アラカルト->過去の掲示板->2003年01月〜02月
過去の掲示板です。  

#0110てれすけ211.13.120.77211.13.120.772003/02/24 08:52
ありがとうございました。
> てつじさん
回答ありがとうございました。
(しかもよく見れば即レス・・・)

シーケンサーをDLして やってみます。
 
#0109Ayako211.18.149.91211.18.149.912003/02/23 13:38
何年ぶりだろう・・・
有田健太郎さんて盛岡にいた人?
いま曲だしているなら是非聞かせて欲しいのですが・・・
 
#0108てつじ219.96.196.212219.96.196.2122003/02/21 09:27
こんにちは。
>てれすけさん
こんにちは。
ループさせる場合は、作曲の動作の設定で、「2小節目から開始」をオフにしてください。
後から編集する場合は、シーケンスソフトで1小節目を削除すれば良いと思います。
 
#0107てれすけ211.13.121.118211.13.121.1182003/02/21 08:55
はじめまして。
はじめまして。
自動作曲ツールを探しててこちらへやってまいりました。

ACS、すごいですねー。
今は試用中なんですが、それでも色々なタイプの曲が
作れて 感激しました。

それで質問なんですが、自動作曲された曲の前後に
無音部分ができてしまい、ループがきれいに
つながらないんです。
無音部分を作らないようにはできないものでしょうか?
または後から編集で、とか・・・。
 
#0106てつじ219.96.196.212219.96.196.2122003/02/04 17:06
こんにちは。
>けいぽんさん
リンクは自由にしてくださってかまいません。

>sさん
作ってみようかな。。。売れるかな?
 
#0105s219.184.150.39219.184.150.392003/02/04 04:35
マックで着メロ作成
てつじさんお返事ありがとうございます。

質問したあとさらに色々調べましたが、
singer song writer lite3.0 for mac
http://www.ssw.co.jp/
と言うソフトがありまして、
これで着メロフォーマットで
保存できることが分かりました。
imode、au、j-phone対応。

発売は2001年で現在マック版の開発が止まってます・・・。

今回はデジパフォで、midiデータを作成し、
singer song writer lite3.0 for macを
mid→mld変換のみに使用しました。

仕事をされてる方はコンバータにウィン機を
専用に持ってるようですね・・・。

マック用着メロコンバータは、フリー、オンラインウエアで今一つもないのでわないかと思います。
 
#0104ミントンダイン61.209.73.4461.209.73.442003/02/03 02:57
CD制作の詐欺会社“エクシード”に注意!
私は東京でバンドをやってる者です。
“エクシード・サウンド・プロデュース”という自称原版制作会社の名前に聞き覚えはありませんか?
私は3年ほど前、東京代官山にあるこの会社と「CD制作費を会社とバンドの折半で負担し、メジャーデビューする」という契約を結び120万円を払いました。
そしてその後“打ち合わせ”なる物のみを繰り返している内、インターネットで、この会社はCDを作る気など全く無く、お金を騙し取られている人がたくさんいる事を知り、私はすぐ手紙にて契約の破棄を伝えました。
そして私は、お金を取り戻すための民事訴訟を起こそうと考え、弁護士相談に行ったり他の被害者の方に会ったりしましたが、時間やお金がかかりすぎ、バンド活動や私生活に支障が出て来たので結局断念し、現在はあまり動いていません。
ただ、これ以上被害者を増やさず、エクシードの詐欺活動を止めさせたいという思いは変わっていません。
バンドや歌手でデビューを目指している皆さん、このような詐欺会社には充分注意して下さい。少なくとも“エクシード・サウンドプロデュース”の名前だけは覚えて下さい。そして他の音楽仲間にもこのような詐欺会社の存在を伝えて欲しいと思います。アーティストからお金を取ってデビューさせるというのは業界では有り得ない事だそうです。
私のホームページではありませんが、参考になります。
http://members.goo.ne.jp/home/manakanaexceedgm
 
#0103けいぽんhttp://gifu.cool.ne.jp/stay_dream/218.43.231.231218.43.231.2312003/02/02 16:11
はじめまして
はじめまして、けいぽんといいます。
このサイトへぜひ、リンクさせてください。
私のサイトでは、J-POPアーティスト“dream”やDTM講座を扱っております。ぜひ、一度お越しください。
 
#0102てつじ219.96.196.212219.96.196.2122003/02/02 13:52
sさん
マック用のソフトであるかどうか分かりません。
暇があれば、作ってもいいのですが。。。
 
#0101s219.184.150.39219.184.150.392003/02/02 07:35
質問です。
初めまして!
いつもスゴーク楽しく拝見させていただいてます!

早速ですが質問です。
midiをmldに変換するマック用ソフト
はないのでしょうか?

出来ればフリー・・・なかったら
有料ソフトでも構いませんので教えていただけない
でしょうかよろしくお願い、いたします。

ネットで捜しまくったのですが、着メロ昆布しか
発見できずでした。しかも今、配布は中止してるようです・・・。おたすけを!
 
#0100てつじ219.96.196.212219.96.196.2122003/01/29 13:54
こんにちは。
>なかさん
色々な解釈があると思いますが、
自動作曲は、曲のメロディ(と伴奏)をつくるもの、即興演奏は、即興のメロディをつくるものと考えれば違うものということになります。
メロディは、テーマとなるモチーフがあり、繰り返しや展開などが工夫されています。
即興のメロディには、このような工夫がないのが通常です。
 
#0100akyon218.138.80.132218.138.80.1322003/01/29 08:05
瀕死の白鳥
どなたか教えていただきたいのですが、瀕死の白鳥のカバーバージョンってどこかで出ていないでしょうか?
知っていたら教えてください。
 
#0099なか160.11.185.135160.11.185.1352003/01/27 16:02
教えてください
即興演奏をしてくれるシステムと、
自動作曲をしてくれるシステムの違いを教えてください!

すみません、基本的な質問で。
上の2つ、ほとんど同じものと思っていたんですが
別のものとして扱われていた文章があったんで・・・。
お答えいただける方、よろしくお願いいたします。
 
#0097葉紫刻紀218.228.172.161218.228.172.1612003/01/27 11:18
たびたび・・・
解決しました。
すみません。
Macのソフトだったのですね
 
#0096葉紫刻紀218.228.172.161218.228.172.1612003/01/27 11:17
すいません・・・
ダウンロードしたのですが、acm10というファイルが無いのです…
acm14なら有るのですが…
どうしたらよいでしょうか
此処に書き込んでよいのか不安なのですが…
 
#0095もえhttp://www.rurutia.com211.19.95.50211.19.95.502003/01/24 18:00
たびたびすいません・・・(^^;
下の書き込みの(もえ)です。
もしかしてURL入れる場所間違ったような気がしたので・・・
音楽大好きなので、またゆっくりおじゃまさせてもらいますね。見るところがたくさんあるので楽しみです。それでは失礼します。
 
#0094もえ211.19.95.50211.19.95.502003/01/24 17:50
バンスリ(竹笛)
はじめまして!
バンスリ という民俗楽器のことを調べていてこちらにたどりつきました。
先日、RURUTIAという女性アーティストのCDの中でヒマラヤの竹笛?=バンスリが使われていたので、
いろいろ調べてます。
RURUTIAは、以前から大好きな人なんですが、
バンスリの音色が彼女の歌詞とマッチして、
壮大な風景が目の前に浮かんでくるようで
とてもステキでした(#^.^#)。
「シャイン」という曲なんですけど、癒され励まされるような曲です。
よかったら聞いてみてくださいね。http://www.rurutia.com
 
#0093ルーチ218.223.103.120218.223.103.1202003/01/23 15:27
てつじさんへ(^O^)
安心しました。
ありがとうございます。
 
#0092てつじ219.96.196.212219.96.196.2122003/01/23 02:35
こんにちは。
>hzさん
こんにちは。

>ルーチさん
試用は無料です。
 
#0091ルーチ218.223.103.120218.223.103.1202003/01/22 22:06
はじめましてなんですけど…
試用版とは無料なんでしょうか?
誤ってダウンロードしてしまいまして…
出来ればどなたか教えて下さい(T_T
 
#0090hzhttp://members.goo.ne.jp/home/hpjhz218.219.98.150218.219.98.1502003/01/21 08:18
はじめまして
音楽のホームページを探してたらたどり着きました。
自分のホームページにもいろいろ音楽のこととか書いてるので、いろいろ話せたらと思います。
また遊びにきます!!
 
#0089プラムレコードhttp://members.tripod.co.jp/teturoh/61.112.91.4761.112.91.472003/01/18 22:34
平和の歌発表しております。
お世話になります。当サイトにおきまして平和をテーマとした歌を発表しております。お聴き頂ければ幸いです。ありがとうございました。
 
#0088てつじ219.96.196.212219.96.196.2122003/01/15 03:40
こんにちは。
>youさん
花見でもしましょうか?

>keisさん
私も今年は本格的に覚えようかと思っています。
こういうのは、ご存知でしょうか?
http://dspss.iamas.ac.jp/home_j.html
 
#0087keis218.224.8.212218.224.8.2122003/01/14 14:09
maxからjitterへ
初めまして、Max/mspを使ってこれから映像の方へjitter
を使っていきたく思っています。
使い方がmaxの初歩から苦戦しています。
解説書を買って一人でやっています。
誰かおしえてください
よろしくお願いします。
 
#0086youhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/219.118.30.99219.118.30.992003/01/11 06:34
今年もよろしくです。
ご挨拶が遅くなりました。(笑)
今年も声かけてくださいね。
春過ぎれば、東京に出られる確率が上がりますんで、
また、やりましょう!