[ 0001 ]

[ 前へ (Previous) |  目次 (Contents) |  次へ (Next) ]

夜の集会の謎

 そんなことを考えながら、何気なく視線を宙に漂わ
せていたときのことだった。

「くすくすくす…」
 そういう乾いた笑い声が教室中に広がった。
 笑い声の主は、僕の斜め前の席に座っている女生徒
だった。
 生徒会副会長の太田さんだ。
 そのとき、太田さんが両手でおもいきりバーンと机
を叩いた。
 一斉にシーンとなる教室。
 目を丸くして見つめる生徒達の視線のなかで、彼女
は低い声でひとこと、

「エックス2000」

と言った。





 僕は誘われるまま、学校の屋上にのぼった。
「用ってなんですか?」
 切りだしたのは僕だった。
「とある男女が、神聖なる学校を毎晩カラオケ代わり
に使用しているらしい。調査してくれないか?」

 う、う〜む、調査をしようかどうか迷うなぁ(笑)


うぎゃぁぁ!! やめろぉぉ(笑)

「きゃああああああああっ!」
 そのとき、寂然とした教室の空気を引き裂くように
女性との悲鳴がこだました。
 生徒達は息を飲んで見ていた。
 太田さんが、爪でガリガリと黒板を引っかき、両手 から嫌な甲高い音をたてている、その光景を…。

 うぎゃぁ! やめろぉ! 俺はその音には弱い
んだぁ!!


太田さんってもしかして…

1.世界崩壊の妄想に浸り始めた
2.彼女のことを想い始めた。
3.異星人との戦いをシミュレートした

 【2を選択】






 それは二人だけの世界が続き、三日が過ぎようとし
ている日のことだった。

 僕と彼女は学校の屋上で口づけを交わした後、無人
の町並みを眺めていた。
その時、彼女は髪をすくい上げながら言ったのだ。

「私ね、ずっと前からあなたのこと好きだったのよ」
「え…?」
「…私、ずっと以前は、平凡で、すごく根暗な女の子
だったの。勉強も運動も全然駄目で、綺麗でもないし
可愛くもない、男の子になんてちっとももてなかった
わ…」
「な…なんのこと?」

「そのころの私には「お願い癖」があったの」
「お願い癖?」
 彼女はコクンとうなずいた。
「毎日のようにサミアどんに、綺麗になりたい、明るく
なりたい、男の子にもてたいって、「お願い」してた
のよ」
彼女はニッコリと笑った。

 さ、サミアどん… 古すぎる!
 せめて、『アイコのお願い、あいこでしょ』位にして
欲しかった……ってそれも古いって

 ハッ! もしかして意味不明!? すまん(笑)


[ 前へ (Previous) |  目次 (Contents) |  次へ (Next) ]

[ 0001 ]