研究テーマ->音楽とロボット->関連リンク  
  ここでは、ロボット製作者のホームページへのリンクをまとめてみました。
このページで紹介しているサイトには、勝手にリンクしています。不都合がある場合は、ご連絡いただければ、削除します。
 
 
個人のロボット製作者
マイクロマウス工房 ROBO ONEで優勝経験の実績を持つ製作者のロボット日記等が紹介されています。
吉野のロボット 二足歩行のものから六足歩行のものまで様々な移動ロボットを紹介しています。
あるばーと研究所 ROBO ONEに毎回参戦している製作者によるホームページです。ロボットの製作方法についても紹介されています。
Wegweiser 製作者のロボットの動画を多数見ることができます。製作技術や方法についても詳しく紹介されています。
佐藤ロボット研究所 数々のロボット競技会に参戦している製作者によるホームページです。二足歩行ロボットの作り方などを紹介しています。
UE村工房 怪獣型のロボットなど多様な形のロボットを数多く製作し、競技会にも多数出場しています。
Miyata's Robot Factory アルミ加工の仕方をはじめ、二足歩行ロボットの作り方などを丁寧に紹介しています。
Project MAGI ROBO ONEに挑戦中の製作者が自作ロボットの製作過程を動画等で紹介しています。
夢思考 二足歩行のロボットから恐竜や虫型のロボットまで多数製作しており、それらの製作日記を紹介しています。数々の受賞経験もあります。
WEIRD7 木製のシンプルな造りをした二足歩行ロボット「ウィアードセブン」の製作者のホームページです。
第4実験室 主にマイクロマウスの製作をしているNakashima Fumitaka氏によるホームページです。
Jin Sato's Robot Factory