作品・素材集->スライドショー->アメリカ 合衆国->西海岸->ワシントン州->シアトル
スライドショーの一覧です。この都市のスライドショーを見るには、ここをクリックしてください。
また、都市の一覧に戻るには、ここをクリックしてください。
Skyscraper
スペース・ニードルという高層タワーから町の様子を撮影しました。
Space Needle
スペース・ニードルは、上部に円盤型の展望スペースのついた高層タワーです。
なぜか、パラシュートをしている人がいました。
どこから来たのでしょうか??
Ferry
港からフェリーが出てます。
国境を越えて、バンクーバーに行くこともできます。
Water front
海岸近くには、色々なお店やアミューズメント施設が集まっています。
Water front
町の色々なところで、トーテムポールが見られます。
お店のかざりとしても使われています。
Monorail
スペース・ニードルに行くには、モノレールに乗ります。
Monorail
モノレールの中は、こんな感じです。
Aquarium
水族館です。
たぶん、中には入らなかったと思います。
Totem pole
町の色々なところにトーテムポールがあります。
Street Car
路面電車の駅です。
China Town
シアトルには中華街があります。
China Town
中華街の一角にこのようなものがありました。
やはり、西海岸は、中国人とか、日本人とか、たくさんいるんでしょうね。
Tunnel Bus
町の地下にトローリー・バスが走っています。
街中に地下鉄の駅みたいな入り口があって、下に降りていくと乗り場があります。
Art Museum
美術館です。
記憶にないけど、中に入ったかなぁ?
Totem pole
人の形をしたトーテムポールです。
頭に鳥がとまっているのが面白いので撮影しました。
Harbor Cruise
エリオット湾内を周遊するハーバー・クルーズに乗ってみました。
Harbor Cruise
デッキからの眺めです。
遠くに、円形のドームや、時計塔が見えます。
Harbor Cruise
造船所がたくさんありました。
シアトルは造船でも有名なんでしょうか?
Dockyard
造船の作業のすぐ横を通りました。
Skyscraper
フェリーからみたシアトルの町です。