作品・素材集->MIDI->日本の伝統曲->越天楽
  日本の伝統曲のmidi,MP3や楽譜を紹介しています。  
 

雅楽器

 
越天楽 日本
神社や結婚式などで演奏されている雅楽の代表的な曲です。雅楽で笙などで演奏される唐の時代に作られた平調の曲です。越天楽から派生した曲に越天楽今様があります。
ちなみに、洋風の結婚式で演奏されるのは、ワーグナーの結婚行進曲です。
「越天楽」は、酒は飲め飲めという歌詞の「黒田節」の原曲と言われています。
落語の枝雀大全に収録されている「地獄八景亡者戯」で小野小町の「越天楽ブルース」というのがでてきます。ブルースアレンジを用意したので聞いてみてください。
ブルース風、癒しのハープ風などいろいろなアレンジでファイルを用意しています。下に用意されている以外のアレンジで曲を聴きたい方は、ページ中央の「音楽スタイル・バリエーション」で取得してください。(無料)
FirstSongEditorのオートアレンジの機能を使用して、伴奏を作成しています。
 

 

 
無料ダウンロード 童謡・唱歌・伝統曲 五十音別索引
アフリカ・ジャングル音楽   MIDIダウンロードMP3ダウンロード MP4ダウンロード
ブルース風  

MIDIダウンロードMP3ダウンロード MP4ダウンロード iPhoneダウンロード

アフリカ・ジャングル音楽   MIDIダウンロードMP3ダウンロード MP4ダウンロード iPhoneダウンロード

癒しのハープ風

  MIDIダウンロード MP3ダウンロード  MP4ダウンロード iPhoneダウンロード

盆踊り風

  MIDIダウンロード MP3ダウンロード  MP4ダウンロード iPhoneダウンロード
 
 
 
無料楽譜の表示と印刷

ポップス、アニメ 五十音別索引

この曲の楽譜を表示したい人は左のボタンをクリックしてください。(無料です。表示までに多少時間がかかります。)
この曲の楽譜を印刷したい人は、FirstSongEditorをダウンロードしてください。(無料です。)
 

 

楽譜は、笙の楽譜ソフトを使用して作成しています。笙の音色をハーモニカの音色でシミュレートしています。

 
 

 
 
音楽スタイル・バリエーション

上の音楽スタイル以外のファイルもダウンロードすることができます。
下で音楽スタイルを選択したあと、[取得]ボタンをクリックしてください。

音楽スタイル

音楽スタイルは、なるべくリストの上部から選ぶことをお勧めします。下にいくほど、変な音楽スタイルが入っています。
ダウンロードページに移動するまでに時間がかかることがあります。
長い曲は、曲の後半を切り捨てる場合があります。

曲を取得するまでに10秒程度かかります。

技術提供 (有)ミューテック