アラカルト->過去の掲示板->2003年12月
過去の掲示板です。  

#0089てつじ 219.96.196.2132003/12/30 08:25
振込先名義
はい。

#0087FOLCE 219.49.152.1022003/12/29 22:35
振込先名義
ACSのシェアウェア登録しようと思っているのですが、
振込先は以下でいいのでしょうか?
ユ)ミューテック トリシマリヤク カツダ テツジ 

#0086てつじ 219.96.196.2132003/12/24 19:42
U-SICさん
それは、Windows98で起きていた問題で、修正したはずなのですが、やっぱりでますか。。。
う〜ん、対処を考えてみます。

#0085U-SIC 220.108.100.1462003/12/24 17:18
もう一つ忘れました
スタイルの種類は関係ないようです。

#0084U-SIC 220.108.100.1462003/12/24 17:16
リソース不足の不具合
レスが1ヶ月も遅れました(汗
>メモリリソース不足について。
スタイルの設定画面(音色とかを変更する画面)で、
ウィンドウを動かしたり、画面の切り替えを4〜6回くらい繰り返すと、
画面に異常が発生しました。 といったダイアログが出続け(閉じられない)
(よく見ると画面が描画され続けている)強制終了するしか、なくなります。(最新版でも駄目でした)
ちなみに、作曲や視聴などの機能は、問題ありません。

#0083てつじ 219.96.196.2132003/12/10 21:06
こんにちは。
>流浪人さん
市販のものだと、ACIDが有名ですが、フリーのものもあると思います。よくDTMマガジンで特集しているようです。
>愛音さん
う〜ん、あまりに範囲が広いですね。なにか、特定の疑問であれば、答えられるかもしれませんが。。。

#0082愛音 210.169.143.1822003/12/10 12:10
こんにちは☆
私はすっごくいろんな音楽のことを知りたくって、ここにカキコしましたぁ☆なんでもいいので、どんなことでもいいので音楽について教えてください^^

#0081流浪人 203.141.121.1402003/12/09 00:41
誰でもいいんで教えてください
パソコンなどでテクノが作りたいのですが
作り方が全くわかりません
最初は練習にフリーソフトなどで練習したいと思っているのですが、どなたか良いソフトを知ってますか?もしこれ見てる方がいたら少しでもいいので協力してください。
真剣に練習をと思っています。
どうかよろしくお願いします。

#0080てつじ 219.96.196.2132003/12/05 11:03
こんにちは。
時々要望があるので、下に自動作曲関連の書籍を載せました。
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Research/AlgoComp/book.html

>てつじさん知りませんか?情報処理学会の関係だったような気もしますが・・・・
う〜ん、それだけの情報では何とも言えません。。。

#0079大嶋 219.116.223.2362003/12/03 16:45
あ、間違えちゃった
Lucyさんですね。すみません。間違えました。

#0078大嶋 219.116.223.2362003/12/03 16:44
そういえば
Luckさんはじめまして

そういえば、以前に書店のコンピュータ関係のコーナーで見た本で、ムックみたいな本ですが、懐古的に自動作曲の歴史みたいな本があったように記憶しています。(残念書名が憶えてません)高かったので買えなかったですが、詳しく書いてました。

てつじさん知りませんか?情報処理学会の関係だったような気もしますが・・・・

#0077Lucy 218.137.114.602003/12/02 06:21
ありがとうございます
てつじさん

ご丁寧にありがとうございます。
紹介されたバックナンバーやその他の書籍を参考に、
頑張ってみようと思います。

#0076てつじ 219.96.196.2132003/12/01 20:00
こんにちは。
1994年の10月号(VOL64)から3年くらい連載していました。途中、3ヶ月、別の連載でハヌケになっていたり、VC++ではなく、VBだったりする箇所がありますが。。。
下が参考になります。
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Site/Record/work.html

#0075Lucy 218.137.114.602003/12/01 18:30
自動作曲ソフトのプログラミング法
はじめまして。
VC++で自動作曲ソフトを作りたいと思い、参考になる
サイトを探していたところ、こちらのサイトに辿り着きました。
過去の掲示板で、DTMマガジンに自動作曲ソフトのプログラミング法が紹介されているとの情報がありましたが、そのバックナンバーは何番でしょうか?
また、その他に、自動作曲ソフトのプログラミング法に関する情報が掲載されている書籍がありましたら、
教えていただけないでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。