アラカルト->過去の掲示板->2003年11月
過去の掲示板です。  

#0074てつじ 219.96.196.2132003/11/27 23:35
こんにちは。
>youさん
年内に1回、飲みに行きたいですね。

>大嶋さん
最近、私もコンサートに行く機会が増えています。ギターを購入したので、1年くらいかけて練習をして、自分でもライブができないかと夢をみております。

#0075大嶋 219.116.224.2242003/11/25 16:40
おひさしぶりです(近況)
てつじさんどうもです。パリどうでした?いいなー私も行ってみたいですね。海外いったことないんだけど・・・

近況、生物音楽、ねた出来そうです。なかなか難しいのですが、また装置組み立ててみようと思います。こう御期待。

でUNITY WORDのバージョン3.5を今仕込んでいる所ですが、調整をみごとに保つ、方法を見い出したので、不協和音がなくなりました。2チャンネルで駆動してすが、リアルタイムで補正をかける仕組みを考えました。詳しくは独自アイデアなのでここでは言えません。

でもこれ、人間が弾いた状態でそれに合わせて合奏するようなもの出来そうです。MIDI信号使えばいいのかな?人の演奏とコンピュータの合奏それも即興的なものってのが(こんなの研究あるんでしょうね)やれそうかな?まだ稚拙な方法なんですが。

で、現代音楽ぽいのからもう少し普通の響きになりそうです。

でも、なんだか色々やれていじりすぎて、なかなか難しいですね。楽しんでますけども。

そうそう矢野顕子さんのコンサート行きましたが、途中で京都のなんとかさんという人の、システムでバックミュージックやってました。お手玉みたいなコントローラなのかな?それで踊りみたいに歌と同期してました。結構良かったです。確かDTMマガジンでそんな話題ありましたよね。「あーあれだ〜」と思って聞いてました。

ではでは

#0072youhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/ 219.118.28.1042003/11/23 14:50
ご無沙汰してます
10月中旬から東京異動になり、ほぼ一ヶ月がたちました。
なんとか慣れてきました。
そうそう、10月上旬にパソコン新しくしました。
前のやつは、今CDR焼き専用です。(笑)

#0071石井http://unchanneld.hp.infoseek.co.jp/music.html 219.34.166.412003/11/17 01:49
アンケート協力へのお願い
お邪魔します。
宣伝ではありません、音楽好きの方にはぜひご協力お願いします、論文のアンケートです、お願いします。
http://unchanneld.hp.infoseek.co.jp/music.html

#0070てつじ 219.96.196.2132003/11/15 08:47
うちの親はもっとアホです
自宅の防音室は、サッシを2重にしたり、壁に鉄板を埋め込んだりしているんだけど、となりに続く和室に木戸を使用しているので、音がダダ漏れです。。。

#0069ミラクルバッハ 152.163.252.22003/11/15 07:42
ガッカリした組立式防音室
数年前に買ったS防音室だけど、高い上にひどかった・・
雑誌に載ってて、渋谷のI楽器店で見たんだけど
実際に家に来て試したら・・本当に40デシベルの遮音性能があるのか?って感じで、工学部の友達に遮音計で測ってもらったら30ぐらいしか無かったので、ガッカリ・・。メーカーの親切な受付嬢にも言ったけど、置く条件によって違う??とかのよく解らない返事。長く使ってるので返品も駄目とのこと・・。

#0068てつじ 219.96.196.2132003/11/13 19:09
こんにちは。
こんにちは、U-SICさん。
詳しい状況を教えてもらえると助かるのですが、
作曲モードで動かしつづけるということでしょうか?
選択している音楽スタイルなどがわかると助かります。

#0067U-SIC 220.221.67.352003/11/12 17:48
動作のバグ。
初めまして、ACSを試用して気付いたんですが、
長時間作曲していると、システムリソースが減っていくんですが…
ちなみに、WinME、メモリ128MBです。