FM音源








ROMEO用の簡易FM音源エディタ
  
  ・説明
     へぼへぼです。(笑)各パラメータの数値の意味が分かる人だけ、数値を入力して
    使用すること。エラーチェックも全くしてないので、変な数値や文字を入れないこと。
    今はVC++6をインストールしていないと使用できない。
     もっと出来る人がいると思うが、あまりROMEO用のアプリが公開されてないので、
    テスト的に作成してみた。

  ・注意
     YM2151を取り付けてないと鳴らないぉ。

  ・適当にフォルダを作成して、toneedit.zipとPCIデバッグのライブラリを作成したフォルダに
   保存する。PCIデバッグライブラリはここからダウンロード可能。
    *Win95/98は pcidebug.dll、pcidebug.sys、pcidbg95.vxd の3本を作成したフォルダに
      保存する。
    *Win2000/XPは pcidebug.dll、pcidebug.sys、PCIDBGNT.SYS の3本を作成した
      フォルダに
保存する。

  ・使用方法
    1)サンプル1〜3のボタンを押して音色を設定する。
    2)音源リセットボタンを押す。
    3)音色設定ボタンを押す。
    4)キーオンボタンを押す。めでたく「ド〜」と鳴る。 (期待してもド〜しか鳴らん)

  ・今後の課題
    1)適度なMMLで鳴らしたいな。
    2)各チャンネルも鳴らしたいな。
    3)YMF288にも対応したいね。

  ・このソフトはテスト段階のため、不具合があっても当方は責任が取れないので、各自の
   判断で使用してね。






ホームページへ戻る