サイト運営->アクセス解析->この検索エンジンとリンク集に登録しよう!
新規にMIDI・サイトをオープンされる方に、アクセス解析から得た登録場所を紹介しています。  
タイトルのつけ方
ホームページのタイトルやサブタイトルに、「MIDI」や「DTM」などの言葉を含ませておくと、検索にひっかかりやすくなります。また、ブラウザのウィンドウ最上部に表示されるページタイトルにも、「MIDI」や「DTM」の言葉を含めておくことをお勧めします。
検索エンジンへの登録
YahooやGoogle、Infoseek、Gooなど、定番の検索エンジンのほかに、Eternal WindのようなDTM専門の検索エンジンにも登録しましょう。
リンク集への登録
Yamahaのイエローページは効果大でした。ただ、今はもうなくなっていると思います。色々なサイトにある自動リンクは、手間のわりに効果が少ないです。
HTMLへのキーワードの記入
InfoseekやGooに登録したら、HTMLの中にキーワードを書き込んでおきます。半角換算で2,000文字まで書けますので、関係する言葉は全て書いておくと良いと思います。ただし、検索エンジンのほうで、あまり、HTML中のキーワードは見ていないという話もあります。
リンク・エクスチェンジ、アクセス・ランキングへの参加
リンク・エクスチェンジも、アクセス・ランキングもあまり効果はないと言って良いと思います。