音楽ソフト->Windows->その他->音楽電卓  
  周波数から、音名とセント数を求めたり、開放弦の長さから、各音のフレットの位置を求めたりすることができます。2つの周波数間のセント数を求めるにはセント君をご使用ください。  
 
   
 

こんなソフトです!!

ノートナンバー、周波数、フレット位置の相互計算
関数電卓のようなイメージで、音楽専用の電卓を作ってみました。
周波数、MIDIのノートナンバー、音名、セント数、フレット位置などの相互計算が可能です。

下記のことが可能です。
MIDIのノートナンバーから、ドレミの音名を調べたい。
ドレミの音名からMIDIのノートナンバーを調べたい。
MIDIのノートナンバーからその音の周波数を調べたい。
ドレミの音名からその音の周波数を調べたい。
セント数を入力して周波数を調べたい。
周波数を入力してセント数を調べたい。
開放弦の長さから各音のフレットの位置を求めたい(フレットの位置決め)
開放弦の長さとフレットの位置からどの音がでるかを逆算したい

ダウンロードはこちらから!!

注意!  
無料で提供していますので、プログラムを使用した結果について、開発者は一切、責任を負いません。
 
   
 
Version 1.0 前回バージョンアップ 09/07/14 次回バージョンアップ予定 未定
ダウンロード 215k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
Ver1.0の変更点  
Ver1.0を公開しました。