作品・素材集->スライドショー->アメリカ 合衆国->五大湖周辺->ニューヨーク州->サウザンド・アイランズ
  スライドショーの一覧です。この都市のスライドショーを見るには、ここをクリックしてください。
また、都市の一覧に戻るには、ここをクリックしてください。
 
Gananoque
ガナナクエというところから、サウザンド・アイランズにあるボルト城というところに行く船に乗りました。
この時点では、パスポートは見せなくていいのですが、あとで必要になります。
Gananoque
ガナナクエのフェリーの発着場です。
Gananoque
別のフェリーが見えますね。
Thousand Islands
こんな感じのところに、小さい島がいっぱいあります。
水の部分は、湖や川なんです。
Thousand Islands
灯台です。
灯台もたくさんあります。
なんか、番号がつけられているみたいでした。
Thousand Islands
島の上にぽつんとある灯台です。
こんな感じの灯台もたくさんありました。
Thousand Islands
こんな感じの建物もたくさんありました。
アメリカの旗が見えますから、この島はアメリカ側ですね。
Thousand Islands
島の上に、家がぽつんとあるというところもたくさんありました。
Thousand Islands
サウザンド・アイランズは、カナダとアメリカの国境にあって、このような島も、アメリカ側の島と、カナダ側の島とがあります。
Thousand Islands
なにでしょうか。。。
小さな橋が見えますか?
ちょっと、かわいいです。
Thousand Islands
一緒に乗っていた地元の人が、潮(?)の流れが、けっこうきついんだと言っていました。
遠くに橋が見えます。
Bridge
橋の近くです。
Bridge
橋の下です。
Thousand Islands
こんな感じのところも、たくさんありました。
Thousand Islands
森の間にぽつぽつ家があります。
Thousand Islands
あまり多くはないですが、家が集まって、町のようになっているところもありました。
Heart island
ボルト城のるハート島です。
この島は、アメリカ側にあります。
Heart island
島の先端に要塞(?)のようなものがありました。
Landing stage
ハート島の船着場です。
降りてすぐに、パスポートの検査があります。
パスポートを持っていたのに、船から降ろしてもらえない人たちがいました。(そのまま降りずに、同じ船で帰ることになります。)
この島に下りるには、パスポートだけではダメなようです。
米国の何処かの入管で、通関手続きをしていないと上陸させてもらえません。
私の場合、米国とカナダの間をうろうろしていたので、たまたま、米国で渡された小さい紙切れのようなものを見せると通してもらえました。
なので、カナダだけを旅行している人の場合、この島には降りれないことになりますね。