音楽ソフト->Windows->その他->MidiToKey  
  MIDI入力をキー入力に変換するソフトです。  
 

こんなソフトです!!

MIDI入力をキー入力に変換!
MIDI入力をキー入力に変換するソフトです。

 
   
 

ダウンロードはこちらから!!

こんなソフトです!
MIDI入力をキー入力に変換するソフトです。
MIDIでFlash!を動かす!
この作品は、もともとFlash!で使用して制作した作品を、楽器で操作できるようにするために作られたものです。
Flash!は、動きのあるホームページなどで使われるソフトでご存知の方も多いと思います。キーやマウスで操作して、絵が動くようなホームページを作ることができます。で、このFlash!は、ホームページの制作だけでなく、簡単なゲームや、メディアアート作品の制作にも使われます。メディアアートの作品では、コンピュータを使う場合でも、キーボードやマウスでの操作ではなく、色々と変わったセンサーを使用して、操作させるというものが多くあります。そのような入力インターフェイスとして、MIDIもよく使われます。MIDIを出力できる電子楽器をコンピュータに接続し、それを作品のインターフェイスにするわけです。たとえば、MIDIギターを演奏すると、モニターの中の映像がグリグリ動くとか、そういう作品を作るわけです。しかし、悲しいかな、Flash!はMIDI信号を受け取ることができません。でも、キー入力なら受けられますから、MIDI入力を、キー入力に変換するものを間に入れれば、Flash!をMIDIでコントロール出来るようになるわけです。
Flash!のサンプル ノートナンバーが、72〜95までのMIDIノートを入力すると、円の図形が動きます。
MIDIで字を書く?
上記のように、MIDIでFlash!を操作するために作ったソフトですが、操作するものは特にFlash!でなくてもかまいません。たとえば、MS-WORDを開いて、このソフトを使えば、MIDIキーボードを弾いて、文字を書くことができます。楽器の演奏で文字を書くというのは変ですが、アイデア次第で、色々と利用できるソフトと思います。
 
   
 
Version 1.0 前回バージョンアップ 04/10/27 次回バージョンアップ予定 未定
ダウンロード 7.0k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)