作品・素材集->スライドショー->パリ
スライドショーの一覧です。この都市のスライドショーを見るには、ここをクリックしてください。
また、都市の一覧に戻るには、ここをクリックしてください。
Eiffel Tour
パリと言えば、やっぱりエッフェル塔ですね。
IRCAM
MSX/MSPの開発が行われたパリ国立音楽音響調整研究所(イルカム)です。
Art Centre Georges Pompidou
ポンピドゥ・センターです。イルカムのすぐ隣にあります。
後藤さんのコンサートを見に行きました。
Seine River and Bridge
セーヌ河にかかっている橋です。
遠くにエッフェル塔が見えています。
Traffic Signal
フランスの信号は、なぜか親子2段重ねになっています。縦型の信号の下に、ひとまわり小さい信号がついています。たぶん、日本のような停止線がないので、車が信号機の真横に止まってしまったときに見るのだと思います。一部には、子供用との噂もあります。
TGB Station
TGBというヨーロッパの新幹線に乗りました。
TGB
TGBです。
座席が回転しないため、運が悪いと、進行方向に反して座らなければならず、とても気持ち悪いです。
Orsay Museum
オルセー美術館です。
印象派の有名な絵が目白押しです。
Department Store
デパートに行きました。
デパートの中を普通に犬が歩いているのは、ちょっと不思議です。
Louvre Museum
ルーブル美術館です。
「モナリザ」があります。
Maison de la culture du Japon
パリの日本文化会館です。
ここで、一週間ほど「ひととロボット展」の仕事をしました。
Palais de Tokyo
パレ・ド・トウキョウという市立近代美術館に行きました。