爆風スランプ 不完全Library

基本的に私が実際にみたもの・聴いたもの・持っているものを中心に載せています。
説明文も全て主観。ゆえに、これは不完全。

− M A G A Z I N E −

「FOCUS(1985年7月5日号)」新潮社

見出しは「"ヒーロー"になる時、それは−−人気絶頂「爆風スランプ」と"新人"プリンス真似男」
見開き2ページで、プリンスのマネする慶大生と一緒に爆風が紹介されました。(「早慶戦」だって)
爆風については、「ステージで"矢切りの渡し"やったりワキ毛そったりして人気の爆風が 暮れには武道館やる!」という内容。

写真も一枚載ってます。叫び顔の中野さんと、その後ろでタバコくわえて壁を登るほーじんさんの写真。 ……そう、末吉さんと河合さんは写っていないのです。「他の2人は中野の後方で壁面を登りつつある〜」 という説明付き。全員写ってるのを載せりゃいいのにーって思いましたですよ。
[ History 1985 ]

「PATI-PATI(1985年9月号)」CBSソニー出版

中野さんが表紙だっっ!! 銀の服に銀メイク。片耳イヤリング。右手の指には5色のマニキュア。 さーすが、「オモシロ元気・ヤングミュージックマガジン」だ(笑) びっくりしたな、もう。
内容も巻頭カラー10ページ! ちゃんとスタイリストさんが用意した服を着たメンバーの写真が たくさん載ってました。あと、4人の出逢いから武道館が決まるまでの話が詳しく載ってて、 爆風初心者だった私にはとっても勉強(笑)になりました。

ちなみに、一緒に載っていたのは大江千里,一世風靡セピア,吉川晃司,C-C-Bなど。 とじこみポスターはチェッカーズでした。
[ History 1985 ]

「B・BOY(1985年11月:創刊号)」平和出版

.....誰か、この雑誌について知っている人いませんか?
私、創刊号だけ持っているのですけど、これには他に中川勝彦や郷田ほづみ、 平光琢也のエッセイなんかが載っているのだもの。ああ、買い続けてればよかった…。

爆風は表紙&巻頭カラー13ページ。「まじめにエッチ談義」ってことで、個別に女性に 関するインタビューをしているのですけど..........あんたら本音出しすぎ(笑) 当時中学生だった私には とってもショックな内容でした(特にほーじんさん)。
写真もいろいろ載ってたのだけど、私、めぼしいものはみんな切り抜いて下敷きに挟んでいたので 今は残っていないのです(^^;;;; 勝っちゃんのピンナップも穴あきでボロボロだ。
[ History 1985 ]

[ next→ ]

[mail] 爆風DB_Indexへ戻る