江川ほーじん情報


〜 Portfolio (ポートフォリオ) 〜

■ 1998年1月18日:新宿TOWER RECORD

*画像をクリックすると、もっと大きい(重い)JPEGが表示されます。

ほーじんさんと石川さん デビューCD「Portfolio」発売記念のライブイベントが、98年1月18日、新宿ルミネ内TOWER RECORDで行われました。
 
といっても、別にCDを買わなくても見られましたが。(買った人はサイン色紙がもらえました) たまたま通りすがりで来た人はめっちゃラッキーだったと思います。だってアレがタダで聴けるのだもの(^o^)
場所はエレベータ前のステージ....ーっつーか“スペース”(笑) エレベータ出てきた人がびっくりして(本当にビクッとしてる)足を止めて見てる姿は、....楽しかったです。へへ、どーだって感じで。いや、別に私が自慢しなくたっていいんだが。

 
 
ステージ全体の写真 スタート5分前から「公開リハーサル」が始まりました(^o^) なかなか見られませんよね、こーいうの。イベントならでは。
この頃にはお客もいっぱい。私は、ほーじんさん側に場所を陣取ったのですが....これが失敗。水野さん側が全然見られないんですよ(左の写真参照) 水野さんの音もほとんど聞こえない。それほどステージに近かったんですよ。
 
写真、左側から、ベースのほーじんさん・ドラムの石川英一さん(髪切っちゃいましたね)・キーボード&ボーカル&ハーモニカその他の西脇辰弥さん・ベースの水野正敏さんです。
 
 
ほーじんさん横顔 とーぜん、水野さん・ほーじんさんはお互いの音がよく聞こえなかったみたいでした。(モニターが無かったらしい) 水野さんは「こーいう状況では絶対失敗する」というような事をおっしゃってました。で、ホントにずれたときがありました(^^; これもイベントならでは。
 
イベントが終わったあとは、特設CD売場も大盛況。そりゃインパクト最強だもんな。私だって通りすがりであんな強烈な音楽聞いたら、興味もって買っちまうわ。でも、たぶんJAZZ売場にあるCDだとは思わないと思う(笑)
 
 
 
 
* ーつーわけで、写真アップしました。全部写りが悪いですが。一応本多さんに掲載の許可は取ってあります。実物の方がみなさんもっとかっこいいっすよ。あと、やっぱり音を聴かなきゃね(^^) 全国ツアーありますんで、ぜひライブに行ってみてください(^^)/~


[mail] Portfolioページへ戻る