アラカルト->過去の掲示板->2003年07月
過去の掲示板です。  

#0009大嶋 219.116.224.1112003/07/31 09:13
マイクロPK
てつじさんおはようございます

 ちょっとレアな話題なんですが、マイクロPKという現象があって、物理乱数発生機とかの挙動を観測すると、どこかで大事件が起こると、乱数の偏りが出て来るそうです。マクロPKはスプーン曲げなどの現象ですが、マイクロPKは小さな力のようです。911のテロの直後、物理乱数発生機に著しい偏りが観測されたそうです。

 それで、この現象と音楽の生成を結び付けられない
かな?というのが頭の中であります。この変動を
入力として、パターンに置き換えるのはそう難しくないし、意識現象と結びついた感じで自動作曲的なものというのを夢想してます。

 ソフト的に乱数を生成して、その挙動を観測するプログラムを作ってみましたが、有意な変動を見るために試行を1000回ごとに集積して、剰余をもとめてその結果をグラフ表示するようにしました。
 それが結構、面白い結果で、周期的に変動したり、あるジャークのように変動は次々起こるというような事が観測されてます。これは何か使えそうですね。

 ただ乱数で発音させても、あんまり意味がないけども、その集積だと、パターンはちょっと組織的に見えて来る感じです。

 ではではl

#0008大嶋 219.116.224.1112003/07/31 08:28
エスリードのURLは
はじめまして

http://www.eslead.co.jp/

です。メールで直接会社に聞いてみてはどうでしょう?宣伝担当部署はあると思います。

ではでは

#0007えつこ 211.135.146.2222003/07/30 21:25
初めまして〜☆
いきなりですがぁ、今の日本エスリードのTVCMの歌を歌っている人は誰でしょうか? 分かる方、教えて下さい待ってます。

#0006mie 220.145.39.1712003/07/26 23:41
流浪人mieです
どうも初めまして。私、この度XEWSというサイトを
開くことになりました、自称マルチクリエイター
mieですm(__)m
何でも作るサイトです。気が向いたらでいいので
皆さんどうぞ遊びに来てください(^^)/
サイトアドレスは
http://homepage3.nifty.com/xews/
です(^^)
自作MIDIも置いてます。
作曲に興味がある方、自作の曲を公開したい方
一緒に作曲を楽しみませんか?
お待ちしていますm(__)m

#0005youhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/ 219.118.10.372003/07/26 16:17
ごぶさたっす!
祝!新装開店。(笑)

いつまでたっても夏が来ないっすね。
今日もこっちは変な天気です。
それより、秋口には東京に戻れるかも。
また、集まりましょう!

#0004大嶋http://homepage3.nifty.com/CSoU/ 219.116.224.1892003/07/25 09:34
リニューアルおめでとうです
てつじさんこんにちは

やーさっぱりすっきりして、目に優しい色づかいで、とてもカジュアルな感じでとてもいいです。クリックすると音符が飛び回るのもいいですね。

そういえば、日記読みました。ソラリスのリメイクが出たんですね。私もレムは大体読みましたし、20年以上も前にソラリスの映画も見ました。あの瞑想的な映像よかったです。水面を数分以上ただ写しているのは誰もやらんですね。

この間から、持っているアイデアで、映像データ内臓の音源てのは作れないかな?と思います。特定の条件で映像出力と音の出力を同期させてやるようなものですね。ソフトでもできるかもしれないけど、外部のハードとしてやれば、精度があがる感じがします。

てのをこの間、夢想してました。PCの情報処理能力もG5がマックでニュースとして流れたり、ペンティアムも5ギガとか。今まで出来なかったことができそうな感じですね。そのうち、PCはロボット脳みたいになってくるかもしれません。

ではでは またおじゃまします

#0003てつじ 219.96.196.2142003/07/20 22:24
リニューアルしました。
ホームページをリニューアルしました。

#0002てつじ 219.96.196.2142003/07/06 21:22
掲示板です。
掲示板です。
このサイトや音楽に関連することをお書きください。