音楽ソフト->Windows->その他->カタカナ楽譜ソフト  楽譜をドレミで表示  
  カタカナ楽譜は、五線譜ではなく、ドレミファソラシドのカタカナで音符を表示します。カタカナ楽譜はは、五線譜は読めないけれど、カタカナの読める幼児や小学生、あるいは、五線譜が読みづらくなってきた高齢者の方々に使用してもらうことを意図して作成されています。リコーダーやオカリナなどの演奏にご使用ください。  
 

 
   
 

こんなソフトです!!

ドレミの音名で楽譜を表示
カタカナ楽譜は、五線譜ではなく、ドレミファソラシドのカタカナで音符を表示します。
拡張子がMWDのFirstSong形式のデータを読み込むことができます。FirstSong形式のデータは、FirstSongEditorで作成することができます。

表示しているカタカナ楽譜は、「楽譜画像」のボタンで、BITMAP画像として保存することができます。
注意  
カタカナ楽譜ソフトには、音符を入力したり編集したりする機能はありません。データの作成は、FirstSongEditorを使用して行ってください。

ダウンロードはこちらから!!

フリーウェアです!  
サポートはありませんが、メールなどで要望を送っていただければ、応えることもあります。
 
   
 

楽譜をドレミで表示


カタカナ楽譜ソフト 
Version 1.00
 
前回バージョンアップ 11/09/14 次回バージョンアップ予定 未定



 

300k

(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード

上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
Windows 95 Windows 98 Windows Me Windows 2000 Windows XP Windows Vista
(32Bit / 64 Bit)
Windows 7
(32Bit / 64 Bit)
Windows 8
(32Bit / 64 Bit)
たぶん○ / たぶん たぶん○ / ○

たぶん○ / たぶん

Windows2000以前は、gdiplus.dllがないとエラーになります。