作品・素材集->スライドショー->アメリカ合衆国->東海岸->ニューハンプシャー州->コンコルド
  スライドショーの一覧です。この都市のスライドショーを見るには、ここをクリックしてください。また、都市の一覧に戻るには、ここをクリックしてください。 写真をクリックすると、画像が拡大表示されます。  
Commuter Train
コンコルドには、1997年ごろと2006年の2回行ったので、古い写真と新しい写真が混ざってます。
1回目は、ボストンからコミューター・トレインというのに乗っていきました。
2回目は、レキシントンから歩いていきました。観光しながら歩くと5時間くらいかかります。
Platform
コンコルドの駅のプラットフォームです。
Waiting room
駅の待合室です。
Concord Station
2006年に行ったときには、絵が変わっていました。
Concord Station
正面からみた駅の建物です。
Concord Station
建物の下の部分はお土産物屋さんになっていました。
Shops
駅前の通りには、お店が集まっています。
Shops
これでもこの町の繁華街です。
Church
教会がありました。
Woods
駅のある場所と観光スポットは少し離れています。
間は少しさびしい感じの場所になっています。
The Old Manse
歴史的な建物らしいです。
Orchard House
若草物語の作者の家です。
11月に行ったとき、たいていの博物館はシーズンオフで閉まっていましたが、この博物館は開いていました。
John Merriam House
誰か有名な人の家です。
The Wayside
何か歴史的な建物です。
Concord Museum
博物館です。
Landmark
何かの記念碑です。
Statue
おそらく独立戦争の記念の銅像です。
この銅像は、若草物語の作者の妹に美術を習った人が作ったそうです。
その人は、ワシントンDCにあるリンカーン像も作ったそうです。
The North Bridge
独立戦争の舞台になった橋だと思います。
The North Bridge
横からみたところです。
The North Bridge
橋を見下ろしたところです。
Library
図書館があったので入ってみました。
Library
中はこんな感じです。
映画に出てきそうですね。
Emerson School
何かの学校です。
Center for the artsという看板がありましたから、アート系の学校と思います。
Art Association
美術協会です。
ギャラリーになっています。
Christmas Tree
夜の街です。
Church
白い教会が夜の闇に映えていました。