作品・素材集->スライドショー->アメリカ合衆国->東海岸->ニューヨーク州->ニューヨーク
スライドショーの一覧です。この都市のスライドショーを見るには、ここをクリックしてください。また、都市の一覧に戻るには、ここをクリックしてください。 写真をクリックすると、画像が拡大表示されます。
The Statue of Liberty
アメリカの象徴とでも言うべき自由の女神です。
私が行った時は、長蛇の列ができていましたので、結局、中には入りませんでした。
カフェテリアで、ハンバーガーを食べて帰りました。
Ferry to the Statue of Liberty
自由の女神のある島へは、このフェリーに乗って行きました。
行きも帰りも、ニューヨークの高層ビルが一望できます。
Elis Island
エリス島は、自由の女神のある島の隣にある島です。
昔の移民局の跡があります。
Brooklyn Bridge
ブルックリンブリッジは、私が、ニューヨークで一番好きな場所です。
テレビのコマーシャルとかにも、よく登場します。
少し危険な場所にあるので、日本からのツアーでは行かないみたいですが、私は、ここに行かなければ、ニューヨークに行った意味がないと思います。
Hard Rock Cafe
お馴染みのハードロックカフェです。
中でかかる曲は、別にハードロックばかりではありません。
Riverside Church
井上陽水さんの歌に、リバーサイドホテルというのがありました。
これは、コロンビア大学の近くにある教会です。
Grand Central Station
アムトラックと地下鉄の駅です。
中は、とても広いのです。
Grand Central Station
駅の中です。アムトラックの駅は、どこもこのような感じですが、ここは、特に大きくて、威厳があります。
Rockefeller Center
ロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリーです。
実は、この近所には、紀伊国屋書店もあるのです。
Rockefeller Center
ロックフェラーセンターのスケートリンクです。
よく、朝のニュースで、中継が行われてる、あの場所です。
United Nations
イーストリバーのほとりにある国連です。
さて、旗の数は全部でいくつでしょう?
United Nations
国連の敷地内には、彫刻などのオブジェが幾つか置かれています。
変わったおじさんがいたので、撮影してみました。