっちさん)


                               こちらのHPでは、「痛快学園小説 EVA」という小説を連載中です。タイトル通りに
                               テレビ本編26話のあのシーンから始まる小説で、レイも明るい普通の女の子として
                               描かれています。ちなみにゲンドウの勤務先は、国連の管轄する研究所「NERV」
                               で、冬月氏や加持さんやアスカのママも勤務しています。それに、なんとレイのお母
                               さんまで登場してしまうのです!! この、読者を明るい気持ちにさせるすばらしい作
                               品、是非、みなさんもご覧になって下さい!!

(日根野谷さん)

                                                                                                      
                               こちらのHPでは、「綾波日記」を掲載中です。3人目のレイの綴った日記という形を
                               とって書かれた小説で、レイの心情が非常によく表されていて、その切なさには私も思
                               わず涙ぐみましたし、その後に平和な生活の中で成長していくレイを見て、ほっとした
                               りしました。
                               本年の3月20日に開設されたHPですが、コンテンツも十分に多くて、今後の発展が
                               とても楽しみです!! 応援してますよ!! 

(Susumuさん)

                   
                               こちらのHPは、レイちゃんのCGが大半を占めています。18禁なのですが、頬を
                               ほんのりと桜色に染めたレイがとてもとてもかわいいです!!  こちらのレイは、無
                               機質、無表情ではなく「確かに生きている人間・綾波レイ」という感じがして、私は
                               大好きです!!ちょっとエッチっぽい構図もありますが、作者のかたのレイに対する
                               愛情が感じられますし、なによりもレイがとっても可愛いので、眉をつりあげるのは
                               野暮というもんです!! 

(丸真さん)

                               
                               こちらのHPはCGがメインで、やはりとてもお上手です!! シンジ、アスカ、カ
                               ヲルはもちろんですが、とくにレイちゃんは、儚げな雰囲気がリアルに描き出されて
                               いてすばらしいです!! どの作品も、独特の透明感のあるものばかりで良いです!!
                               それに、作品のアップのスピードが速いのです!! いろいろとお忙しいはずなのに、
                               ほんとすごいですね!! (ううっ、私も見習わなければっ!! (^_^;)) 
                               これから、いろいろなジャンルの作品も増やされるそうなので、楽しみですね。

(みなみさん)

                                  
                               こちらのHPはCGがメインで、とにかく華麗ですばらしいです!! アスカやレイ
                               の表情がリアルで、とくに5作目のレイが涙を流している姿、レイの気持ちが表情に
                               現れていて、とても印象的で感動してしまいした!! 投稿SSも数多く掲載されて
                               おり、いずれも読み応えのある作品ばかりです。さらにCHATや掲示板も用意され
                               ていて、エヴァ系HPの中では完成度の高い充実したHPだと思います。更新頻度も
                               かなり高くて、作者の方の熱意の感じられるすばらしいHPです。

(第2使徒さん)

                                                            
                               こちらのHPもCGがメインです。独特の色調がすばらしくて、とても深みのある
                               感じがします。CGの作品数が多いのもまた驚きで、いずれも秀作揃いです。
                               プロフィールを読ませていただいて、シンジ達とさほど変わらないお歳と知って、
                               とても驚いてしまった私でした。光る才能が感じられるHPです!! 是非みなさん
                               ご覧になってくださいね!!  

(神谷さん)

                                                                                                      
こちらのHPは、98年5月に開設された新しいサイトで、CGメインです。こちら のCGは、レイやアスカが可愛らしく描かれていて、とても良い雰囲気です。 私はたまたま通りかかって、こちらのHPを拝見したのですが、たちまち魅了されて しまいました。エヴァの登場人物への愛情が感じられるすばらしいCGがたくさんあ ります。今後、さらにコンテンツ(CG)を増やして行かれるご様子なので、とても 期待しています!! 是非とも、みなさん、行って見て下さいね。私のイチ押しの サイトです!!

(きむるさん)

                                                                                                      
こちらのHPも新しいですが、CGがとてもたくさんあります。私と同じ綾波系の方 なので、レイはもちろん綺麗にお描きになっておられますが、アスカもとてもよく本編 の雰囲気が現れていて、すばらしいです。エヴァ系の作品がとても多いだけでなく その他にも、オリジナルの作品も数多く、コンテンツの豊富なHPです。こちらのHP も、私のイチ押しのサイトです!! 皆さん、是非ともご覧になって下さいね!!

綾波レイちゃんのダミープラグのお部屋(ダミープラグさん)

                               こちらはテレビ版および劇場版で登場したレイの全会話録「綾波メモリアル」「第二
                               次綾波回顧録」がメインです。ここに行けば、綾波レイという少女の姿が克明に分か
                               ります。この綾波のイメージをもとにして、私たちそれぞれの心の中に、綾波レイと
                               いう少女が住むようになったんですね。メモリアル的なHPになさっておられるよう
                               ですが、すばらしく内容がぎっしり詰まったHPなんで、是非ともまた更新して下さ
                               いね!!


(明日香 俊さん)

                             
                               みなさん、驚かれました? でも、私、レイちゃんだけでなく、アスカ様も好きなんですよ。
                               こちらのHPと綾波補完委員会が相互リンクしたのを契機に伺ってみて、すっかり好きに
                               なってしまったんです、アスカ様が!! ここのアスカ様、すごく魅力的!!
                               こちらのHPは、アスカ様のCGやSSが一杯あってとても満足度が高いです。
                               とくに美麗なCGの数々は必見の価値がありますし、リレーSSもレベルが非常に高いです。
                               私はSSの中では「シーソーゲーム」が好きですね!!
                               Ayanamistの方も絶対に行ってみるべきだと思います。きっとレイちゃんとはまた
                               違ったアスカ様の魅力に開眼するはずです!!。
                               「綾波、アスカ、そしてEVAのすべての登場人物に幸あれ」というのが私の信念なんです。


(委員長:明日香 俊さん)


                               こちらは「幼少時の惣流・アスカ・ラングレーを 委員の溢れる愛で補完する事により 
                               現在のアスカ様を、よりパーフェクトな人物へと 導く事をその最大目的とする」委員会です。
                               ちびアスカちゃん、とってもかわいいですよ!! 是非ともお会いしてくるべし!!
                               第4回15才以下美少女グランプリでの貴委員会メンバーの結束ぶり、すばらしいものでした。 
                               いつまでも熱い想いを持ち続けて、みんなでEVA・HPを盛り立てていきましょうね!!  

(ぷりち〜♪さん)

                                                                      
こちらは、もと「ぷりち〜アスカ」でお馴染みだった、ぷりち〜♪さんのHPです。 このたび、「ぷりち〜アスカ」を卒業され、晴れて「アスカ」の肩書きを外して 心機一転、CG、詩、SSを掲載して行かれることになりました。 ちょっと切ない詩や美しいCG、そして彼女を慕って集まってくるファンの方々の 集う伝言板やCHATがあります。とくにCHATは深夜まで盛況の大賑わいです。 気さくで、暖かくて、ちょっと寂しがり屋のぷりち〜♪さんに、あなたも会いに 行かれることをお勧めします(私もよくお邪魔してます)。


(タームさん)

                                                                                                     
                               私のHPに「ヤシマ作戦−A」を投稿していただいたタームさんのHPです。
                               本年入り後に開設なさったばかりというのに「青空そして星空」「知らなかったから」
                               「ポケ使徒」シリーズと豊富でかつレベルの高い小説が揃っています。設定も筋立ても
                               しっかりしていて、読み応えのある作品ばかりです。主として、アスカ&シンジという
                               設定ですが、アヤナミストの私も全然違和感なく読めました。是非、みなさんもお読み
                               になってくださいね!!


(カヲル君)

                                                                                                    
                               綾波補完委員会の常連であるカヲル君のHPです。うーむ、以前から下僕傾向が強いと
                               思っていたが、ついに正体を現された模様ですね(笑) SSや投稿SSがありますので、
                               みなさん、是非とも行ってみて下さいね。あ、最近、幸せそうだから、日記にもそういう
                               記述がいずれ登場するかも・・・・。私も投稿する予定になっていますが、未だ約束を果
                               せず、申し訳ない限りです!!  m(__)m  [そのうち投稿するから・・・待っててね、
                               カヲル君!!]      

 

(武Wさん)

                               こちらは、私が「ASUKA STRIKES」や「ぷりち〜♪のお部屋」でお目にかかった
                               武WさんのHPです。美しいCG、すばらしいMIDI、そして地図・・・、いずれも
                               見応えのある作品ばかりです。とくにCGの美しさは、ほんとに羨ましいばかりです。
                               アスカ様作品をカクテルを用いて解説した「Asuka's Bar」、すごくいい雰囲気です。
                               CGはもちろん、この解説も、私は好きですね!!                          

(くぼやんさん)

                               こちらも、私が「ASUKA STRIKES」を介して絆を結ばせていただいた
                               くぼやんさんのHPです。CGと「ぐり」が満載で、アスカCGがすばらしいのは
                               自明の理であるとしても、レイちゃんCGもかわいいんです!! それに私が結構
                               好きなマヤさんのCGもあるんですよ!!そして「ぐり」では、「にんにくラーメン」は
                               必見です(私、この作品をみたとき、下僕に転びかけました・・・)。


(さとさん)

                               
                               「新戦隊エヴァンゲリオン」、「if 2015」、「エヴァ・サイドストーリー」という
                               リレー小説コーナーがあります。なかなか好調に小説が続けられていて、視聴者参加型HP
                               として成功を収めていると思います。皆さんも是非行って見て、参加なさって下さい。                  


(創さん)

               

                               宇部市在住の創さんのサイトです。「新世紀エヴァンゲリオン手話劇場」という小説が読め
                               ます。創さんは、なんと高橋と同じような地方自治体のために働いていらっしゃる方なので、
                               リンクさせていただけて、私もとても嬉しいです!! 手話でエヴァを創るというのは、とても
                               斬新ですし、とてもほっとする暖かい内容なので、是非とも皆さんもお読みになることをお勧め
                               します。                               

市岡のエヴァページ

                                霧島マナちゃんがメインの「僕の天使」が連載されています。設定もかなりオリジナル色が
                                強くて、とても魅かれますね! 「鋼鉄」のキャラクターがたくさん登場してして、今後の
                                展開がとても楽しみです。9月27日に開設された比較的新しいサイトですが、内容的には
                                とても充実していると思います。今後も頑張って下さいね!!!      

(パセリ二十郎さん)

                                                                                                        
                               こちらのHPには、エヴァやオリジナルのCG、掲示板、日記などがあります。こちらの
                               HPのCGの中では、私はアスカが好きですね。とっても元気そうで可愛いアスカなんです。
                               もちろん綾波のCGも私は大好きです。それと、HPタイトルの由来も、実はとっても気に
                               入っていたりします。最近巡回してて見つけたページの中では抜群のすばらしいページです!!
                               (さらに個人的には、トップCGのオリジナルの女の子も好きだったりします (^_^;))
                               皆さん、是非行って見て下さいね!! 

 
 

(ALさん)

                               本編では、主役のチルドレン達の活躍の陰に隠れてしまい、今一つ影の薄い30歳の
                               3人(ミサト、リツコ、加持)が主役の小説「30歳の黙示録」を掲載しておられます。
                               私も同世代、彼らには是非ともがんばってほしいものです。 「お見合い狂騒曲」、「人類
                               補缶計画」、「ミサトさん」で見られるコメディ・センス、最高です。あのテンポの良さ、
                               私のSSにも欲しいものです。


(次瀬さん)

                                           
こちらには「更年期オヴァンゲリオン」というギャグ小説が掲載されています。いやはや この小説、ほんとによくできてます!! 私は最初に拝読させていただいたとき、笑いの ツボに入ってしまい、しばらく部屋の床の上をごろごろとのた打ち回りました(笑) ギャグ小説がお好きな方、是非是非行ってみるべきです!! しかし、エヴァ本編の台詞が 実に巧みにパロディ化されていて、ほんと感動もんです!!

  


(doc_itohさん)

                               こちらのHPでは、小説がメインです。全てが終わった後という設定が多く、シンジの
                               苦悩と綾波の寂しさが非常に細かく丁寧に描かれています。そして、現在、連載中の
                               小説「smile」は、補完計画失敗後の世界がやや設定を変えてリアルに描かれて
                               います。早く続きが読みたいものです。 SSもいずれ劣らぬ秀作揃いで、私も何度も
                               読み返しているほど、印象の強い作品群です。個人的には、「Message in a
                               bottle」が好きです。綾波の心の中が、切ないほどはっきりと描かれています。


(Nam−Namさん)

                                                                                                       
こちらのサイトでは、「黄昏の世界」という小説が連載されています。セカンドインパクト 発生時の混乱が生々しく描かれており、その混乱の中で、若き日の冬月と加持が出会うとい う場面から始まっています。あの当時のことについて詳しく描いた小説が少ない中、今後、 期待の持てる一作だと思います。今後の展開、とても楽しみですね!!


(時田さん)


                               おおっ、マニアック・キャラの同志!! 新世紀のスーパー・エンジニア時田氏のページ
                               です。メインの小説もテンポがよくておもしろいうえ、シリアスなSS「皮肉」もいいで
                               す。HPのコメント、アスカも一緒につけていますが、主導権は彼女にあるようです(笑)
                               チルドレンだけがEVAじゃないっ!時田さん、いっしょにがんばいましよう!!

「Evangelion Short Short Stories」(Murayamaさん)

                               こちらのHPでは、同名の小説を掲載しておられます。設定は学園エヴァですが、こち
                               らのレイは無表情ではなく、傷つきやすい繊細な少女として描かれています。ただ、
                               一人で住んでいて寂しそうです。とくに食事風景が描かれている「第十話 食卓」は、
                               読んでいて、その描写に激しく感動してしまいました!! そして描写の巧みさもさる
                               ことながら、散りばめられている言葉の一言一言が美しいのです!! SSも「はっ」
                               とさせられるような筋立てで、感性のすばらしさ、文才の高さに脱帽してしまいます!! 
                               そして、すばらしい挿し絵の数々・・・・。私にとっては、ほんとうに憧れのHPです!



(神田さん)


                               こちらは、老舗かつ大手でエヴァ小説界の大御所的存在のHPです!! ほぼ毎日、新
                               作品が投稿されていて、しかも、そのレベルの高いこと!! こちらを拝見していると、
                               「エヴァ、まだまだ健在!!」と、心強いです!! アスカさん系の作品が多いですが、
                               さまざまな視点や設定から書かれていて感心するばかりです。あ、レイちゃんについて
                               書いていらっしゃる作品もすばらしいですし、私と同じように別の設定で本編に沿った
                               小説を書いていらっしゃるかたもおられます!! いずれ劣らぬ秀作揃いです!!

「石龍屋」(石龍さん)

                               こちらのページでは、「七ツ目玉エヴァンゲリオン」というタイトルのエヴァ小説を
                               連載しておられます。シリアスですが、所々にコメディが・・・それがまた絶妙で!!
                               設定は本編系なのですが、シンジが結構、神経太いかも・・・(笑)。とにかく、おも
                               しろいですよ!! 是非とも皆さん、お読みになることをお勧めします!!
                               オリジナル小説の「シン・カルナ・チャル・ステーシア」もハイレベルの作品です!!

(KAZUさん)

               
                               ここの小説はミサトさんとシンジ君の心の交流が主題だと思われます。しかし、シリア
                               スの中にも、感度の良いギャクが散りばめられており、不思議な感じです。「原作は生
                               かさぬように殺さぬように」とのことで、これは私も同感です(ニヤリ)。
                               あっ、ゲンドウもいい味出してます。有名サイトなんで、今更、私が言うことじゃあり
                               ませんけど、是非とも皆さん行って見て下さいね。

「Nari’s Room」(Nariさん)

                               EVA小説を掲載している多くのサイトを巡って更新情報をこまめに掲示しておられます。
                               すごいエネルギーです。掲示板や投稿小説のサイトも開設しておられています。
                               小説読みの私は、毎日、立ち寄らさせていただいています。 
                               こうした重要なインフラを提供してくださる方々が、EVA小説を支えているといっても
                               過言ではありません。

「EVA小説ファンクション・ファイブ」(なしつぶさん)

                                                                                                         
                               こちらはネット上に数あるエヴァ小説の更新状況をお知らせしていただけるHPです。
                               Nariさんが更新状況の掲示を止められてしまわれたのと入れ違いに新たに登場した
                               心強いサイトです!! このように大変な作業にチャレンジしていただいた「なしつぶ」
                               さんに心から敬意と謝意を申し上げたいと思います。どうか、今後ともがんばって下さ
                               いね!! 応援しています!!


(時の支配人さん)

                                                                    
こちらはリンクがメインのHPですが、とてもHP構成が見やすく、洗練されています。 いろいろなHPの小説の紹介のみならず、更新情報まで逐一チェックして掲載なさって おられるので、たいへんなご労力と思います。小説執筆者にとっては、本当に心強い援軍 だと思っております!!リンクのみならず、数多くの投稿小説も寄せられているうえ、 「国際派遣組織NERV」という、なかなか読み応えのある小説も執筆なさっておられます ので、必見ですね!!

「第三新東京市ノ解析」(西村さん)

                               高橋たちが生活している第三新東京市のデータについて掲載しておられます。
                               何度も建設予定地を視察なさっておられるご様子。テレビ版の内容にあらすじの紹介を
                               なさっておられます。 実は私が初めて訪れ、EVAにはまっていくきっかけとなったサイト
                               なのです。EVA小説のリンクもあります。

(BOMbさん)

                                                                                                            
こちらのHPには、EVANGELIONARYというエヴァの辞書と「REBIRTH」、「Air/まごころを、 君に」のセリフの起し、それに「7/19渋谷東急の舞台挨拶」があります。とくに辞書は圧巻です ね!! 他に類を見ない内容の高さです! さらにリンクも充実しています。 エヴァファン必見のページですっ!


「第三新東京市議会議員・高橋のページ」に戻るには、このを押してください。