作品・素材集->スライドショー->モンクトン
  スライドショーの一覧です。この都市のスライドショーを見るには、ここをクリックしてください。
また、都市の一覧に戻るには、ここをクリックしてください。
 
Moncton
町の通りです。
ガソリンスタンドの手前にクラシック・カーが止まっていました。
Tidal Bore Park
タイダル・ボーアというのは、潮津波という自然現象らしいです。
Tidal Bore Park
1日に2度、水がせりあがって、またしばらくすると戻っていくそうです。
Tidal Bore Park
なんか、銅像がありました。
Petitcodiac River
これが問題の川です。
どういうふうになるんでしょうかねぇ。。。
Magnetic Hill
マグネティック・ヒルは、坂の下に車を止めて、ニュートラルにすると、なぜか、車が坂を上りはじめるという不思議な場所です。
最初、案内の標識を見たときは、丘の中に強力な磁石が埋まっているのかと思いました。
そんなわけないですが、そんな感じのする標識でした。
Magnetic Hill
遊園地があります。
Magnetic Hill
これが問題の坂です。
目の錯覚なんでしょうが、写真で見ても、たしかに、下りの坂のように見えますね。。。
似たような観光スポットに、カリフォルニアのミステリー・スポットがあります。
空間が歪んでいるとか、いないとか。。。