音楽ソフト->Windows->PC MUSICBOX
  オルゴール曲のMIDIファイルを演奏するソフトです。 最初から用意されている500曲を、パソコンでオルゴール曲で演奏させたり、SDカード経由で、グランドピアニストに読み込んで自動演奏させたりすることができます。
また、PCで聴くだけでなく、着メロとしても使用できるように、曲を携帯電話に転送する機能も備えています。
パソコンや携帯電話などで癒し音楽(ヒーリングミュージック)をお聞きになりたいかたはぜひご使用ください。
MIDI,MP3ファイルなどのオルゴール素材1000曲分を直接ダウンロードできるコーナーもありますのであわせてご利用ください。
 

童謡・唱歌・伝統曲 五十音別索引

こんなソフトです!!

童謡、唱歌などのオルゴール曲を約1000曲収録!

「パソコンの中に、オルゴールが入っている」というようなことをイメージして作りました。
ライブラリには、最初から約1000曲の童謡、唱歌など日本、世界の曲が収録されています。

もちろん、ライブラリにない曲でも、MIDIファイルを読み込み、それをオルゴール曲に変換して再生することができます。
また、自動作曲の機能を使用すると、オルゴール曲を自動作成して再生することができます。

オルゴールの盤面をPCで再現

小型ディスク、大型ディスク、ペーパー(紙式)など、オルゴールを選択することができます。選択したオルゴールのイメージが画面に表示され、演奏にあわせて動きます。

トイピアノ風の演奏も楽しめます!

オルゴールのほかに、トイピアノを選択して演奏させることもできます。

Grand Pianist用のfemファイルを保存!

「エクスポート」ボタンで、拡張子がfemのファイルを保存することができます。
セガトイズのグランドピアニストでSDカード経由で読み込ませ、演奏させることができます。

SDカードは青丸のところに挿入します。

携帯にもオルゴール曲を簡単転送

[携帯転送]の機能を使用すると、曲を簡単に携帯電話に転送して、着メロとして使用することができます。 ファイルをドラッグ&ドロップして、表示されるバーコードを読み取るだけです。(転送はインターネット経由で行いますので、パケット代がかかります。パケ放題に加入していない人は注意してください。

   
 

ダウンロードはこちらから!!